• ムルティさんのパーツ交換、16-17冬編 その2

    こんばんは! 今日は娘のクリスマスプレゼントってことで、川崎方面のSCまで2人でお出かけ。やはり洋服に一番興味があるお年頃ですな~ かくいうワタクシも割とファッションには興味ある方ですが、40過ぎた頃からだんだんと洋服への投資は控えて、バイク方面へ注ぎ込む傾向が強く。。。(´皿`;) 年相応に。でも、ダサくならないように気をつけなきゃあかんな。 おっと、我がムルティさんの昨日の続きデス。 そんなこ

  • ムルティさんのパーツ交換、16-17冬編 その1

    今日は初冬の小春日和でした。この前の雪はなんだったのか…。 そういえば、子供の頃と比べて、冬が遅くなり、真冬には毎日氷が張るほど寒かったけと、今はそれ程でもないですもんね〜 ウチの猫さんは、冬場はエアコンの下のキャビネットでぬくぬくします。 うーーん、チョコさん、それはおウチが狭いからだよ…ごめんよ〜。。 おっと、、またネコネタになるとこだった。。。今日はバイクの話ですよ! さーて、今日は夏秋から

  • ネットオークション恐ろしや~!!

    おじさんには世の中本当に便利になったなぁ〜。。 と、シミジミ思うひとつにネットでの買い物があります。ここ数年は洋服以外はネットでお買い物。前は如何なものか?? とか思ってましたが、、あまりの便利さに今では欠かせないっ! はい、そんなこんなで今週は… ヤフオクでポチってしまいました…汗 こちら、愛車の外装カウル。ドゥカティは、なにせ部品のお値段が高いのです。びっくりするくらい高い…(´皿`;) そん

  • 明けましておめでとうございます!

    新年、明けましておめでとうございます! 昨年、僕のブログを読んで下さった方々 本当にありがとうございました! 今年もしっかりとバイク乗りまくって、 しっかりと更新して行きますので よろしくお願い致します! 新年明けて3日経ちました! 元旦はさすがに父の実家でゆっくり! 正月感はゼロでしたがw 2日からはバイク乗ってますよ! 昨日は父の勤めている会社の方と 父と3人で一本松の道の駅! 冗談抜きで30

  • クリスマス

    いやー、 この歳になってサンタさんが来るとは 思わなかったなー(°_°)笑 まあ色々と訳があって 今年はサンタさんが我が家にも来ましたw 僕に持ってきてくれたのは… x-liteのヘルメットです!笑 初のピンロックシステムですよー 初めてピンロックを採用したのは x-liteみたいですね! NOLANグループのイタリアンメーカーで 多くのプロ愛用者が居ます。 ケイシーストーナー、カルロスチェカなど

  • まだいける?

    昨日はバイト先の忘年会で帰宅したのは3時… 帰りに天気予報見て、 ふと明日の朝バイク乗りたい。 と思ったので 朝7時に起きましたよ!笑 頑張ったw 親父も起きていたので、 誘ってみたら乗り気!! 久しぶりに親父と2人で乗りました! と言っても、 僕の朝練ルートと親父のルート同じなんですw 何もいつもと変わりません。笑 とりあえずいつもの道の駅、円城! 朝の気温は11°C!! 寒いにもかかわらず10

  • エキパイの温度

    この間、 暖気した後に来ていた服が エキパイに当たってしまって… こんなことに なっていましたが、 今日落としてみました!! とりあえず、 エンジンをかけてエキパイを 熱していきます。 かけて直後から とても焦げ臭い匂いが… すると 暖気しておくだけで 焦げ付いていたのがぶくぶくと 溶岩のように…笑 そこまできたら びしょびしょに濡れた布で 素早く拭き取ります! すると遠目では分からなく 成る程に

  • バイト前に…

    バイト前に 乗りに行くつもりだったけど… 時間を気にしながら乗るのは 好かないので断念。 それに、そろそろ本気で リヤタイヤがピンチなんです。 フロント、リヤとも後1mmで スリップサイン… リヤが180-60-17という まだあまり使われてないサイズの為 前後セットの安売りとかないんですよ… でもネットで 190-55-17を履かせれば 違和感もないし、トラコンとかの作動も 問題なかったという記

  • 我慢できずに

    今日は朝からバイトを していたんですが… 平日なのに店の前の国道を 意外とバイク達がいい音をさせながら 走っている… これは乗れという事か?ということで お昼に終わったので、 そこからいつもの道の駅まで 軽く乗ってきました(^^) 道中、 黒のハーレーTRの方と遭遇して 道を譲って頂いたけど… 道の駅でまた遭遇!笑 仲良くお話をさせていただきました! そうこうしてると、 SHARKのトムサイクスレ

  • Lesson 78 ぶっ飛びました

    初めてのツーリング。 なのに、いきなり本日 ドゥカティツアー参戦。 ですが、、、、 心の傷が癒えるまで 写真のみお楽しみ下さい。 総勢17名。 超初心者1名。 行き先はこちら。 忍野八海 水はきれいだなー で、転倒して、、、 今度は左のウィンカーカバー破壊したの。 悪魔が、、、いや、大天使様がセロテープを買ってきて、応急措置してくれました。 ありがとう(ToT) 怪我はないので、ご心配には及びませ

