• ドクターイエロー

    ▶︎近鉄のドクターイエロー? 高の原駅近くに昨日から停まってます。 最長の営業路線を持つ近鉄。 検査車輌が長く停まっている。 へんです。 ▶︎ネットで調べてみたらすぐ解決 近鉄のドクターイエローは「はかるくん」。 見た目も全く違うの車輌。 では高の原駅近くの車輌は? これもすぐ判明。 保線用の工事車輌でした。 名前は「つくつくぼうし」 ▶︎朝7:30鴨川 水かさも低くこんな感じ なお近畿は今日梅雨

  • 予定変更だったが色々収穫 8090レ&上下ドクターイエロー

    今日は清洲駅にデデゴイチ重連やロクヨン重連の貨物、赤ホキ白ホキを撮りに行く予定でしたが悪天候のため途中の舞阪駅で引き返しました。その際、8090レが来ていたので撮影。 9両+3両の12両という変則編成だった上、撮影したことがなかったEF200-6が牽引だったのでウハウハでしたw 8090レ EF200-6 チキ5500×3+チキ5450,5500,5400 ×9 計12両 舞阪駅 舞阪はすっきり撮

  • EF65-2127(カラシ)牽引 東京メトロ銀座線甲種&ドクターイエロー回送

    今日は大鐡のSLフェスタにも行きたかったのですが生憎金欠でリタイア...明日どうしよっかなぁ...... と、まぁ、家に一日いるつもりだったのですがカラシがカステラに入るという事態が発生し結局静岡へ遊びに行っちゃいましたw え?その金は何処から湧いてくるかって?通学用定期券っすよw 8862レ EF65-2127 東京メトロ銀座線用 1000系 6両 静岡駅 盛大にピン外しましたが... 続いて、