• 欲しいときに探すと無いあるある L5

    私の記憶が確かならば(料理の鉄人風)初めてSPD-SLシューズを買ったのが4年か5年前 つま先部分が欠けてきて、路面がウェットな状況だと浸水してくるようになった 同じものを壊れるまでしつこく使い続ける性格で、ローラーぐらいならまだまだ全然いけるのだが「さすがにもう買い換えてもよかろうよ」と思うようになった ここまできたのだからこの際ハイエンドシューズに履き替えたい 候補はこのあたりか 近場のショッ

  • エクササイズ

    今日から始める『膣トレ』 目的はエッチだけじゃない! 下腹部も締まる! 色々挿入するのもあるみたいだけど、とりあえずはナシで! 湯船に浸かって、締めたり緩めたりを繰り返すだけなんだけどさ ラブソープ+膣トレ 締まり過ぎることはないだろうか?笑 とりあえず、彼に「痛い」と言われなければ大丈夫だろう!笑

  • 求)近場の坂 L4+L6

    (遅い気もするが)ハルヒル対策で今日からローラーはこのセッティング 誰もが一度は思いつくのではないだろうか(笑 多少は坂を再現できるよ! サドルからずり落ちそうになるけどな! 第5回 ハルヒル まで残り 44日 ――――― ・誰も興味がないであろう、私のトレーニング 〇起床時 心拍数 46bpm 体重 53.5kg 体脂肪率 5.8% 疲労度 中~ 〇トレーニング内容 TSS 46.2 運動量 4

  • 実走へ 春を感じられると良いな

    昨日は夜桜 夜の風はまだ冷たく、少々凍えたけれど(笑 本日は実走へ 春の息吹を感じることは出来るかな 第5回 ハルヒル まで残り 46日

  • クララが立ったときぐらいの喜び 調整ローラー

    朝起きてトイレまで行く 「あれ・・・ひょっとしていけるかも・・・」 着替えて外に繰り出す 「おおお、走れるぞおおお!?」 クララが立った時のノリで「オッサンが走った!」と喜びが込み上げた 無事是名馬でいよう ローラー+ラン - おっさんローディーの4行日記 踵を傷めたのはちょうど一月前 完治とはいかないが、ひとまず日常生活や歩行に問題ないところまでは回復できた まだ走る際に怖さと僅かな痛みがあるこ

  • 来年は・・・? L4+L5

    何度か告知してきた通り、昨日は相方さんと初デュアスロンへ 地元開催ということもあり、この日は全面的にサポート役に 会場までは家からチャリで10分(笑 開始予定時刻30分前にして主催側はまだ設営の準備中 えれーのんびりだなオイ(笑 チラホラと集まりだす参加者達 相方さんはノーマルのロードバイクでしたが 周りはほとんどTTバイクがデフォルト状態(Cervelo率高) 圧倒され気味の相方さん 自分は「・

  • 規模縮小?で肩透かしな気分 L5

    2015年、2016年と4時間ソロ部門に出場し好成績を収めてきた大会 今年も出場するつもりでいたけれど4時間ソロというカテゴリーは無い模様 代替案としてか「100kmチャレンジ」というカテゴリーがあるが、開始が午後1時からとなっている 8月の午後からエンデューロ・・・ アラフォーオヤジには自殺行為に等しいと思われるので今年の出場は無しかな・・・ ええ、我が身可愛さです ちょっとガッカリな気分 それ

  • 調理ではなく調合が正しい L4+L5

    打ち合わせ? 調整L4~L5 - おっさんローディーの4行日記 先日飲んだ野菜ジュースに感銘を受け、自作するためミキサーをポチ FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601 フカイ工業 ホーム&キッチン 試験的に冷蔵庫にあったモロヘイヤとブロッコリーに成分無調整豆乳を加え、いざミキシング! 食品評価・モロヘイヤ - おっさんローディーの4行日記 写真撮るならもっと綺麗に入れろよ・・・ 一応

  • 今年はこうありたいと今更目標立てる 実走へ

    -------------------- からだに刻んでゆく勉強が大事 宮沢賢治 「雨ニモマケズ風ニモマケズ」でお馴染み、宮沢賢治の言葉である。  詩人、童話作家、農業指導者、音楽家など、多才な賢治も37歳の若さでこの世を去った。  残された数多くの作品は、今なお世界中で愛され、読み継がれている。 「からだに刻んでゆく勉強」を、あえて説明する必要はないだろう。  頭ではなく、体でおぼえる。  体に

  • 打ち合わせ? 調整L4~L5

    今週の土曜日、相方さんがデュアスロンに挑むということで、昨晩は当日のタイムランや持ち物など打ち合わせ http://atc-triathlon.com/html/modules/mydownloads/visit.php?cid=21&lid=157 ランのほうは問題ないけれどバイクのほうで不安が尽きないので、コース確認や補給など明日ちょっと練習することに そして昨晩も晩御飯を作ってきてくれました

