• お外が見える♪

    車の運転席と助手席の間に設置した ドッグドライブシート、 高さを高くしてみました! いつも私の方に降りてきそうな感じに のしかかってくるので 安心するように抱え込んでます(о´∀`о) お外が見えて楽しそうです♪ ポチっと投票お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • やっちまった!!伊吹山・琵琶湖ツーリング【#3】

    foolishriderです! 大変遅くなりました申し訳ありませんm(_ _)m 今日は昼から仕事休んで、いろいろバイク用品を買いに行って仮眠とってました(^^♪ 結構最近、体が疲れていたみたいです(-_-;) 伊吹山降りたら、道の駅「伊吹の里」でアイスクリーム(笑) 実はボルさんとはツーリング先でよくソフトクリームを食べます(^^♪ 夏でも秋でも冬でも・・・・ でまた、寒ッ(*_*; 次にむかっ

  • 香嵐渓ドライブ

    本日は紅葉を見に香嵐渓へ。 今日も車です笑(^_^;) 朝7時に家を出て、9時頃香嵐渓に到着! もう渋滞は始まっていました。 紅葉は見頃で天気も良く、 観光バスも沢山…混雑していました。 入り口付近で買った猪肉まん 美味しかったです。 綺麗に色づいていました。 猪のお肉を使った屋台が多く 猪の毛皮が至る所に(›´ω`‹ ) 足助屋敷の隣のカフェで一休み。 山を少し登るとお寺がありました。 御朱印帳

  • 黒部ダムドライブ

    黒部ダムに車で行って来ました。 前日夜に出発して梓川SAで車中泊。 朝、バッテリーが上がって 早速JAFのお世話に…>_<… 気を取り直し、黒部ダムへ。 扇沢駅からトローリーバスに乗りました。 放水は終わっていましたが、 想像以上に大きく迫力がありました。 スタンプラリーをしつつ、 お昼ご飯にダムカレー(^○^) 辛めで美味しかったです! ゆるキャラのくろにょんがいました。 近くで見ると可愛いかっ

  • やっちまった!!伊吹山・琵琶湖ツーリング【#2】

    foolishrider です!! なんかもう仕事もプライベートも忙しくてわけわかりません(笑) ツーリングやらソロツーとかどんだけいってるんだ(;'∀') 8月末に新車で納車したR3も4300キロも走ってました(*_*; というわけで遅くなりましたが、【#2】でございます(^^)/ 下り道はこんな感じです(^^♪ ちょっとアルプスっぽいですね~山頂はもっときれいでしょう( ゚Д゚) 後、何時間か

  • フェリーで行く!!淡路島ツーリング【#4】

    もう1時前かー!!意外と時間かかりました(;'∀') foolishriderです! また月末あたりでツーリングが決まったので、さっさとSDカードからにしないとけませんね(-_-;) 今回の動画は次回予告を作ってみました( `ー´)ノ 今月の6日に行ってきたとあるツーリングの予告です(笑) ではでは 淡路ツーリングフィナーレ【#4】でございます。(^^♪ 道の駅あわじについたのはいいのですがフェリ

  • フェリーで行く!!淡路島ツーリング【#3】

    foolishriderです! うわーっ動画の編集がなかなか終わりません(;'∀') 今回は複数人といううこともあり初めての試みでマイクに先輩方の声が入るように 配慮してみたのですが・・・マイクの位置は改良の余地ありですね(-_-;) 字幕だけで数時間取られていますしね( ゚Д゚) あ、そうそう、11/5にとある場所へツーリングへ行ってきました。 そちらも淡路レポート終了したらご案内しますね~(^

  • 平凡な休日。

    こんばんは。 今日は立冬なのですね。 今、ニュースを観ていましたら、 北海道の大豆畑、収穫前に積雪してしまい ご年配の農家の方が「こんな事は初めて」と インタビューに応えていらっしゃいました。 収穫出来るまでにどれだけのご苦労があったのか、 それが報われるはずの実りが、一夜にして奪われてしまうとはどういう事なのか…。 農家の被害も、心が傷むニュースのひとつです。 昨日は天気も良かったですし、夫が連

  • 岡崎城~帰宅(5日目)

    徳川家康ゆかりの岡崎城 朝イチで開門待ち 公衆電話ボックス 小学生以来の版画作製 午前中ぶらぶら散策 三浦友和さんと握手 ビスタライン 侍ショーも見たのでさて帰ろかな~ 途中で鰻ソフトクリーム(やめておけば良かった~💧) 日付が変わる前に到着

  • ジブリの世界?

    常滑に出ている息子… 熊本地震の後 5月に帰省したおり  高森に熊野座神社という所があり、 ジブリの世界感でちょっとしたパワースポットに なってるらしく、行ってみたい…という。 地震、その後の大雨…  ちょっと ううん おおいにこわいぞよ~(>w< ) …と、流れに流れた 阿蘇方面ドライブ… 10月末 ちょっと長めに帰省した息子と 行って来ましたよ~ まずは、噴火もあった阿蘇山を 草千里から… そ

  • 那智駅からの(3日目)

    相変わらず寄り道が多くてなかなか先に進まない~(笑) 夜中からどしゃ降りになり止むまで車内でコーヒータイム とりあえず那智山へ 滝スゲー 神社スゲー 石段スゲ~(泣) アキレス腱切れそう~(泣) 串本橋杭岩でボケ~っと 樫野崎灯台でボケ~っと そして今回のぶらり旅の目的地 本州の最南端到着 しまったぁ~灯台閉まった~残念登れず 夕陽見て暗くなったので最南端で寝る!

