• 城にて。

    モカさんのお城はテーブルの下です。 よそ様のブログをみて、可愛いな~と思いつつ、 城のモカさんに目をやって、モカも可愛いね~なんて思っていたら なんとワンツーポーズ中!(゜ロ゜;ノ)ノ 急いでトイレに移動させると小さいウンチョスがコロン。 トイレにウンチョスを流しに行く時もテンションアゲアゲ↑↑でついてきます ε=ε=U*^ω^*)ε=(ノ^∇^)ノ ヤッタネデタヨー イイコネー ちゃんとトイレ

  • クイズ!なんの画像でしょうか?

    クイズです! これはなんの画像でしょうか? ⬇ ⬇ ⬇ 正解はっ 「楽しく遊ぶモカさんの微笑ましい画像」 …ではありません。 「粗相しまくりの哀しいハゲハゲ パネルカーペットの残骸画像」です 朝夕合わせて5枚洗いました 1枚は私が間違えて汚れたやつの隣を 剥がしてしまいましたが。 夕方なんて、オシッコの所を洗っている間に 2ヶ所ウンチョスしやがって。 トイレでするときもあるのになんでかしら。 戻る

  • トイプードルってお耳ひっくり返りやすいですか? よく、両方ひっくり返っているんですけど… 耳を上げると別の犬種みたいで 可愛いですよね 耳の中の毛を少し切りました ネットではよく抜くって書いてあるけど 痛そうで出来ない(´・ω・`) クッションと戯れたり アイロン台の紐をしゃぶったり 楽しそうでした あっ、新しいごはんと前のごはん、 混ぜてあげたらウンチョス少し固くなりました! 取りやすい~(о´

  • ウンチョスを舐めた口でも

    ウンチョス食べたかもしれない口でも ペロペロされると嬉しいですね

  • 今日の出来事

    今日はあまり良い写真が撮れなかったので 出来事の記録だけしておきます 朝。 また新しいお散歩コースに 行ってみる 夕方。 ハサミに慣れさせつつ ボディをトリミング。 スッキリししました 首細い~! おやつを与えつつ進行。 ついでに少しフセができるようになる 娘が帰ってきてフセを見せようとしたら 出来ない(笑) 夜。 旦那にうんこの妖精からうんこの化身と 改名される (もはやうんこなのですが…) 毛

  • プチウンチョス祭り

    仕事から帰って、恐る恐るドアを開けると… ウンチョスしてない! 安堵したのも束の間。 きばりだしたので急いでトイレトレーに 乗せると… お尻から出てたと思われるウンチョスが 落ちたのを気づかず膝で踏んじゃいました(;´д`) 昨日よりは断然片付けが楽で良かったです(笑) 昨日、惨事を旦那に話すと、 モカさんに「うんこの妖精」という あだ名をつけていました。 今日のプチ祭りの後、電話がかかってきたの

  • ウンチョス祭り

    先日お風呂に入ったばかりの モカさんですが 今日はなぜかこんな姿に。 そんなに嫌そうでもない。 仕事から帰ったら、ケージの床とトイレトレーが ウンチョスまみれでした( ̄□ ̄;)!! モカさんの脚だけ洗う?と迷いましたが なんせ全身茶色いもので ウンチョスが付いているかもわからないし 多少擦り付けてしまったかもしれない。 先週金曜日にお風呂入れたばかりだけど お風呂に入れました 準備無しでお風呂に連

  • 思いがけないものを「持ってきた」

    娘が「ママー!」と大声を出すので見てみると ウンチョスさんを娘のもとに お運びになられてきたようです… *注 こちらは靴下を持ってきた画像です 残念ながら?写真を撮るどころでは無かったので(笑) 「ウンチョス出ました!ワンワン」と 吠えて教えていただけると嬉しいです…

  • 食糞…

    テーブルの上を気にするようになりました 片付けないと…(^^; と、それは良いのですが、 今日遂に目撃してしまいました 「食糞」!!! どうみてもいつもの半分の量のウンチョス💩が。 あっと思ったらパクッて( ;∀;)/ 間に合わず。 それは昼の事でしたが 夜も何やら半分ウンチョス💩さんが。 こちらは奪還(笑)成功しましたが 全体量なのか食べられた後なのか… ずっと見ていられるわけではないので

  • 魔のサンドイッチに「トッピング」が!!!