  • 【週報】テンション上がってきました

    ★レースが近いです 月曜:実走 TSS150(適当) ここまででざっくりTSS700 火曜:休足日    水曜:朝メディオ 夜メディオ+LSD TSS116 木曜:朝メディオ 夜ソリア+LSD  TSS99 金曜:朝メディオ 夜飲み会     TSS33 土曜:実走 TSS150(適当) 日曜:実走 TSS150(適当) 水~日の合計TSS548 伊吹山ヒルクライムが近づいて来ました_(:3」∠)

  • 生涯つきまとうかもしれない悩み(笑 L5~6

    油断するとサドルと坐骨の接触部におできが出来やすい体質である 尻の位置をあまり変えないことに加え、長い時間乗ってると汗に含まれる皮脂だのなんだので毛穴が詰まってしまうんじゃないだろうか 調べてみると結構同じ悩みを抱えている人はいる模様 ASSOS アソスシャーミークリーム(シャモア クリーム) [並行輸入品] ASSOS(アソス) スポーツ&アウトドア Protect J1 長時間持続型保護クリー

  • 牙を剥く春 L2

    桜の開花もチラホラ聞くようになり春めいてきた今日この頃 なにかと明るく穏やかなイメージのある春だが、暖かい空気を運んでくる「風」が時に牙を剥くときもある 「春一番」に代表される強風 人によっては花粉にも悩まされるだろう ウダウダと述べたが要は「休みなのにこれじゃ走りに行く気しねーな」ってこと(苦笑 なので本日はローラー日和ですね 第5回 ハルヒル まで残り 60日 ――――― ・誰も興味がないであ

  • blogネタ枯渇気味 L5

    昨日、休憩室での同僚の一言 TV「3連休最終日の天気は・・・」 同僚「世間は3連休だったのか」 ワシも聞いたとき初めて知った まとまった休みが欲しい 第5回 ハルヒル まで残り 62日 ――――― ・誰も興味がないであろう、私のトレーニング 〇起床時 心拍数 bpm 体重 53.9kg 体脂肪率 5.7% 疲労度 中 〇トレーニング内容 TSS 54.2 運動量 494KJ

  • 【週報】久しぶりに楽しいツーリングがありました

    ★そのことは後日書きます(笑) 月曜:お休み 火曜:朝メディオ 夜ソリア+LSD  TSS99 水曜:朝メディオ 夜メディオ+LSD TSS116 木曜:朝メディオ 夜ソリア+LSD  TSS99 金曜:朝メディオ 夜LSD      TSS66 土曜:実走             TSS150(適当) 日曜:実走             TSS150(適当) 合計TSS680 3連休は天気も良く

  • ワンパターン?いやいやルーティン L5

    K.IMAE Top Secret | IMAKATSU 朝(深夜?)起きて コーヒー飲みながらニュースチェックして ストレッチ・筋膜リリースでウォーミングアップして ローラーやって 朝飯食って 仕事行って 帰宅して買い物して家事を済ませて風呂入って 体のケアして寝る ワンパターンかもしれないが、言い方を変えれば「ルーティン」である 【ルーティンの意味】 一流の習慣術 (ソフトバンク新書) SBク

  • この時期の大敵 L5

    春眠暁を覚えず 冬場よりも朝一、布団から出るのがしんどい(笑 昨日はミーティング中、2度3度意識が飛びかけた(笑 昼休みの20分程度の仮眠が心地よい・・・ もっと休めという体からのサインだろうか お金よりも時間が欲しい今日この頃 春はもうすぐそこに 第5回 ハルヒル まで残り 65日 ――――― ・誰も興味がないであろう、私のトレーニング 〇起床時 心拍数 45bpm 体重 54.1kg 体脂肪率

  • 食品シリーズ・卵 L3+L4

    私は(ドジで)強い(つもり)キン肉マ~ン 糖質制限者はこんなものを食べてますよシリーズ第三段 あまりにもメジャーな食材で何の変哲もない鶏卵だが「完全食品」の別名をもつ コンビニで売ってるゆで卵が安くてサッと食べられるので便利(殻を剥く手間があるが その栄養価を見てみよう ビタミン・ミネラルについて さすが「完全食品」と呼ばれるだけあって様々な栄養素を含む 尚、「卵黄がコレステロール値を高める」とい

  • 5年経って振り出しに戻る L4+L5

    ロードバイクに乗り始めて6年目 6年目にして「体の使い方が根本から変わってしまった」 汚ぇー図で申し訳ないがこれまで以前は 黒く塗りつぶした場所が疲労しやすかった 肩、腰、腕に余計な負担も大きい 最近では この辺りに負荷がかかるようになってきた 使う場所が変わってしまったので以前ほど出力が出ない 最近は「また1からやり直し」という感覚で練習をしている ま、しゃーねーわな 「こっちのほうが良い」と感

  • 【週報】習慣付けるのが大変

    ★レースの翌日から 月曜:夜メディオ+LSD      TSS83 火曜:朝メディオ 夜ソリア+LSD TSS99 水曜:夜メディオ+LSD      TSS83 木曜:朝メディオ 夜ソリア+LSD TSS99 金曜:朝メディオ         TSS33 土曜:実走 登り中心       TSS150(適当) 日曜:実走 練習コースを一人で  TSS150(適当) 合計TSS697 おまけで70

1 ... 3 4 5 6 7 ... 24