• 封印祭り

    祭だまつりだぁ~ ワッショイ(`・Д(`・Д・´)Д・´)ワッショイ \( ・ω・`\)わっしょい(´/・ω・)/ 今夜は封印しまくりんぐのデッキをご紹介させて頂きます。 も1個! ご覧の通り封印するユニットやスペルが満載です。 「こんなデッキで戦えるの!?」 と聞かれれば、十分戦えるデッキなのです。 最近はスタッツよりもテキスト重視でユニットを選んでる方が多いので、封印が刺さる状況も多いのです。

  • ログボが変わりました!

    祝! レーティング2100到達ヾ(●´∇`●)ノ じゃなかった 昨日からログインボーナスが変わりましたね! これできっとみんな笑顔になって世界から戦争や差別が無くなりはしないけどきっと減る事でしょう多分。 デイリーミッションも変わったのですが、 「各勢力で1試合やる」 についてですが、こちらはCPU相手に即投了すればミッションクリアとなりますのでたいした手間ではありません。 今回もDXM運営様は良

  • 海洋無しのオリンポス

    皆様こんばんわ 今夜はチャレンジカップ中に考案した海洋地形に頼らないオリンポスデッキをご紹介させて頂きます。 いつもアテナイの海兵やヒッポキャンパスを引いても海洋地形を生成出来ず、イライラする事が多いのでそれなら海なんかには頼らん!という後ろ向きな気持ちからこのデッキが産まれました。 メフィストの新カードは以下を採用しました。 ・アテナイの喜劇役者 オリンポスなら大体入ってる定番カード、になりつつ

  • 鏡身の戦場再び

    私の好きなイベントがやってまいりました(*´ч`*) 今回は時間があまり掛けられないので勝率よりも効率重視でデッキを組みました。 サテュロスが主役の低コスト満載のオリンポスです。 スペルはハルパーすら抜いてゼウスの降雷のみとなっております。 サテュロスが引けなくても戦女王 オトレーレーがいれば大体勝つ事ができました。 更にアタランテが鏡泉に配置すれば最低2点ダメージが出せ、4点くらいなら簡単に出せ

  • チャレンジカップ頑張りましたが

    ご覧の通り頑張りましたが、公式なデッキ掲載は無いと思います(残念) 自信満々に投入したアスガルドが全く勝てず、結局新作のデッキを試す場となってしまいました。 クローリン入りのアスガルドはランクマッチではかなり勝率が良かったのですが、ネタバレしてしまったのか皆さんきちんと対処してきまして、クローリンを上手く生かせなかったりジアー出したら即全体除去が飛んできたりで全く結果が出せませんでした。 そんな中

  • お蔵入りのデッキ

    最近呑みすぎなマイセンです、こんばんわ。 今夜はメフィストリリース直後に使用して即座にお蔵入りしたデッキを恥ずかしながら公開させて頂きます。 まず一つ目 ツチコロビ強いじゃん!と思い、従来使用していた山岳出雲を弄ったデッキです。 魂送祭もあるし山岳出雲イけるんじゃね!? とか思ってましたが、ご覧の通り6~7マナ帯のカードが入ってなく何というか微妙な感じの仕上がりとなってしまいました。 ランクマで使

  • メフィストの手掌

    祝!レーティング2000とっぱヾ(●´∇`●)ノ 今回はかなりレーティングが上がりやすい仕様の様ですが、それでも嬉しいです(*´д`*) そして現在開催中のイベントは 10戦9勝で今回はフィニッシュです。 今回のイベントは勝敗に関係なく限定称号(光を愛せざる者)が入手できます。 使用したデッキはこちらです。 フライさんが定期杯で優勝したルクソを拝借してアルレッキーノをレシェフに変えただけのデッキで

  • マナの欠片300で組めちゃう!?

    「え?マナの欠片300個でランクマでまともに戦えるデッキが組めるだって?」 いやいやいや ホントに組めちゃうんですよ! (*`ω´*)ドヤッ ドヤ顔でご紹介してしまいましたが実はこのデッキを考案したのは私ではなく、い.り.たさんで御座います。 丁度私の知人がDXMを始めたので、新規の方向けのデッキを考えようかなー?と思っていた所に公式のデッキ投稿掲示板にていりたさんのデッキを拝見致しました。 h

  • フレイヤタン

    まぁ~だ納得の行くデッキが出来てませんが現在使用しているアスガルドのデッキを公開させて頂きます。 全体的に軽いユニットを使用しておりましてカオスキメラや地滅竜等の重量級ユニットは採用しておりません。 ジアーも使用していた時期もありましたが、後列に配置したいユニットが多い点と、ガーディアンがトールではないので常に2マナのユニットが配置出来る訳ではないので抜きました。 このデッキの偉い所は ・ブラギの

  • メフィスト環境下のトリニティ

    フライさん、定期杯優勝おめでとうございます! フライさんには遠く及ばない私も地味に頑張っているのです。 何とか50位以内に入れました。 しかし今夜ご紹介するデッキはフレイヤタンデッキではなく流行りのトリニティです。 ランクマで大流行りの攻撃力上げチャイナデッキです。 メフィストリリース前は、ジェノヴァの奇術師、菜天使 ソフィエル、アーモロートの密売商などなど「これは使わないかなぁ?」と思っていたカ

  • Sランク到達

    しました\(^o^)/ かなり強い人達に勝てたおかげかSランク到達時のレーティングが高目でした。 お試しデッキでなかなか勝てず停滞しておりましたが、昨日公開したイズモのデッキを改良致しました。 昨日までのデッキは攻撃力が足らなかったのでスペルを抜いてユニットを増やしました。 これがベストとは到底思いませんが、昨日よりかはマシになった気がします。 あとも1個 アテナイの綱渡り師と悲面神 メルポメネー

  • メフィストリリース!

