• 昔。自分がある工場で働いていた時

    意識的にその工場の生産性を上げる目的で全く別分野の ある自動車会社。トヨタと云う会社を参考にする為。 テキストが配られた。 トヨタ生産方式?看板方式?だったのかな? そこの所は、記憶が曖昧。自分は、年寄で記憶も定かではないのだから そこに書いてあった内容。 看板方式。 自動車部品と云う物は、数万点ある。 それを予備で巨大な会社で抱えると 何百個か何千個。 それは、借金を抱えていると同じと云う物。

  • トヨタ86でキャンプ

    しかも更に車高下げてます。 これでキャンプ場にゴリゴリ侵入してくる変な人です。 AUTOart 1/18 トヨタ 86 GTリミテッド (日本仕様/右H) (ホワイトパール) メーカー:オートアート 登録日:2013-09-28 カテゴリー:Hobby

  • 車の紹介と昨日のキューバパールグラス…

    台風が過ぎて、今日は暑い日でしたが夕方は涼しいですね!! ってことで、今日の夕方に洗車してきました。 ところで、車の紹介と書いていますが、あまり言うことがありませんww が、紹介します… まずは、このブログの背景になっている「86」です。写真は、息吹山で撮りました!! (結構前に…) いじった部分は、フロントスポイラー、クラクション、テールランプ、マフラー、ミラーにシーリングライト、フォグランプ 

  • 建て替え

    うちの近所のトヨタのお店が2件ほど建て替えを行っています。元々古いお店だったということもあるでしょうが同じように古くからあるほかの車屋さんはまだそのままの様子。地震の影響で学校も次々と耐震工事を行っていますがトヨタもその一環なんでしょうか?オープンしたら見に行ってもいいけどしばらく買い替えの予定がないからな~。