• 高回転ペダリング 60分

    〇起床時 心拍数 44bpm 体重 53.5kg 体脂肪率 5.8% Comment 疲労度 中 昨日のダメージでほんのり筋肉痛あり 筋肉痛は嬉しい(笑 〇トレーニング内容 ウォーミングアップ 10分 (レスト 1分+高回転ペダリング 4分)×12 クールダウン 10分 Comment 明日は実走に行けそうなので本日はごくごく軽めに 惰性だけでやらずに意識すべきことを思い浮かべながら ・「回す」の

  • L5 5分×3+L4 15分 @擬似坂

    〇起床時 心拍数 46bpm 体重 54kg 体脂肪率 6.2% Comment 疲労度 少~中 良い感じで疲れが抜けてきた感じ 〇トレーニング内容 ウォーミングアップ 30分 (L5 5分+レスト 5分)×3 L4 15分 クールダウン 15分 ●MAPとコーガン方式トレーニングレベル比較 ●トレーニングゾーン別の練習効果 5分出力 15分出力 用語解説 トレーニングストレススコア (TSS):

  • 高回転ペダリング 70分 I 'm hamster...

    〇起床時 心拍数 46bpm 体重 53.9kg 体脂肪率 6.2% Comment 疲労度 中 少々お疲れ気味 〇トレーニング内容 ウォーミングアップ 15分 (レスト 1分+高回転ペダリング 4分) クールダウン 10分 トレーニングストレススコア (TSS): 23.1 FTP設定: 240 W ワーク: 522 kJ  Comment  画像はイメージです 少々お疲れ気味なので、 本日は回

  • トレーニングPart7

    しまった、昨日ジム行ったのに書くのを忘れてた汗 少しずつ重いのを上げれるようになってきました。ですが筋トレマニアの友達から言わせると、それはただの慣れであって、本当に筋肉がつくのはやりはじめてから3か月後だとか。うへーまだまだ先ですね。 サーブ強化のために肩の筋肉もやってますが、これがてんでだめで。他の器具に比べて全然あがりません。これがあがるようになれば、少しは強くなるかなー(´Д`) 頑張ろう

  • L3 70分 誰もが一度は思いつく(笑

    〇起床時 心拍数 47bpm 体重 53.8kg 体脂肪率 6.2% Comment 疲労度 中 昨日のダメージ少々 〇トレーニング内容 ウォーミングアップ 20分 L3 70分 クールダウン 10分 ●MAPとコーガン方式トレーニングレベル比較 ●トレーニングゾーン別の練習効果 メインセッション中のパワー 用語解説 トレーニングストレススコア (TSS): 104.6 FTP設定: 240 W

  • SSTインターバル 微調整ができない

    〇起床時 心拍数 46bpm 体重 54.4kg 体脂肪率 7.1% Comment 疲労度 少 昨日は低血糖に陥ったのと、 なかなか疲れが抜けないストレスから爆食いしてしまった 疲れは抜けたが体重も爆増だ オフシーズンで良かった 今日から仕切りなおしだ 〇トレーニング内容 SSTインターバル(改 ウォーミングアップ 30分 (L4 4分+レスト 2分)×10 クールダウン 10分 ●MAPとコー

  • トレーニングPart6

    「バブリンカ」のこと「スタン」て書いてある記事あるけど… かっこいいよね笑 パリの試合観てる途中ですが、バブリンカかっこいいなー。 さてさて、本日は自転車で有酸素トレーニングしてきました。 有酸素トレーニング続けてると疲れにくい身体になるそうで、引き続き頑張ります。 写真を撮ろうとしたら、巣が近くにあったのか蜂に狙われました笑

  • L5 3分×5

    〇起床時 心拍数 46bpm 体重 53.9kg 体脂肪率 5.9% Comment 疲労度 少~中 布団の中が心地よくなってきましたね・・・ 〇トレーニング内容 ウォーミングアップ 30分 (L5 3分+レスト 4分)×5 クールダウン 10分 ●MAPとコーガン方式トレーニングレベル比較  ●トレーニングゾーン別の練習効果 メインセッション中のパワー 用語解説 トレーニングストレススコア (T

  • SSTインターバル 寝坊せずきっちり

    〇起床時 心拍数 47bpm 体重 53.9kg 体脂肪率 6% Comment 疲労度 中 今日は寝坊せず(笑  〇トレーニング内容 SSTインターバル ウォーミングアップ 20分 (SST 4分+レスト 2分)×8 クールダウン 12分 ●MAPとコーガン方式トレーニングレベル比較 ●トレーニングゾーン別の練習効果 メインセッション中のパワー 用語解説 トレーニングストレススコア (TSS):

  • トレーニング Part5

    30になったてこともありますが、体を作り直すには有酸素トレーニングはやはり避けて通れないですね。と、言いつつもやはりランニング等を続ける根性もなく笑 2年ほど前に買ったロードバイクで遠出してみました。 やっぱ海はいい! Google先生によると、往復で36km 割とアップダウンも多くて、ひいこらひいこらでした。次はもっと近場にしよう笑

