• 20170929 トレード記録

    USDJPY  1戦1勝 1Hでエントリー <エントリー根拠> ①先週金曜日の高値ラインへの押し戻り ②前の足がヒゲ長い(3本ライン)→戻り力強め  →ラインを抜けるのは難しい ③上のラインまで16PIP

  • 2017.09.26 BOトレード記録

    USDJPY M5  2戦2敗 2敗したので今日のトレードは終了 反省会 今日は上昇トレンドが強かったため、上の価格帯のラインがうまく引けなかった。 一発目 オレンジのライン(昨日の北外相発言の爆下げの前のヒゲ先) →ヒゲタッチからのエントリー  →赤陰線でLose <敗因> オレンジラインがずれていた。本来赤陰線のヒゲ先がラインを突き抜けていなかったが、突き抜けたと思いエントリー 二発目 オレン

  • 2017.09.25 BOトレード記録

    本日のトレード記録  1勝0敗 <エントリー根拠> ①ラインへのヒゲタッチ <エントリータイミング> ・ラインタッチの赤陰線の間にエントリー <結果> WIn 反省会 その後、エントリーチャンス2回来たけど、ビビッてエントリーできず。 検証と違って、エントリーできる時間短いから判断早くする必要あり。 北外相発言で爆下げで、本日終了。 20:00~23:00の間では、5回エントリーチャンスあり。 一

  • 5月結果

    5月のトレード結果です。 入金 30万円 最終 30万5212円 5月結果 +5212(+1.74%) 目標達成しましたー。 これでうちのにゃんこもご飯食べれますね^_^

  • 3/17 トレード記録

    こんばんは! 現在はデイトレ~スイングって感じでやっています。 本日はユーロ/米ドル、ユーロ/豪ドルを1000通貨ずつ買いました。 一時期は合計で120pipis程の含み益がありましたが、 1:2から1:3以上の損少利大でのトレードを目指していたので決済しませんでした。 勝率より報酬比率重視でやっていこうと思います! 現在はプラマイゼロ前後って感じです。 今思えば決済しておけばよかったかな~と思い

  • トレード8日目!

    こんにちは! 本日のトレード結果は・・・+11600円! 今日も勝てました! 眠いので画像だけ貼って寝ますw 毎日これくらい利益出るといいのですがね~ 勝つとどうしてもポジ持ちたくなってしまいます。 これが噂のポジポジ病ですかね? やはり勝った時こそ気を引きしめないとですね(^◇^) 今日は運にも助けられた気がします。 明日はしっかり根拠のあるエントリーを! 焦らず冷静に!! では。

  • トレード7日目!

    こんばんは!! 今日は気分がいいです(^◇^) 久々に勝ちました! 本日の結果は・・・+11800円! 今日は30分足でやりましたが、うまい具合にトレンドに乗り勝つことができました。 1発目はもう少し損切り幅を考慮するべきだったかもしれません。 -8pipsで設定していたため、きられてしまいました。 3発目もうまい具合に上がってくれました。 今日は押し目買いがうまくいった一日でした! 今日の勝ちで

  • トレード5日目と6日目!

    みんさんこんばんは! 時間がなくて書けませんでした。。。 先週の金曜日と今日の分です! 5日目・・・-3800円!  6日目・・・-800円 連戦連敗ですね! 一応エントリー条件を満たしてはいるつもりなんですが・・・ まだまだ流れがつかめてないんですかね・・ 全体の流れも把握しないとですものね・・・ 下がらず・・ 早く利確するべきだったか? 5分足も上向きで上がると思ったんですがねえ 色々考察して

  • トレード4日目!

    みなさんこんばんは! 今日はMT4を導入してみました。。。疲れた。。。 で、本日のトレードは・・・-1400円! いやあ難しいですね・・・ 敗因はわかってます。 今日のトレードはすべて昨日決めた手法の③を使ったのですが、 ちゃんと条件を満たしていないのにエントリーしてしまったことですね・・ 陽線の終値>陰線の高値にならないといけないのに、、、画像のようにエントリーしちゃいました。。。。 自分でもま

  • 7/6 3日目はトレードなし!

    みなさまこんばんは! 本日は指標発表があったこともあり、ノートレードに終わってしまいました。 また、今日から決めた手法以外ではエントリーしないことにしました。 FXワークスというサイトに載ってる手法から、自分にも使えそうなシンプルな手法をいくつか選びしばらくその手法でのみトレードしていこうかと思います。 手法① 平均足と移動平均線を使ったシンプルなトレンドフォロー手法 30分足で20MAを使った順

  • 7/5 トレード2日目!

    2日目のトレード結果は+800円でした! プラスでほっとしています。 プラスではありましたが、なかなか自分が思ってるようなトレードはできませんでした。 今回は1万通貨で、利確は早めにしてみました。4勝2敗でした 毎日記録をとろうとエクセルを導入してみましたが、いろいろいじってる間にエントリー理由等を忘れてしまいましたw今日は結果だけ載せておきます。 ちゃんとエントリーしながら記録しないとですね(_

  • 7/4 初トレード!

    本日初トレードを行いました! 結果は……-2590円 いやー悔しいFXデビューとなりました。 まあそんな甘いものじゃないですよね! しっかり予習・復習して次に生かしたいと思います(^◇^) 反省のため自分のトレードを記録していきたいと思います。 的外れなことも多々言ってると思いますが、温かい目で見守ってやってください(笑) 基本ドル円です。 ①朝9時ちょうどに大きく下げた時に上がると思い買いでエン