• 入院してしまいました

    風邪かと思っていた家内が、全く別の病気で、本日入院してしまいました。 ブログしばらくお休みさせていただきます。

  • 留学トラブル編2~インフルよりも何よりも~

    こんにちは! 今日は、モスクワのある私立日本語学校で少しだけ授業をしてきました📝📑 天井が高く、周りも静かでとても良い教室です🌲🌳これから、ここの場所を使って、授業以外にも色々なことを行っていけたらと思っています☺日本語を勉強するきっかけ作りができたらいいなぁ🌠 さてさて、本日も続きます、 モスクワ留学トラブル編 その2 です。 2016年度のロシア留学をされる方はもう申し込みをする時期

  • 不動産投資

    なぜいきなり、投資の話なの?と思った皆さん、おはようございます! 憧れの不労所得・・・素敵な響きです。 インターネットで検索すると、「驚きの利回り!!」「賃貸率100%サポート!!」などと、うっかり資料請求してしまいそうな文字が並んでいます。 ええ、投資ってイイと思うんです。お金が増えるのは、ファイナンシャルプランナーとしては良いことである、と思っています。 ただし、基本私は、ケチる側のアドバイス

  • メキシコで現金が降ろせない

    なぜだかメキシコで現金が降ろせない。 限度額でもないし、残高も確認してあるのに… 新生銀行のカードなんだけど、相性の問題かなぁ?同じ宿の子に聞いたら、その子は新生銀行降ろせたというし…。うーん…謎。 とりあえず持ってる全ての現金をかき集め(円、ドル、ポンド)、メキシコペソに両替。 スーパーで長い長いバス移動の中での食料品を確保。 ADOのバスでカンクンからメキシコシティ東バスターミナルまで移動。(

  • トラブルとチチェンイッツァ遺跡

    今日は昨夜いきなり申し込みをしたチチェンイッツァのツアーに参加。(ひとり42ドル) すごいよね、昨夜の20時に申し込んで今朝7時発のツアーに参加できるんだよ。笑 ショッピングモールみたいなところまで行って、そこからツアーバスに乗り換える予定だったんだけど ※ショッピングモール内で受付 バスにトラブルが起きてしまったから、ここで朝食をサービスするから待っていて欲しいとのこと TEQUILA GRIL

  • サンフランシスコ空港で遅延トラブル!

    サンフランシスコ空港のアメリカン航空のチェックインカウンター 強風のためまさかの遅延! 21:00発のニューヨーク行きのフライトが、明日の朝6:00発に変更(ノω;`) 航空会社からディナー券2人分で$24とブレックファースト券$14のバウチャーを頂きました。(お、ラッキー!?笑) 航空会社の人にオススメを聞いたところ国際線のほうがいいとのアバウトな回答!笑 とりあえずAとGとの2つの国際線がある

  • モニュメントバレーからペイジへ

    【行き方】 モニュメントバレーからペイジへ(約203キロ) 国道163号を南下し、カエンタ(KAYENTA)の街で国道160号に突き当たったら右(WEST方面)へ。約51キロほど走り右へ曲がる。州道98号の道があるので右折して約107キロ進む。 …なんですが、私たちは道を間違えてしまってとんでもない悪路を通る羽目に(´;ω;`)ぐすん ここまでは良かったんですが ナビに案内されるこの道。 確認して

  • ⑧2015.1.2 絶体絶命!

    にほんブログ村 にほんブログ村 帰国の日。 台北から上海に向かう飛行機の中で恐ろしいことを発見。 上海でのトランジットが5時間もあるので、一旦入国して上海動物園に行く計画を立てていたのだが、なんとそんなことをしているどころか、上海で降りる空港と乗り換えて日本に向かう空港が違う! 台北 松山空港→上海虹橋空港→上海浦東国際空港→福岡空港 上海虹橋空港で降りてバタバタとインフォメーションセンターに走っ