• 日帰りドイツ!

    オラオラ、スペイン語大好き 今回はベルギー編と思いきや あまりにもベルギーのGopassが強いので少し遠かったですがブルージュからそのまま荷物持ってドイツのアーヘンに来ました。 アーヘンにはなにがあるかというと これ!1978年の世界遺産 アーヘン大聖堂 本当はケルンからの方が距離は全然近いのですがGopassを利用すると値段がケルンの半分ぐらいで来れるので来ちゃいました。 行き損ねて結構後悔して

  • ケケケケケケルルルン

    こんにちはー、パリ  毎日天気悪すぎ 今回はミュンヘンからまた夜行バスで移動してケルンです。 ケルンはただただ大聖堂見るためだけにやってきました。 ので1泊だけで宿に荷物置いてそのまま大聖堂見にいきました。 でかい、やっぱすごいっすね 人もめちゃくちゃ多いです。 ところどころで日本語が聞こえる 中もめちゃくちゃきれい ステンドグラスっていうの? 良い感じ ケルン大聖堂の裏から ホーエンツォレルン橋

  • ミュミュンヘン編

    こんにちは、パリだー 今年とうとうGlobal Power City Index 2016で毎年4位だった東京がパリをを抜いて3位になりました。8年ぶりらしいっす 毎年4位でなにが足りないのかパリを見に来たときに抜いたからパリに一気に興味が、、笑 ロンドン1位なんだけどこれもよくわからん 文化点高すぎる気がする まあロンドンはすぐ抜けるな 2位のニューヨークがな、、🗽 まあいずれ笑 東京大好きの

  • ベルリリン

    こんにちは、今日からフランス ヨーロッパもほんとに終盤 今回はサッカー強い系ヨーロッパの最初ドイツ! まずは首都のベルリンから😺 ベルリンに朝着いていつも通り宿に荷物を置いてさっそく散歩 軽く雨なんですよね、、 最初にしたことはスタンプもらいにきました笑 やっぱほしくなる 久々に押してもらったな~ そして博物館島 カタカナのかっこいい読み方あるんだけど忘れちゃった 1つ人気のやつ入ろうと思ったけ

  • 『グランド・ブダペスト・ホテル』ドイツ,イギリス,2014

    今はテスト週間です…みんな夏休みなのに〜 そんな中今日は『グランド・ブダペスト・ホテル』を観ました〜 何気なく読んだ雑誌の中で紹介されていた作品で、映画全体がピンクで可愛かったので観てみようと思ったのですが、予想以上にいい作品で今余韻に浸っています 少し普通の映画とは違う感じがしますね〜 どう違うっていうのが難しいのですがファンタジー的な要素が多いです この映画は1930年代のグランド・ブダペスト

  • ユーロ2016⑤ ドイツvsイタリア

     まだまだ 熱いユーロ2016は 続きます!準々決勝で 屈指の好カードが 実現しました。ワールドカップ優勝を 4回もしている国同士の 激突です!イタリアは 過去4勝4分けと ドイツが まだ一回の勝っていません!そして 両チームには ブッフォンとノイアーという世界屈指の名ゴールキーパーがいます。お互い固い守備で 失点を しないというスタイルも 似たところがあり 大いに 期待させられました。  これだ

  • ベルリン→プラハ 貧困ヨーロッパ旅行 DAY3

    DAY3! 今日はベルリンからプラハへ! Berlin Hauptbahnhof!(ベルリン中央駅) モダンです ここから8:50の電車でプラハへ に乗るはずが、、 遅延。 ホームはカオス 結果的に2時間遅れて11時の乗車。 もともと11時にも電車があり、電車2本分の乗客が乗るので電車は満員。 ちなみに、ヨーロッパの鉄道旅行の時刻表検索はRAIL PLANNERがオススメ。 電波なくても使えるので

  • ベルリン観光 貧困ヨーロッパ周遊記Day2 Part2

    ベルリンDay2 Part2! 午前はベルリンの壁でしたが、午後はその他のスポットを! 行程は以下 ベルリンの壁→マーケット→チェックポイント・チャーリー→ブランデンブルク門→国会議事堂 弾丸です チェックポイント・チャーリー 東西冷戦下の唯一の東西の検問所だったそうです。 ちなみに、この人たちと写真とるともちろん有料 トイレを借りるために立ち寄ったら、実はテロのポトグラフィーと呼ばれる博物館。

  • ベルリンの壁! 貧困ヨーロッパ周遊記Day2 Part1

    貧困ヨーロッパ周遊記Day2Part1 ベルリン観光2日目! 今日は友達と合流し、観光スタート! まずは、ベルリン大聖堂! とりあえず、デカい。 近くの蚤の市を散策。 ここではナチスの軍服やソ連時代の制服、昔の紙幣、ガラクタなどいろいろなものが売られてました。 ちなみに、ここで旧マルク紙幣を買いました 笑(50セント) その後、ベルリンの壁が今でも残っているイーストサイド・ギャラリーへ S-Bah

  • オリンピックスタジアム! 極貧ヨーロッパ周遊記Day1

    ヨーロッパ旅行DAY1! ドイツの首都ベルリンからスタート! チャンピオンズ・リーグの決勝スタジアムにもなったベルリン・オリンピックスタジアムへ 行き方:S-Bahnで最寄りのOlympiastadion 駅まで行くだけ ホームの数は異常なくらいあるけど、試合日でないので、人は皆無。 誰もいないゴースト・ステーションから歩いて5分ほどでスタジアムへ 入場料は7ユーロほど。バルセロナのカンプ・ノウの