• 一緒に出勤(`・∀・´)

    久しぶりのブログになってしまいました! 書きたい事はたくさんあるのに!! そんな今日は お仕事がお休みの筈が 急遽、仕事に。 でも、フェアリー トリミングだし。。。 今日逃したらまた先になってしまうし(´д`|||) ぼさぼさ過ぎるし。 ならば、一緒に出勤だ❗ と、いうことで一緒に行ってきました! とってもお利口さんで お母さん助かりました! ご褒美にベッドを新調しました! (写真はまだ撮っていな

  • 地鎮祭の写真(^-^)

    皆様こんばんわ\(^-^)/フジカンです。 昨日はかん太君のトリミングでした↓ サッパリして気持ち良さそうな顔をしていますが足は………↓ (T0T)ワオ(T0T)ワオ 地鎮祭の写真が届きました。 凄く貴重な経験です(^-^) 〆のかん太 いつもトリミングしてくださるお店で毎回恒例の撮影会(*´ω`*) どこ見てるんだか(笑) 最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。 ブロトピ:今日の住ま

  • クリンクリンペコちゃん😄

    トリミングしたふぅちゃん🎵 トリマーさんが送ってくれた写真💓 可愛い~✨親バカ😁 お目めペコちゃんみたい(*^O^*) ふぅちゃんは~🎶やっぱりお耳クリンクリンですよね❤で…いつもの巻き巻き(^w^) 偽耳は、まだ巻けないけど😅 これから、楽しみ~(*⌒―⌒*)

  • 8月27日その2 トリミング後のイヴ様

    今日のトリミングに行くイヴ様は、もう慣れたのか?諦めたのか? 嫌がって吠えたのは、『ワン』と一回だけ。 偉いぞイヴ様!!! という事でお迎え まぁ綺麗なおしり。 冬に向け今回からは、日本スピッツらしくカットをあまりしない時期にしてます。 でも、お尻だけは、きれいな女性イヴ様として整えてもらいました。 う~んいいねぇ。 という事でお利口さんにはおやつです。 何も言ってないのにちゃんと座っておねだり。

  • スタンプ

    いきなりですが。。。。 ガオーの陸くん▽・w・▽ 昨日は、起きれなかったので、 一日中。。。。 ベッドの上で、友人に勧められ 始めた、ラインのスタンプ作成 しかし。。 写真からのトリミングが下手っぴ⤵⤵⤵ センスが問われるこの作業💦💦 空ねーさん↑ こんなんなりました⤴⤴⤴ 今日は、何とか起きれそうな感じ👍 倦怠感+ 耳鳴り+ 四肢の痺れ+ 頭痛+ めまい- めまいが無いと、その他が+でも

  • 孫は来てよし帰ってよし (^-^;

    昨日2泊3日でやって来た孫が帰りました。 今回は舘山寺のパルパルに遊びに行くのが目的で 午後3時からの入園料が安くなるのを調べて 計画して来たようです。 ラッキーが居るのでジジババは 送迎の役目で終わりました。 フリーパスが半額で5時間近く 色々な乗り物を楽しみ大満足していました。 8月9日の夕焼け空 10日はラッキーのトリミングの予約がしてあり いつもの動物病院でとても大人しいラブちゃんに会いま

  • 今回のトリミングはちょっと・・・

    昨日トリミングでスッキリ?したラッキー。 でも先月よりはあまり短くなっていません。 これでは1ヶ月になる前に モジャモジャで暑苦しくなります。 トリマーさんの人数が減って 年末までの予約が既に一杯とのこと。 慣れた動物病院でのトリミングは これからお泊りの時に助かるのに・・・ 不慣れなトリマーさんでも 仕方ないかな。(^o^;) 摘蕾したはずなのに咲いた薔薇

  • 7月9日 今年二回目のサマーカット

    日曜日は、今年二回目のサマーカットしました。 本当は、スピッツらしくふわふわの毛でいさせたいんですが、暑いのが可愛そうで。 まずはカット前 あっという間の3時間後 (イヴ様取っては、長ーいない3時間) すっきり、お尻がとても綺麗。 お利口さんしたと思うから、おやつです。 お尻っ 今回の一番の目的は、お腹の毛をバリカンで・・・ 使用前 使用後 撮り方下手で余り変わってないように… でも、涼しい感じで

  • トリミング♪

    キレイに成ったでしょ~\(^o^)/ こんな感じで~♪ こんな感じで~♪♪ なじぇか(≧∇≦*)女座り(^_^) タマガナイカラ、シカタナイカ! ほっとおてください!!! ボクはつかれて… 。。。 眠いのだぁ~ 完全に夜型に成ってしまった(*_*; 11時頃まで起きてましたw 夕方のお散歩も歩かなくて 帰ってきたし(・・;) トリミングの疲れですか?!!! ワガママですか?!!! フードも食べな

