• DQライバルズ。

    次に出るドラクエソシャゲ、DQライバルズ。 今度はカードゲームスタイルなんですねー( ̄▽ ̄) 盤面にカードからユニットを召喚して戦うゲームみたいです。 やったことないけど遊戯王とかそういう系統なのかな? 因みに星ドラとどこパレもサービス開始初期に少しやりましたが、自分にはあまり合わなかったですねー( ̄▽ ̄)(要するに飽きた笑) 只今クローズドβ中ということで正式リリースはもうちょい先みたいですが、

  • ドラクエとドラゴンボール。

    DQMSLやろうとしたら、朝9:00までメンテですかー( ̄▽ ̄)⤵︎ うーん、せっかく夜勤に備えて昼夜逆転させてるのに暇だ笑 ということで、今回は趣向を変えてドラクエのモンスターとそっくりさんなドラゴンボールキャラクターというお題で書いてみたいと思います笑 ドラゴンボールもバリバリ世代で大好きですからねー♡ 鳥山先生はデフォルメ系漫画家の頂点だと思っております! ではまずみんな思っているであろうと

  • 今度の奴らは

    目を狙ってくる! しかも全ての攻撃が「かいしんの一滴!」 箱の中は戦闘シーン。 とりあえず置いてみた。 さす - ロートZ! これスライムに攻撃してないよね。 まもなくして、スライムが仲間になった。

  • 音が聞きたくて

    さとみさんのブログを見て私もドラクエのからあげくんを買ってみました😊 ドラクエのからあげくんを買うとお会計の時にドラクエのレベルアップの音が鳴るらしくそれを聞きたくて(笑) 先着100個だと蓋がスライムの形をしてたみたいです 多分こんな感じ👻 思っていたより音が大きくてちょっと恥ずかしくなりました(笑) ポチッとしてにゃあ🍀

  • かいしんのいちげき(>。<)

    かいしんのいちげき味発見! ランチ後でお腹いっぱいでしたが、買ってしまった。 会計時にレベルがあがったような… スライムのフタがついてきます。 味は旨塩ペッパー。 ランチ後なので、ひとつで十分重いです。 かいしんのいちげき!?

  • 生後8か月で本格コスプレデビューした。(させた)

    すまん娘。母親はDQが大好きなんだ。 オンリーイベントあるってもんで、 張り切って衣装用意したよ。 近くで見ると縫い目荒いのバレバレだけどね!! ちなみに、ドラクエ3の僧侶です。 レベル0です。 ホイミ唱えたくても、喋れないので0ですw わたしもレイヤーなので。 コスしたかったんですが 着替えの時間とか考えて 今回は私服で。 いつか親子コスするのが夢です。 (そのころには自分、何歳なんだろうw)

  • 今朝の測定

    おはようございます! 深夜にスマホでゲームやり過ぎて 目がチカチカして 眩しくて 眠れずw そして昼の11時に起床w からの本日の測定🐷 昨日より体重は500㌘減っております! わーい🙌 でもまだ食事前だからな。 今日はくもりだし、夕方ランニングしてこよう🔥🔥🔥🔥🔥🔥 頑張る!! ちなみにスマホでやっているゲームは ドラクエ ぷよぷよ ポケモンGO この3つがメインです! でもダイ

  • ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました。

    渋谷ヒカリエで行われているドラクエ30周年記念のイベントのドラクエミュージアムに行ってきました。 入口すぐにある歴代主人公の絵。 勇者たちの肖像とか書いてありましたが、2名ほど勇者じゃない人が居ます…。 会場は大まかにロトのエリア、天空のエリア、その他のシリーズのエリアという風に分かれており、一番面白かったロトのエリアは全部撮影禁止でした。 エリアには実際に作った金属製のロトの装備一式と、油絵風で

  • ドラクエミュージアムに行ってきた~★

    ひさびさの育児以外の記事。 渋谷のドラクエミュージアムに行きました!! ヒカリエきちんと行くの初めてかも。 FF展に行ったときは人がたくさんで諦めたので。 ミュージアム内、ベビーカー禁止とのことで。 だっこひもで2時間、動き回りました。 移動含めると3時間くらいだっこしてた。きつい。 まだ会期中なので、 撮影okだったところを 数枚うpするだけにします。 とりあえず記念撮影ww 影に注目。。。!!

  • 裏技 FC版ドラゴンクエスト4 没モンスターと戦う

    ファミコン版のドラクエには没モンスター?が収録されています。 そのドラクエ4編です。 没モンスターについては、 没モンスター - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* に詳しく書いてあります。 色々な事情で没モンスターが解除されました。 中にはかなり出来上がった没モンスターもあります。 動画は下記から見れます。 ドラクエファンの方は見てみてねー 裏技 FC版ドラゴンクエスト4 没