• トウガラシ パープルフラッシュの実は何色に変わる?

    今朝は目覚ましが鳴らなかったような気がします‥ϵ( 'Θ' )϶ 相方も出張で、いつもより30分遅い出発! 裁量労働制でコアタイムはないのですが、ちょっとかなしい気持ちです でも、植物の話をするのは毎朝の楽しみなので気にせず書きます ハロウィンの寄せ植えに使っている観賞用トウガラシのパープルフラッシュ 後ろの紫の葉のやつです もともと実が黒かったので、これで最終形かなーと思っていたのですが あら!

  • ハロウィンの寄せ植え、木村植物園

    昨日は念願の木村植物園にいって、ハロウィンの寄せ植えを作りました 黒トウガラシ、黄トウガラシ ライムのカラーリーフ(名前わからず)、ジュズバニラ 使うの初めてなんですが、観賞用トウガラシっていいですね 色んな種類があって、飛ぶように売れていました 結局、植え替えではなくて鉢を増やしたんですが、ちょっと工夫してみました 20リットルのスリット鉢にちょうどいいサイズのジュートバックがあったので、2つを