• にらめっこ

    この4日くらいずっとカタログやスマホとにらめっこしてます。 どうもまるです。 お風呂の色やキッチンの色…設備に、トイレ… にらめっこしてもやはり実物とは若干色違うんやろーなぁとせつなくなる。 お風呂黒くしたら水垢やばい!って仕事場の人に聞いて、黒はなくなったけど、憧れるー笑 キッチンの設備はイマイチキッチンに興味なくてなんでもいいんじゃね?的なダメ主婦です。 とりあえず浄水器と食洗機さえついてたら

  • 実技研修行って参ります(^^;

    おはようございます(^^) 世間は三連休なのでしょうか? お休みの方はゆっくりと、お仕事の方は頑張ってください(^^; 私はと言えば、今日から5勤の東京研修です 先程、ほくほく線十日町駅を出発いたしました はいっ!何にもありません、誰もいません(笑) 発車時刻には何人かいましたけどね(^^; あ~また東京駅で乗り換えるんだ(TT) 今度は東京メトロ? もらった切符で乗れんのかな? 東京メトロってJ

  • 置き去り猫

    今朝のゴマちゃんは私にベタベタして甘えていました。私がゴマちゃんに触れているときはゴロゴロ喉を鳴らしてリラックスするのですが、ゴマちゃんから手を離すと私が再度触れるまで「ミャ〜ミャ〜」泣き止みませんでした。 その状態が30分ほど続くとゴマちゃんは朝食を開始しました。カリカリ美味しそうな音を立ててガツガツと食欲旺盛でした。食事を終えると今度は階段を勢いよく駆け上がり2階を駆け回り「ミャー!ミャー!」

  • タンク有りトイレと手洗い

    にくまるです。 にくまる 昨日が誕生日。 肉の日(29)なので にくまる なんです。 今日は お休みだったので 新居の現場に行ってきました。 トイレに手洗いが設置されました。 ママもいい感じって言ってたので 良かった。 トイレはあえて タンク有り。 タンクレスが人気ですが 実用性のにくまる家。 タンク有りのトイレも 違和感無く カッコ いいな と思う にくまる でした。

  • 共用トイレ

    おはようございます。 にくまるです。 実用性重視の にくまる家 トイレは 昔ながらの タンクあり。 長ーく使う予定。 タンクレスがカッコいいなと 思っていたんですが 冷静に考えた結果 タンク付きにしました。 ウォシュレットが壊れても 便座部分を最新モデルで 簡単に取り換えられます。 その他の部分も 自分で簡単に修理できます。 お猫様との共用トイレ 赤い所がお猫様のトイレ トイレは猫の数プラス1つが

  • みなさんに至急質問です!

    最近、気になり始めたことがあります。 しょこらのトイレについてです。 しょこらが我が家に来た時からドーム型のトイレを置いてるんですが 妹猫が来てしばらく経ってからトイレの出入りが多い気がします。 いずれは1匹1個のトイレを設置する予定ですが今は共同に使ってもらっています。 前からトイレに入るとまず砂を掘るんじゃなく壁にカリカリしながら掘るしぐさをするんです。 それだけじゃなく、すぐに出てきてはまた

  • システムトイレについて(o^^o)

    皆さんこんばんは(^^) 今日はトイレについて書いていきます👍 特にこだわりは無かったのでもちろんセキスイハイム標準のトイレです(^_^)v 09トイレ手洗付 こんな感じです(^_^)v いたって普通です! 化粧パネルは6色から選べるのでWWにしました👍 画像はDWです! 床はフローリングではなく、水に強い大理石調のやつにしました(^^) 名前は忘れました💨💨 このままではいたって普通のト

  • ポストカードを飾る

    こんばんは、まちこです。 今日はトイレにポストカードを飾りつつ、 時計の置き場を作りました。 奥まった感じのフレームで 入居時から空いていた穴に虫ピンを刺して曲げて 元から空いていたのでゆるい… ひっかけます 猫と時計を置きます。 時計はずっと文字盤を上にして床に置いてたんです。 ずっと掛け時計を買おうかと思ったんですが、気に入るものもなく、このフレームを導入しました。 ポストカードは遠くに嫁いだ

  • ハイテク家電

    ちょうど一年前、去年の6月にビルトイン家電をまとめ買いした。 エアコンとトイレ、ドアホン、電気錠。 どれもすべて工事が発生する。 15年くらい経つから、そろそろ家電の買い替え時期だな、と思い量販店で見るものの どれがいいのかわからず保留にしていた。 まだ動いてるし。 そんな時、偶然住宅メーカーさんが、定期点検に来たので、 電気錠の調子が悪いと相談したところ、 「今度得賞会があるので、ぜひ来てくださ

  • 1輪の花

    こんにちは! 朝からいいお天気です。 母の日にもらったお花を形を変えて楽しんでいます。 1週間以上たつとお花も残り少なくなってきました。 トイレに1輪🎵 お仏壇にも茎が短いけど1つの花♩ 豪華なお花も好きですが、小さな1輪の花も同じくらい好きです  (^^♪

