• 買っちゃいました!

    とうとう買っちゃいました! 撮影用ライトヽ(*^ω^*)ノ そして撮影ブースも!笑 ひたすら調べてこのライトに決めました! 金曜日に届くので届き次第、すぐに撮ってみたいと思います♪( ´▽`)

  • お洋服♪

    こんばんは! 明日はお休みなので今日は少し夜更かしして作ろうかなと思います♪( ´▽`) もうすぐ年越しということでお正月ドールを作ろうとしているところです! さあ、どんなお洋服にしようかな♪

  • 完成(*´-`)

    なかなかの仕上がりになりました♡ 作ったのは靴、トートバッグ、ストール、ワンピース、デニム上着です♪( ´▽`) 明日は手芸屋さんに連れて行ってくれるみたいなので楽しみです! オーダーの作品も二体仕上がりあと一体どーしよか悩み中悩み中(´-ω-`) なんかほんと毎日が充実です! ヤフオクで出品させて頂いておりますのでよければご覧になって下さい♪( ´▽`) http://page17.auctio

  • ドール服完成(*´-`)

    おはようございます(*´-`) 今日は雨予報なので一歩も外に出ることないかなー(´-ω-`)笑 行きたいと言えば手芸屋さん♡ でも行ったら大量買いしてしまうから我慢我慢。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日の夜完成した作品! いい感じいい感じ♡ さー、靴と鞄も作ろう!

  • 常に向上心を持って!

    おはようございます! 今日から華の二連休♪( ´▽`) この二連休もひたすら羊毛フェルトです。はい。 少しずつ進めていた人形の顔が完成しました♡ 模様を少し薄めにしてみました! 何より目の部分が上手く出来ました! さあ、今日も頑張るぞー!

  • 植毛の仕方②について!

    こんばんは! 今日は前の記事で書かせて頂いた植毛の仕方②について書きたいと思います(*´-`) 参考になれば嬉しいです♪( ´▽`) 今回は折りたたみ直線刺しについて説明します。 土台に対して斜め状態の毛並みを表現できるのでこれを繰り返すことで綺麗な毛並みになります。 前回の直線刺しはどちらかというとフワフワ感になるかなと思います。 ①まず毛並みを揃えた少量の羊毛を土台の上に載せます。 ②丁度真ん

  • ドール服について♪

    こんばんは! 最近は服を作るのが楽しくて知識を増やす為、こちらの本を参考にさせて頂いてます(*´-`) 説明も詳しく書いており、型紙もついてるのでとても分かりやすいですよ! もし興味のある方はご覧になってみて下さい♪( ´▽`) またあとで植毛の仕方②について書こうかなと思います(*゚∀゚*)

  • 着せ替えニャンコ(*゚∀゚*)

    こんばんは! 東京では雪が積もりいよいよ本格的に冬になったんだなーと実感しますね(*´-`) 朝もとても寒いです。゚(゚´Д`゚)゚。 服を作るのが楽しくて着せ替えニャンコ第二弾!を作ろうと思います。 顔もスムーズに作れるようになりました♡ 今度はどんな模様にしようかな♪

  • 大量買い!!!!!

    こんにちは! 今日は一段と寒いですね。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日はヨドバシの手芸屋さんに行き大量買いしちゃいました(*゚∀゚*) 会員カードが増える一方(笑) どーる服も本格的に作って行きたいと思います♡ さー、勉強勉強♪( ´▽`)

  • 初めまして!お兄さん!

    「美幸ー。」 「はい、なんでしょう?」 「一緒に暮らし始めて、早くも5年が経ちましたね。」 「え?もう、そんなに経ちました?」 出会った頃を、思い出す。 俺がドールをお迎えする理由なんて、皆さんも興味はないだろうし、俺も好んで話そうとは思わないから、ここでは割愛( ❁ᵕᴗᵕ ) 人それぞれですからねー。 ドーラー先達者の皆様も、これから、飛び込むニュードーラー後輩諸君も、詮索は無粋ってもんでさぁ。

  • お兄さん!美幸を夜撮りしましょう!

