• 北欧って来る3日前ぐらいに知ったコペンハーゲン

    こんにちは、ブリュッセルです。 今回はコペンハーゲン編 宿が全部満室でそのまま抜けてく予定だったのですが目星つけていたところを毎日チェックしていたらギリギリでキャンセルでたみたいで1泊だけしました。 時間がないなりに結構ハードに観光した気がする。 題名にも書いたんですけどコペンハーゲンが北欧だとは思っていなくて物価の高さにびっくり、、 まあいいんだけど とりあえずストックホルムからの夜行バスで早朝

  • 大ヒット中!Lukas Graham < 7 Years>

     この曲を 初めて聴いた時から このメロディが 頭の中を ぐるぐると回っています。一昔 流行った ダニエル・パウターの<バッド・デイ>のような 親しみやすさがあり 普段 音楽を 聴かない人にも 気に入れるようなインパクトが あるような気がします。いい曲なので 是非 聴いてみてください!     Lukas Graham - 7 Years [OFFICIAL MUSIC VIDEO]   7歳だっ

  • 「ハムレット」 シェイクスピア - 福田恆存訳 この夏の僕の新潮文庫の1冊

    HAMLET  William Shakespeare ハムレット ウィリアム・シェイクスピア - 福田 恆存(ふくだ つねあり)訳 新潮文庫 原題: The Tragedy of Hamlet, Prince of Denmark(デンマーク王子ハムレットの悲劇) 城に現われた父王の亡霊から、その死因が叔父の計略によるものであるという 事実を告げられたデンマークの王子ハムレットは、固い復讐を誓う