    昨日の12時よりリリースしました新エキスパンション「メフィスト」 トップページもかっちょよくなってて感動しました(*´д`*) リリース日にSランク到達を目標に頑張りましたが、アスガルドで良い感じのデッキがなかなか出来ず手間取った結果、達成出来ず1日が終わってしまいましたw そんな中、比較的勝率が良かったデッキを2つ挙げておきますね。 位置の入れ替えとコダマでドローしまくるデッキです。 イズモは不

  • 10月を振り返る

    恒例の反省会です。 まずはランクマから 一時期は1700を超えたレーティングも終わってみれば先月と変わらずです。 そのくせ斬新なデッキを試した訳でもなく、対戦回数も控えめだったので内容的には先月以下だったなぁと反省しております。 主に使用したデッキは圧倒的にアスガルド(トール)で、他はアグオリ、コンルク、たまにバールルクソとスサカスでした。 信仰心の足りない私にはトリニティはまだ早すぎます(メフィ

  • メフィストの気になるカード その2+α

    昨夜に引き続き今夜はニュートラルのカードを行かせて頂きます。 イズモのゲンジの傀儡女の相性が抜群すぎます。 3マナあれば一気に5点攻撃力が上げれちゃいます。 無の仮面の効果の発動タイミング次第では壊れカードになる可能性があります。 そうでなくても彷徨うゴーレムやミイラの猟犬などを配置すれば、破壊時のデメリット効果が消せますので強いと思います。 アグロ対策にはなりますが、バウンスされたり対面に彷徨う

  • 地形王のデッキレシピ集

    今夜は凄いですよ! 地形デッキ大好きっ子、地形王として有名な歴々さんのデッキレシピをたっくさん頂きましたヾ(●´∇`●)ノ それでは行かせて頂きます。 ※デッキ解説は全て歴々さんから頂いたコメントです。 砂漠オシリスの回し方 序盤にゲブを使いソベク尖兵を出して相手にカードを切らせます。 中盤は生き残ったソベク、サナム、ミイラ等で全体除去を引き出します。 終盤はソベクの怒りを先に引いた時は砂漠を6個

  • チャレンジカップ3位

    何気に3位に入れました。 馴れない残念なスペックの携帯で頑張りましたw 今回もデッキは掲載されなかったしランキングの発表が無かったのは残念ですが、使用したデッキは以下の通りです。 全試合このデッキでした。 同系とコントロールルクソに強い仕様にした為、アグロ(特にイズモ)に弱くなってしまい負けた試合の大半がイズモでした。 気持ち的に同系とルクソには勝ちたかったのですが、今後の課題としてデッキの改良も

  • 朝飯前の独楽回し

    皆様こんばんわ 新カードの情報公開がひと段落したみたいなので今夜はイベントで使用したデッキを載せておきますね。 5マナスタートと毎ターン2マナ2/2のユニットが手札にきてくれるので、普段あまり使わないトリニティにしてみました。 独楽の人のおかげでサリエルは使いやすくルシファーで強化のしがいがあります。 トリニティが使い慣れてる方はもっと隙のない構築かもですが、このデッキでも結構勝てたのでアグロで結

  • メフィスト その3(おまけ)

    今日もいきますメフィストの追加じょーほー ぱっと見でヤバそうな匂いが滲み出てるのがわかりますね。 これ出された後に壺やらファラオマスクやら打たれてゲームエンドとかありそうで怖いですね。 ダメージ食らってまで引きたいカードではないかなと アナンシや踊り子で良くないです? バーンルクソやコンルクには入らなそうなので新たなアーキタイプを開発しないとですね。 セクメトに耐えられるHP5は優秀です。 面白カ

  • 魔法を捨てよイベ

    お疲れ様です、こんばんわ。 やっとこさ本日中に携帯が手元に戻ってきます(やったぜ!) 昨日から始まりましたスペルを使うとゲームが終わるイベントですが、仕事の合間を縫って私も参加しております。 スペルが使えない為、ユニットを守りやすく試合も膠着しやすいかな?と思いサテュロスメインのわらわらデッキにしました。 トークンを産むカードは4種類8枚投入です。 サテュロスの他にオトレーレーとの相性も良く、気づ

  • 代替機ががが

    ショップから借りた代替機のスペックがしょぼ過ぎて快適にゲームができないマイセンです、こんばんわ ショップのおねーさんは「ご利用頂いていた機種とスペックは変わらないので~」とか言ってましたが嘘でしたね。・(つд`。)・。 んで、自宅周辺はやはり通信状況が不安定なのでドコモの修理係に連絡して現在の電波状況を調査して頂いてます。 そんな中自宅から離れた職場で久々のDXMをプレイし Sランクに到達しました

1 2 3 4 5