  • サマーカットで夏が来た~

    1週間前ですがトリミングに行ってサマーカットしてきました! いつも通りほわほわのいい匂い(*^^*) 今回は水色のギンガムチェックのバンダナ 夏らしくてかわいいです(*⌒▽⌒*) 早速、お散歩へ~ レガロママのおうちへ行きます! ジュースのペットボトルを見せたら この表情(*^^*) この日は暑かったのでのど渇いたね~ 帰ってきたら、疲れて爆睡~ ふと見ると万歳!! トリミングは疲れるね~ いろん

  • やっと~🎶

    さっぱり~✨ チョーカーもトリミングさんにプレゼントして貰って~💓 暫しのお嬢様モード💖 が…お疲れモード…の、ふぅちゃん… お眠モード…突入… 頑張ったね🎵 ゆっくり、お休みしようねぇ😌🌃💤

  • 終わった…^_^;

    ふぅちゃん~💦 トリミング迄後…少し…😅 だが…^_^; いつも…1回は~💦 ママカットが入ってたのを…我慢したら… ふぅちゃん~😢もさ子全開(>_<) 手もフレーフレーカニさん状態になってた ┐('~`;)┌

  • スッキリ夏スタイル

    昨日トリミングで夏スタイルになった マルプーラッキーくんは、 軽やかにお散歩に出掛けて 近付いても逃げない猫ちゃんに 大接近しましたが やっぱり逃げられてしまいました。(≧◇≦) 今日は夕日も雲に隠れて 日没の夕焼けを諦めていましたが 最後に雲の間から煌めく姿を見せてくれました。 6月9日の夕焼け 東は青空と美しい白い雲 西と東の両方の空の対比が綺麗でした。 昨日6月8日の夕焼け

  • 大好評のチョーカー♡

    D.O.Gのチョーカーが可愛いとご近所さんでちょっぴり話題らしいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 お散歩中に『チョーカーも可愛い♡どこでトリミングしてるの?って聞かれたから宣伝しといたで~✨』なんてお声をいただきます 本当に感謝感謝です✨ カラーバリエーションも8色で何とお首元のリボン部分が蛍光に光ので暗がりのお散歩にも! D.O.Gでトリミングをご利用くださったお客様には『りぼん』orこの『チョーカー』を

  • ジオン君

    ジオン君がカットに来てくれました♡ 紫のチョーカーがお似合いのイケメン君です いつもご利用ありがとうございます♡

  • 5月ラストのお客様◡̈

    早いっ! 2017年ももう折り返しなんて(ᵔᴥᵔ) あ!っという間に年末で あ!っという間にGWで あ!っという間に6月で あ!っという間に年末、お正月... ほんとに早いですよね(*>ω<*) D.O.Gの5月最後のお客様はテリー君でした🐶 シャンプーして🐤 はい✨できあがり 常連様のテリー君はいつもおりこうさんなんですよ✨ 可愛い子です♡ いつもご利用ありがとうございます

  • ドッグランからトリミングへ♪

    何だかなぁ~のドッグラン(^◇^;) こんな感じ… ここは、本当なら大型犬用~ 今日は誰も?!居ないから 使って良いとなぁ~( ̄0 ̄) ここが小型犬用~( ̄∇ ̄) 何も無いや~ん!!! 小さく映るそらとそら父~ そらは飛びません(≧∇≦*) 木陰が有るのでそらも涼んでます(*^▽^*) 人懐っこいワンちゃん(^_^) もう一匹大型犬が来たので 何も無い小型犬用へ~ … って、そらも疲れたので トリ

  • 5/28 サマーカットしちゃった。

    先週の暑さで、イヴ様が可愛そうに見えたので、トリミングを2週間早めてもらいました。 たぶん、イヴさまより見ている私たちが暑く感じただけかも このふさふさ感は、日本スピッツのかっこよさなんですが。。。 暑苦しそうで。 そして、カット後の涼しげなイヴ様 ちょっと、光の関係で変な色に見えますね。 でも、プリット上がったおしりとかかっこいい。 後ろ姿は? おぅぅぅぅぅぅ、さっぱり でもちょっとおしりが恥ず

  • アーユルヴェーダ体験してみませんか?

    D.O.Gではトリミングのスペシャルコースとしてアーユルヴェーダを推奨しています✨ アーユルヴェーダを塗布後、タオルで包みスチーマーで保湿✨ リラックス効果のある香りとマッサージでウトウトしちゃう子続出♡ ぜひ、D.O.Gのスペシャルコースをご利用ください アーユルヴェーダ 世界最古のホリスティックケア 5,000年以上の歴史を持ち、古代から現代までインドで受け継がれている伝統医学で、WHO(世界

  • 床から50cmが私達の仕事場

    私達人間は彼達よりほんの少し手先が器用で、ちょっぴり重たいものが持ち上げられます。 いつもより寒い日には寝床を暖かくしたり、夏の日にはお水をかかさず、体温や体重を測ったり、ヒフや耳に何かいないか調べることができます。 ご飯を食べない仔にはササミをゆで、夜は静かな音楽でリラックスさせたり、顕微鏡でうんちを観察し虫を発見したり、お気に入りのお部屋を清潔にしてあげたりする事ができます。 立っていたら見え

1 2 3 4 5