• 個人的ドラゴンズのプロスペクトトップ10 2回目

    1位は、小笠原慎之介投手(前記事参照)だったので、今回は2位から5位まで順に発表していきたいと思います。 2位 柳 裕也投手 22歳 右投げ右打ち 明治大学 2016年ドラフト1位 2位は、今年(2016年)のドラフト1位でDeNAとの競合の末、森監督が引き当てた明治大学の柳裕也投手にしました。 大学と日本代表で主将を務め、リーダーシップがある選手です。田中正義投手と佐々木千隼投手からも一目置かれ

  • 超個人的ドラゴンズのプロスペクト(有望株)トップ10 1回目

    2016年のドラフト会議では、育成を含めて7選手を指名して全選手とも入団合意しました。 そこで、個人的に来季で入団5年目以内で個人的プロスペクトトップ10をやっていきたいなと思います。(投手だと20試合で100イニング以下 野手は50試合以下で100打席以下) 1位 小笠原慎之介投手 先発投手 左投左打 入団2年目 東海大相模高校 まず、NO1プロスペクトは未来のエース候補である小笠原慎之介投手に

  • 2017年の野手構想

    もう、12月になってしまい今年も終わりに近づいてきました。今年は、本当に色々ありました。前置きは、これまでとしといて、来季の野手構想について書きたいと思います。 1.移籍するか心配していた大島 平田両外野手がそれぞれFA行使せずに複数年契約で残留しました。残ってくださって良かったです。もしも移籍していたら未知数の外野手ばかりで暗い未来だったと思います。 2.前ドジャースのアレックスゲレーロ選手(3

  • ナゴヤドーム

    ナゴヤドームに行ってきました😊 ドアラかわいかったなぁ💕 バク転は失敗しちゃったけどね(笑) ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 本日の弁当&ドラゴンズ

    本日の弁当 牛肉のしぐれ煮 キャベツのマリネ 三河こんにゃく ひじきチャンプルー 椎茸の佃煮 プチトマト🍅 ゆで玉子 地元だからってのもあって、ドラゴンズファンです。 旦那も小僧もドラゴンズ。 旦那の弟もそのファミリーもドラゴンズ。 旦那のお母さんもドラゴンズ。 私の父もドラゴンズ。 旦那のお父さんだけ、トラ好き。 因みに、私の母は興味なし。 私の姉たちも興味なし。 最近のドラゴンズ、弱いです。