  • SSTインターバル

    〇起床時 心拍数 45bpm 体重 54kg 体脂肪率 6% Comment 疲労度 少~中 やっと疲労がとれてきた感じ  〇トレーニング内容 SSTインターバル ウォーミングアップ 10分 (SST 4分+レスト 2分)×6 クールダウン 10分 ●MAPとコーガン方式トレーニングレベル比較  ●トレーニングゾーン別の練習効果 メインセッション中のパワー 用語解説 トレーニングストレススコア (

  • トレーニングPart4

    やってきました、トレーニング。 今日気づいたんですが、体の左半身が右半身に比べてかなり弱いみたいです。左手だけとかなら、ききてじゃないからと思うんですが、体を左方向にねじる力(腰回り)も弱いし、左足の筋肉とバランス感覚も弱いんですね。 これ絶対だめなやつですよねー。 どうしたものか・・・(--;) それはさておき、この間懐かしいものを見つけました! 中二病全開の時に買ったおもりです。 今思うとこん

  • トレーニングPart3

    ふふふ 今日も 大胸筋が 大腿筋が 大臀筋が 喜んでおるわい(  ̄ー ̄) てことでやってきましたー、筋トレ。 唐突ですが、ジムで気まずい瞬間 ①狙ってた器具に座ろうと思ったら、横から別の人が来てどうぞどうぞの譲り合い ②狙ってる器具の順番待ちをしてて、前の人ががっつり鍛える人で、チラチラ見てると、 なーに見とんのじゃごらぁ!(゚Д゚#) ってなるとき ③狙ってる器具の順番待ちをしてて、前の人が女性

  • トレーニングPart2

    ふふふ 筋肉が 喜んでおるわい。 ふふふ …はい、筋肉痛です。 具体的には 僧帽筋、三角筋、大胸筋、広背筋、脊立中筋、大臀筋 腹筋、腹斜筋、大腿四頭筋、ハムストリング、ふくらはぎの筋肉はもう少し負荷をあげることにします。 いやー寝れなくて錦織くんvsアンダーソン観ちゃいました。 あ、ネタバレ注意 はい、負けましたね。 あの手のサーブだけの選手には負けてほしくないですね。観ててつまらない。 アンダー

  • トレーニングPart1

    やってきましたー、筋トレ。 上半身が弱いみたいで、マシンの上限に対して、半分以下しかあげれませんでした泣 ひねる腹筋と下半身はマシンのほぼ上限まであげれました。鍛えててよかった。 背筋と胸筋鍛えて、見た目に強くなりたいですね笑 あ、今晩BSNHK1で錦織くんvsキリオスありますね!楽しみです。 がんばれキリオス!聖人ばかりのテニス界に新風を笑 それにしても、放送してくれるって素晴らしい!

  • トレーニングPart0

    寒い((( ;゚Д゚))) 冬場は風も強くなるし、嫌ですねー。 熱帯に住みたい。沖縄に住みたい。 さてさて、本格的にテニスを再開してから約4ヵ月経ちます。だいぶ球感も戻ってきたし、冬場はトレーニングちゃんとしなきゃねー。 いやー最近ご飯も適当なんで、寒いから(関係ない)、体重が減る減る。 30になったことだし、これからテニス続けるためにもちゃんと作り直さなきゃと思うわけで。 てなことで、明日ちゃん

  • どこまで乗りたいの?(^^;

    我が家にニューマシンが入りました(笑) そうです、エアロバイク! これからの時期雨が多くなり、何ヵ月かすれば雪が振り、ロードバイクに乗れるのも後数ヶ月ってことで買ってしまいました(^^; まだほとんど乗ってないので、具合がわかりませんが、結構負荷をかけられるみたいで楽しみです\(^^)/ びっくりするほど安かったんです、アマ〇ンさんありがとう~(笑) 定価7万位のが2万以下に!Σ( ̄□ ̄;) 思わ

  • 富士川ラフティングトレーニング!!

    今日は久し振りに晴れましたね!! 朝からテンションMAXで門のペンキを塗ったり草刈りしたりで 光合成しながらたっぷり汗をかきました!! そしてたっぷり汗をかいて汚れたところへ富士川へ汗と汚れを落としに、、、 これが僕たちの汚れです、、、 っていうのは冗談で 笑 富士川へラフティングのトレーニングへ!! ちなみにこれは富士川と芝川の境です!! 富士川は連日の雨で濁り増水中!! 芝川は近い水源の湧き水

  • マリー❤バーン!

    トレーニング中!マリー、バーン! あれ・・・顔が起きてるよ~U^^U

  • それ行け長谷川が行く!!! オリンパスTG-4撮影 2015年6月27日富士登山パート1

    それ行け長谷川が行く!!! オリンパスTG-4撮影 2015年6月27日富士登山パート1

1 ... 18 19 20 21 22