  • 伊勢参りからの続き~志摩スタート(1日目)

    前回の伊勢からの続きの志摩スタートの予定だったのだが、、、 その手前で寄り道してしまい初日から全然進んでない~(泣) まぁそれもぶらり旅なので良しとする! 津城 松阪城 鳥羽城 大王岬 その他アチコチ(笑) 御城番屋敷きの訳はこれでいいのか? 『ゴジョウバンズ ホーム』って! どこの工務店だょ(笑) 今日は暗くなったのでここら辺で車中泊

  • コスモス街道を行く♪〜南知多〜

    昨日は爽やかな秋晴れ.. というより、夏に戻ったかのような暑さでした それでも空や空気、景色はすっかり秋ですね 南知多へドライブに行って来ました♪ 豊丘I.Cを降りて、いつもならかの有名な "まるは食堂"さんへ直行ですが、 今回は"杉"さんという料理屋さんを目指して.. 途中、コスモスが満開で綺麗でした♪ 杉さんへ到着したのは11時過ぎ まだ準備中.. 予約は料理を決めてからと言われましたが、 初

  • 8.案山子村に行って来ました〜〜‼️

    第一村人発見‼️ と思ったら 釣りを楽しむカカシさん……ワォー 雨ざらしなので服も身体も 常に劣化するので……と 3ヶ月ごとに作り続けていらっしゃるご夫婦が… お二人にとって生き甲斐とか……ワォー 有吉さんマツコデラックスさんと チャラメさんも寄せていただいて…… 宮崎駿さんもいらっしゃいました 耳掻きをしている甘いご夫婦 世の中の風を感じる案山子さん‼️ 多種多様な職業の方や老若男女 泥棒さんも

  • お兄さん!美幸を夜撮りしましょう!

    今日は、風も心地よい、いい夜だったので、美幸とドライブに出かける。 といっても、近くのコンビニで買い物程度ですが。 その帰り、ふと、美幸の写真を撮ってみたくて、チャレンジ! んー、なかなか、上手く行かない。 光源ないし?スマホだと、フラッシュが強すぎて美幸の顔がテカる。 「それは⋯いやです、兄さん。」 「ですわな。ま、チャレンジあるのみってことで!」 「こうして撮ってると、昔を思い出すな。」 「昔

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#5】

    foolishriderです。 今日は仕事も早く終わったので、さっそく家に帰って動画の編集をやっておりました。 実のところスケジュールがいっぱいいっぱいでして(-_-;) なんと!来週は他府県へツーリングに連続で行くことになっているのです(;'∀') おいしものも食べたいなぁ~ってなかんじでルート探索中ですww さてさて、紀南ツーリングも終盤!次回感動の・・・じゃなかった( ゚Д゚) 気を取り直し

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#3】

    foolishriderです。 たくさんの方にご覧いただき感謝です(^^♪ いやー、ブログ始めて一週間立ちますが、数日でブログと動画を編集するのは なかなか大変ですね((+_+)) 仕事➡動画➡ブログ➡仕事・・・みたいな感じです(笑) でも、このスタイルは崩しませんよ!!ブログじゃないと伝えれないこともありますし、 動画じゃないとつたえれないこともありますからね~ 何より自分の日記帳的な要素が大き

  • 紅葉コキア🍁秋の旅inひたちなか

    秋も深まりお天気が優れない日が続いたが、平日休みの秋晴れに美緒子さんとドライブデート。 今日は美緒子さん初体験の常磐自動車道方面へ・・ 朝早くから待ち合わせてドライブスタート。 何気に結構飛ばす方の私だが首都高渋滞に序盤イライラ・・・ それでもお昼前に国営ひたちなか海浜公園に到着。 お目当てのコキアの紅葉の見頃はまだまだ先のようで駐車場もすんなり入れてのんびりムード。 とっても広い駐車場で立派な公

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#2】

    円月島を出発して、到着したのは千畳敷です! いやー、天気が良かったので岩肌に景色が生えますね(#^^#) 道路も走ると気持ちいい!! 潮風や海の景色がきれいで次の目的地に向けて走りながらも 写真をパシャリ!! 今日は来てよかったと感じた瞬間でした。 バイクを降りて海岸へも行ってみました(^^)/ 【#3】に続きます 【YZF-R3】#2 南紀ツーリング 円月島~千畳敷 【YZF-R3】#3 南紀ツ

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#1】

    はじめまして、foolish riderと申します 本州最南端の潮岬を目指してツーリングに行ってきました!! 朝の8時に白浜の「とれとれ市場」へ到着~。 せっかく来たし、朝食でも( ^ω^)・・・と思ってたら。 オープンは8時半ですと・・・( ゚Д゚)  暇だったので紹介動画をとっておりました。 まだまだ初心者ですので暇な時でも見てやってください(*^-^*) 動画を撮り終わって、ふとみると店が開

1 2 3 4