  • 座右の銘⁈

    娘が小2の時の担任教師から、いい言葉を教わった。 簡単なことや楽なことの中に、もう宝は残っていません。 難しいことや面倒なことの中に、宝はたくさん眠っています。 なるほど〜、さすが 教師、いい言葉。 この先生は若いのに本当に含蓄がある。 私はこの言葉を毛筆で紙に書き、トイレの壁に貼っている。 楽な方へ楽な方へと心が揺れる私は、もう宝を掘り尽くしたのかもしれないな、 などと妙に納得しながら、トイレの

  • トイレの扉をリメイク

    トイレの扉 変なベージュ色で可愛くないので変えてみました 扉の上に飾ってあるのは昔にトールペイント で描いたハロウィンの絵です キャンドゥの貼って剥がせる壁紙を貼ってリメイク 私は不器用なので線通りにカットして少しずつ 貼り付けていきました 一番苦戦したのがドアノブ^^; 近くで見るとグチャグチャです このガラス窓も可愛くないので ムーミンにしました ダンボールに黒のカッティングシートを 貼

  • トイレのちょこっと模様替え

    こんばんは 寝ても寝ても眠いです 冬眠しなくちゃですかね。。。 トイレに収納場所がないので上につっかえ棒の棚 を作ってトイレットペーパー等を収納してます 左の無印の布製の箱にトイレットペーパーを右のかごに トイレ洗剤の詰め替え等を入れてます カゴが古くなってきたのでかえてみました 以前買った300円ショップのカゴをもう一個 購入~ 中が見えるので一目でストックが分かるのが 便利になりました

  • トイレのこと

    今日はウォシュレットを換えました~ 新しくていいですねー^^ 調子が悪かったので年始にヨドバシさんで購入 色々な量販店さんを見たのですが一番安かったのでヨドバシドットコムで注文~ 送料がかからないうえに翌日配達でとても助かりました ヨドバシドットコムパナソニック温水洗浄便座 うちの親御さんに取り付けてもらったのですが古い団地なので給水ホースの取り付けが難航を極めましたw 連休もあっという間に終わっ

  • おしい(;´д`)

    メリークリスマス(^∇^) 皆さんはどんなクリスマスを過ごしていましたか❔ って、うちは…パパ今週夜勤だから、 ママはぷーちゃんとしょこちゃんと 3人でいつもの夜って感じですねー⤴ (って、先週日曜12/20にパパとクリスマス前倒してケーキとケンチキ食べましたけどね😅) やっぱりなんか欲しくて、 帰りにストロベリーブシュドノエルを買って帰りました( 〃▽〃) 明日の朝、パパがお仕事から帰ってきた

  • WC洗面ボウル。

    サイズに制限があるので、 とにかく使い勝手のよさと金額で、 悩みに悩み中です… 限界であるD300サイズがなかなかない。 そこそこの大きさを求めるわが家には、 いっぱいいっぱいのサイズが理想です。 余裕で手が洗えるサイズの洗面ボウルって、 そうそうトイレ内には置かないですよね… 需要の少ないゾーンのサイズなんだろうなー。 ポチッとお願いします♬ にほんブログ村

  • YDK 武蔵くん。やればできる子?

    以前、武蔵のトイレトレーニングの事で相談した時に あられ&こむぎママちゃんから アドバイスを貰い、直ぐに実践しました┏oペコ 武蔵がトイレをしそうな所にシートを置き 癖を見抜き(♢ω♢) 頑張りました(´・・)ノ(._.`) てか、まだ武蔵がキチンとトイレが出来て四日目なんですが… この間は、失敗なし!! やればできる子武蔵になってます(笑) コツと言っても、トイレが足らず、たまたま小次朗のトイ

  • 一歩前へ!

    タイトルの「一歩前へ」女性の方はあまりわからないと思いますが・・・ 男性の方はなんとなく聞いたような(目にした事がある)セリフと思います この言葉のあとに「自惚れるな! お前はそんなに長くない」なんて 書かれているのも見たことがあります(思わず笑ってしまいました) そんな話はさておき交差点で一台前に右折車が居て、自分はその後ろに 止まっているとき(自分は直進の場合)もう少し前へ出てくれると横を 抜

  • 部屋も梅雨入り

    じめじめとカビも喜ぶ季節かな。 こんばんは、ひなたゆうでございます。 朝起きて不燃ゴミを捨ててから窓を開けようとしてふと目に入る。 ん?何だ?かびか? うわー。凄く汚い。 考えてみたら、しばらく窓を掃除してなかった。そんな時はあいつの出番です。 出でよ、カビ〇ラー。 シュッと撒いてブラシでこする。パッキンやサンもついでに掃除。 今日もカビ取り剤は良い仕事をしてくれました。 今日は久しぶりにニトリへ

  • すごい発見か?

    ブログ途中で、すっかり寝てしまってました、ひなたゆうです。おはようございます。 一昨日洗車したってのに、清々しい程の雨です。中途半端に降られるより諦めもついて良いですね。 私はお風呂掃除にカビ取り剤を良くつかうのですが、入浴後に掃除をしてて、ふと思い立ってトイレの擦っても取れない汚れに、カビ取り剤を撒きました。 この間撮った写真及び縁裏 バッチリ汚いです。 カビ取り剤を撒いて放置。 !!! あんな

1 2