    またサンドイッチが出来ていました 今日はトイレのふちを枕にして寝てやがる… ベッド直してあげよ…っと思ったら 裏返しのベッドに上からオシッコ垂れて やがりましたわ…

  • 今日の「ワンツー」

    今日はワンツー(💩)、一度も出ていません 1日2回くらいしてたのにな。 もしや留守中に食糞してしまったのかしら? たまには出ない日もあると思いたい💦 いや、出ない日がないほうが良いのかしら?😅 . . . その後。 23時頃出ました! ご心配おかけしました(;´∀`)

  • ベッドと格闘

    ベッドに闘いを挑んで困ってます(笑) 噛んだりひっくり返したり。 トイレに乗っかっていることもしばしば。 昨日は遂にトイレ面に寝る面が重なるという 最悪なサンドイッチが出来ていました😱

  • トイレトレー、買いました

    トイレトレーを買うか長らく迷っていましたが、 ケージ内に敷き詰められたトイレシート(レギュラーサイズ4枚)以外に、 ベッドにもオシッコするようになってしまったのを ちゃんとトイレを設置するべきでは?と パパにも言われてしまったので ✨張り切って✨今日買って来ました (財布の紐が堅いパパを気にして 買うのをためらっていたのです…😅) 早速、オシッコ、ワンツー、出ました。 その調子で頑張ろー\(^o

  • お外で「ワンツー」

    今朝、だっこで散歩をし、 家の前で降ろしたらところ、 初めてお外で「ワンツー」出ました! 毎日こうだと楽ですね。 急いで流せるティッシュを取りに家に入りました。 明日から持ってこなければ。

  • 「ワンツー」って

    犬の排泄の掛け声で「ワンツー!ワンツー!」ってありますよね。 めっちゃノリノリっぽくて、 ちょっと言ってる間 恥ずかしいのは私だけ? (*ノ▽ノ) 「チチチチチ」とかはじめ言ってたけど 「ワンツー」定着してきました。 成功した時、「ナイス、ワンツー!💩」って 言っちゃった( 〃▽〃) ご飯の後、ケージ内で出してくれ~みたいに キュンキュン騒いだらワンツーの合図のようです。 偉いぞ!モカちん❤

  • トイレトレー

    シートで遊んでぐっちゃぐちゃです なぜかベッドの下に入り込んで格闘とか。 トイレトレー、買おうかなあと迷いましたが ビリビリにするまで様子を見ようかな、と思います。 まだはじっこのピラピラが気になって引っ張る程度なので。 大人のトイプードルはレギュラーサイズで間に合うのかしら? 間に合わないのならはじめからワイド買いたいな~

  • 体重測定&吸着マット

    バタバタしてて体重を計り損ねていました。 7月26日。41日目の体重は…? 920Gぐらい? メモリが上下して正確にはわかりません(^^; 床が滑るので吸着マットを敷きました。 部分的に洗えるように30×30のものを選びました。 結果… 部分洗いのオンパレード!!! オシッコの失敗は仕方ないけど チョットずつするんですよ(笑) ケージでオシッコさせてから出してるんだけどな(^^; でも一度、外で遊

  • トイレトレーニング①

    娘の保育園は布おむつで、2歳頃にはみんなおむつを卒業するようトイレトレーニングをしてくださいます。 しかし、親の私たちはそこまでトイレトレーニングに熱心ではないので(←…)、1カ月ほど前に…もう少し前だったかな?に連絡ノートにオマルトレーニング始めました~という文面を見ましたが、家でもやろうとか特に思わずそのままだったのです。 そのオマルトレーニングの成果なのか、娘がおしっこやうんちが出るとおむつ