  • 妹のバイクデビュー

    一気に寒くなりましたね^_^; 昼は暖かかったのに、 昼でさえもこの寒さ… バイクに乗るのが億劫になってしまう。 でも、これからの冬も バイクを乗って過ごせる為の物を いつも仲良くしてもらっている CBR600RR乗りの方から 頂きました! 革ジャンです!!! 革ジャン欲しくて欲しくて たまらなかったんです!笑 でも、高いので買えなくて… でも、フェイクレザーは嫌だし… という話をしていたら、 サ

  • 最近

    昨日もまたまた蒜山に行ってまいりました! 昨日は大学の卒業された先輩と(^^) GSX-R600のフルパワーの 最新型にお乗りの方です!!! 気持ちよかった!!! と、やはり峠ではモンスター821 SSにも引けを取らない 実力を持っています! 加速も220km/hくらいまでは 負けてません! むしろ少し速いか? そこからはネイキッドとフルカウル の差できついでしょうけど… あっ、最近ヘルメットを

  • ツーリング延期のお知らせ❤

    やっぱり、雨予報が出てたので、 悪魔からお知らせがきていました。→金曜にね。 で、昨日の土曜に練習しようかと思ったんですが、やっぱり 雨だし…ケータイカバーないし…レイングローブもないし… ということでいつもの脳内会議の結果。 ツーリングの集合練習も、やっぱり順延しました。→アホッポイデスヨネ~いつものことながら(笑) しかし、今回はちがう!! 集合場所に行けないなんて、、、そんなアホなことあるか

  • 久々の更新

    更新がかなり久々になりましたが モンスター乗りまくってます!笑 週に2度は最低でも いつもの道の駅に朝練に 赴いております! 乗り換え後初めて ロングにも出て 蒜山高原まで行ってきました! そしていつもの場所と言えば ここです。 円城からの風車! そして今日は種松山からの王子ヶ岳! 種松山はなかなかの 荒れた路面かつ モンスター821では辛い(*_*) こういうところは250ccが 最速ですね笑

  • Ducatiバカ

    ふつーにバカなamiですが、、、 DUCATIばかです。 これがほしい。↓ 新作です。 ワイヤレスエアバッグです。 いらないけど。意味わかんないし。 こんなの公道で着てたら、やっぱアホっぽいですかね? サーキット行きですよね。 でも、どこのサーキットのライセンスもないし、 トランポもないし、買えないし、維持できないし、置き場ないし、、、 ガレージつきの家に住みたいな。 あーぁ(;_・) あのツナギ

  • MFJスーパーバイク岡山2015

    先週の土日に 岡山国際サーキットに行ってきました! 目的は… MFJスーパーバイク岡山ラウンド の観戦のためです! JSB1000はもちろんのこと、 ユーロファイターというレースもあり ドゥカティ、ビモータ、アプリリア、 BMW、トライアンフにMVアグスタと 欧州のバイクが走る レースもあります! このスーパーバイクレース 僕は小学校低学年から毎年かかさず、 家族で観に行ってます。 小さい頃は加藤

  • お久しぶりです

    最近、バタバタとしていて 更新ができてなかったです! 今日からまた更新しますよ! さて更新がされていない間に 慣らしは終わりオイル交換まで済ませました! オイル交換は岡山県にある ドゥカティディーラーのプラス1で 小さい頃から親父がお世話になっていて 家族で遊びに行ってました! 未だに家族4人で遊びに行きます笑 本当に気さくで暖かい雰囲気の良いお店です! そんなこんなで今日の帰宅した時点で2900

  • モンスター821の前

    モンスターが来る前は実はハーレーダビッドソンのスポーツスター1200Sの1997年式のシングルプラグの最終型に乗ってました! 大学生なのに縁があり贅沢なバイクばかり乗ってます^_^; 本当にありがたいことです… このバイクは母のお兄さん、つまり僕からいう叔父さんのバイクでした。 若くして病気で亡くなってしまいうちの家に引き取られて来たのです。 それまでのハーレーに対するイメージは遅い、重い、走らな

  • チョイ乗りしてきました

    用事が早く終わりに昼過ぎに帰宅できたのでいつも行く道の駅まで少しだけ乗りに行く事に! 先週の最後にプリロードとダンパー弄ったのでそれの確認がしたかったのです! 小屋から出して跨ってまず、車高が上がった事に気付きます! 今はプリロードをノーマルから1回転とダンパーを0.5回転締め込んだだけですが分かるくらいに脚付きが悪くなってますが気にしない!(^^)笑 でも、ドゥカティマガジンではプリロードノーマ

  • モンスター821のあれこれ⑥

    今週末は思いっきりバイクを乗って慣らし終わらせてディーラー持っててオイル交換まで済ませようと思ってたのに… 雨ですよ、雨(。-_-。) 今週末乗れなかったら来週はJSBを岡山国際サーキットに観に行くので乗れないし… なかなか悲しいことになります。 さて、今回はモンスター821のステップ周りについてです! ドゥカティのステップといえばバーがツルツルで滑りやすいと有名なんですが、 モンスター821はバ

1 2