• イスタンブールイスタンブール

    どうもです。 現在ギリシャを終えてアルバニアに向かってます。 そうです、めっちゃ高速で東欧を消化していきます。 それではイスタンブールの毎日を、、笑 日本人にも人気の高いイスタンブール‥多分 ですがカッパドキアの宿の状況をみて現地でのんびり宿を探すかなと思い なんとかめぼしいとこをつけてイスタンブールに着きましたが 目星付けてた宿が全部満室😱😱 こんなの初めてだったのですごいめんどくさかったで

  • バルーンといえばカッパドキアのカッパドキア

    やっほー! とうとうトルコ 最近いろいろな事件が起きていて様々な旅行者が敬遠するトルコ 現在イスタンブールに滞在してますがデモが起きてます笑 まずはトランジットを利用して一気にカイセリ空港へ! 夜到着 ベングリオンの疲れを落とすべく宿についたらソッコー爆睡 10人部屋のドミトリーに僕1人 どうやら観光客めちゃくちゃ減ってるみたいですね、、 快適でした。 次の日はまずバイクをレンタル! 本当はバギー

  • トルコのおみやげ*ターキッシュカップ

    旅行のおみやげはいつも二種類 もっと、買って来ればよかったと思う物と 何で、こんな物、買ったんだろうと思う物・・・・ 今日のカップはもっと買ってくれば良かったと思うトルコのデミタスカップ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 国境を越えること

    こんにちは。 私は今は、南アフリカはケープタウンにいます。 これまで約4ヶ月間旅行してきてそんなにたくさんではないけど 色んな人と話をして、ふと国境を越えることについて考えたことがあるのでまとめておこうと思います。 私は、トルコのイスタンブールで 何人かのシリア人に会いました。 今、自国に住むことはシリア人でさえも危険で彼らに殺されるからシリア以外のどこか別の国へ出国して、そこで働いたり、暮らした