• 苺のジャムを作りました☺

    知人が入院した。自転車のハンドル操作を誤って骨折したと云う。 珈琲を差し入れして病院を後にした。 「自転車には気を引き締めて❗」 自身に言い聞かせ自転車を走らせる。 この日は苺🍓がお買い得。 朝食のトーストに苺ジャム 爺さん(^-^)vキッチンに立ち ジャム作り。 煮沸したビンに詰める。 暫く愉しむ事が出来そうです。 早速今朝は ジャムトーストでモーニング☕🍞🌄 最近はすっかりジャム作りに励

  • 🌼お菓子作り.映画.感謝の気持ち🌼

    おはようございます🌱 今日はポッカポカのお天気です☀ そして朝ごはんは ベーコンチーズトースト🍴 とイチゴ🍓 あまおうちゃんです( *´︶`*) なんかイチゴ黒くない?? カメラのせい? 美味しかったですよ🍓 チーズ食べ過ぎかなー🐭笑 ネズミになっちゃったらどうしよう( ˙-˙ ) そしてそんな昨日はまん丸ドーナツを作りました( *´︶`*)🌼 こちらっ きな粉味にしてお砂糖は少なめで

  • 夜ご飯

    今日の夜ご飯はトーストです。 いやぁ、私の会社の親会社が有名パン製造会社なので、パンには困らないですね( ̄▽ ̄) ああ、もちろん買いましたよ。期限切れ一歩手前ですがσ(^_^;) 今日の夜ご飯は、納豆チーズトーストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ それ以外にも、ピザトースト二枚も食べたんですがね。σ(^_^;) 作り方は簡単で、混ぜた納豆を食パンに乗せて、 黒胡椒を振り、チーズをかけ