• アナログvsデジタル

    前略 いきなり僕のマシーンから終わりなき旅が消えてしまった。 これがデジタルの恐怖。 たしかに保存性や利便性を考えれば、デジタルの有用性は認める。 しかしなんだこの無情感は。 そりゃあTSUTAYA行けば簡単に終わりなき旅などてに入る。 でも音楽のデジタル化が進む事で、曲やミュージシャンへの思い入れが劣化しているのは気のせいだろうか? 今はむかし、カセットテープのテープはそう簡単には切れなかった。

  • 古いアルバムの中に…。

    という歌い出しの歌がありますが、 皆さんはアルバムありますか? ここでのアルバムは写真の意味ですが、 うちだけが変わっているのかもしれませんが、アルバムはほとんど無く、 パソコンにデータとして入っています。 データは沢山入りますが、何か悲しくも思えます。 私は、高校、専門とドップリとパソコンに浸かってしまったせいか、最近はアナログに向かいつつあります。 デジタルは凄く便利です。 フォトショやパワポ

  • 簡単な言葉でお願いします。出来れば小学生レベルの日本語で

    政治家さん達や学者さん達はよく難しい言葉を使います。 例えば「アップル」「オレンジ」 というのは冗談で。 若い子が政治に興味を持って欲しいのなら尚更簡単な言葉で話さないと見る気になれないんじゃないでしょうか。 というか僕が分からないので小学生レベルの日本語でお願いします。 学者さんが難しい言葉を使うのはできるだけ正確に意味を伝えなきゃいけないからまだわかりますが、政治家さんの難しい言葉は勘弁して欲

  • 今日の練習です!

    久しぶりにパソコンを使いました(笑) めちゃくちゃ肩が凝りますね^^; デジタルでの作業は体の疲労に気付かず描き続けてしまうので危険です。 医療系の学校に通う友人に聞いたのですが、肩が凝ったら数秒間肩を上げておく(耳につけるようなイメージ)のがいいそうです。 肩に力を入れておくと反動で逆に緩むらしくお勧めです! WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

  • デスクトップ画像設定の仕方を今日初めて知った

    今日は弟から教えられてデスクトップ画像の設定をしました!(そんなことも知らなかったのかよw) パソコンできないとほんとにこれから大変になりそうなのでコツコツ学んでいこう… 今日の練習です。 イラストランキングへ

  • 初デジタル!

    今日は初めてデジタルでイラストっぽい絵を描きました!! パソコン自体を使い出したのが最近で、スマホへのメールの送り方すらわかりません(笑) なのでスマホで撮った写真です!