    今日は、風も心地よい、いい夜だったので、美幸とドライブに出かける。 といっても、近くのコンビニで買い物程度ですが。 その帰り、ふと、美幸の写真を撮ってみたくて、チャレンジ! んー、なかなか、上手く行かない。 光源ないし?スマホだと、フラッシュが強すぎて美幸の顔がテカる。 「それは⋯いやです、兄さん。」 「ですわな。ま、チャレンジあるのみってことで!」 「こうして撮ってると、昔を思い出すな。」 「昔

  • ご飯ですよ!お兄さん!

    美幸さん。今日も兄の膝の上で、ネットサーフィンに興じています。 ふと発見したのは、『冬に美味しい料理』のコラムでした。 美幸さん。その記事を食入るように見ると、全て読み終えた後に、兄を見つめて、無言の圧力をかけるのでした。 「⋯ほぅ?つまり、すき焼きを食べたいのだね?愛妹よ。」 「あれ?私、そんな顔してましたか?いえいえ、そうではなく、他の記事も拝見したいなぁーと、思っていただけでですよ?」 そう

  • お兄さん!ブログは難しいです!

    美幸は考えている。 タグというものが分からない。 どうすれば、仲間達が集ってくれるのやら。 もともと、美幸がブログを始めたのは、一つのブログを見たことがきっかけだった。 そこでは、仲間のドールたちとその御主人が仲良く、生活とか、旅とかしていた。 美幸にとっては、どれも新鮮で輝いて見えた。 そして、何より、自分がドールであることに自信が持てた。 幸せになってもいいのだ、と。 でも、それを分かち合う仲

  • 始めましょう!お兄さん!

    「ブログを、始めたいんです。兄さん。」 そういって、美幸は立ち上がり、パソコンの前に座った。 兄である俺は止めない。 当然だ。ブログなんて、出来るわけない。 なんたって、君は『ドール』なんだから...。 そう思っていたのに、ここにこうして書けているいるのは、摩訶不思議。 そう。兄(主人)である俺が、代筆しているのだ。 否!書かされているのだ。 「書いてください、兄さん。書いてくれないと、夜な夜な動

  • 「ドール愛、再燃編2」そして「激闘!フルチョイス妄想もとい準備編」

    早速ですがブログってどのくらいの頻度で書けばいいものなんでしょうね? 文章力は0ですが作文?自体は嫌いなわけでは無いので暇があると、つい書き綴ってしまう自由人です。 まぁそんな話は置いておいて前回の予告通り再燃編2とフルチョ準備編について書かせていただきます。 ドール愛、再燃編2 再燃編2と称していますが、こちらは短いものとなっております。 再燃というよりドールスピリットに燃料を加えた感じの話です

  • ドール愛、再燃編1

    どうも、自由人でございます。 早速ですが前回の続きを書き綴りたいと思います。 (記事を書き終った途端のPCフリーズ・・・書くのが2度目and深夜の為、変なテンションが舞い降りてきていますので、ご了承お願いいたします。イヤッッッフゥゥォォォォォオオオオオ!!!) 前回はドールの養育費の為、ドールへの愛を見失ってしまった悲しきラブロマンスをお送りいたしましたが、今回はその後どのようにドールへの愛が積も

  • ドールを知ったきっかけ

    どうもはじめまして、自由人です。 私、実はまだドールというものをお迎えしておりません。 この度、紆余曲折ありお迎えを決意し、私と同じように悩んでいるドール初心者の方の後押しになればと思い書かせていただいております。 早速ですが、いやはや何を書いていいものなのでしょうか? ・ ・ ・ 悩むこと30分、ようやくドール中心のブログだと思い出しました。←!? ということで私のドールとの出会いについて書き綴

  • 六花さん

    六花さんとてもかわいい 隣の子は佳乃さんといいます 自分でアイペしてみました! 一度お迎えすると このサイズに抵抗がなくなってくるので 急激に増えますw 大きい子もお迎えしたい 最後に メークどうしたら上手くなるんですかね

  • この前

    六花さんと沖縄にいってきました 美ら海水族館です 子供が怖がるかなとこそこそ やっていたのですが、 やはりというか何と言うか 囲まれてしまいましたw 自分の好みでメイクをやっているので 割と万人受けしない顔をしています 実を言うと同じ型のヘッドを 何回も買ってメイクしました… でも六花さんは六花さん! かわいいですね〜 最後に 大きいこお迎えしたいな