• リカちゃん 振袖

    明けましておめでとうございます(^◇^) にほんブログ村

  • リカちゃん クリスマス

    我が家の3人娘です。 ダンナちゃんは、バルーンサンタを見て、 「昭和の万博みたいだな。ふっるぅー。」 た、たしかに(-_-;)でも、むっかー( ̄^ ̄) ほらっ!ポーズをつければかわいいでしょっ!我が家では、「るぅちゃん」と呼ばれています。 私のお気に入りはこの子 今年のお誕生日に、私に買ってくれた子です。「はぁちゃん」です。 この子は「じにちゃん」。ムスメちゃんが3才の頃からいるので、髪がモサモサ

  • 赤ちゃんお洋服👶

    いよいよ完成に近づいてきたーー(*´꒳`*) 赤ちゃんお洋服にクマのぬいぐるみ♡ クマのぬいぐるみが案外とても可愛くできて満足(*´ー`*) 服を着せてぬいぐるみ持たせて写真を撮るのが楽しみ! 今日中には完成かな!

  • まん丸顔に変身!

    こんばんは! 京都の北部では雪みたいです(*´꒳`*) 雪積もるかな〜♪ 今日もこたつに入りながらチクチク♪ 手足だけではなく首と胴体も糸ジョイントすると更に安定していい感じです^_^ さあ、服作りにはいろっ!

  • さあ次の作品へ!

    こんばんは! 羊毛フェルトを初めて一ヶ月半が経ちました(*´꒳`*) この一ヶ月半、試行錯誤の日々で上手くいかないことも多かったですがやりがいを持って楽しんでます♡ 常にレベルアップしていきます!笑 さあ、次の作品に取り組んでます! とりあえず猫が好きなんでひたすら猫です! ここに手足をつけて服を着させていきます^_^!

  • お花を摘みにお花畑へ!

    お花を摘みにきたにゃんこ! 摘んだお花で冠作ってみたよ! 似合うかな? ヤフオクにて出品中なのでよろしければみにきて下さいね(*´꒳`*) http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q138189697

  • ドレス作り

    こんばんは! 今日は鍵を無くしてテンヤワンヤ(;ω;) 交番まで行ってきました(T_T)これからは気をつけよう!笑 さてさて今は人形のドレス作りです♡ 糸を使わないで作っています! さあ次はスカートだ!

  • これからのこと。

    こんばんは! 最近ほんと寒くて手がガチガチです。゚(゚´Д`゚)゚。 やりたいことが絞れてきました♡ 主に羊毛フェルト、ドール服、革靴、ミニチュア雑貨をメインに作り載せて行きたいと思います! 技術向上のため、独学でもっともーっと勉強していきます♪( ´▽`) またやってみたいなーと思うのは粘土でミニチュアフードを作ることかな! でも欲張りすぎず頑張ります! ちなみに現在製作中のニャンコ♡

  • リカちゃん 着物

    ご無沙汰してしまいました。 私は、夢中になることがあると、少しの時間をそれに費やしてしまうのです。 何度かダンナちゃんにも叱られたことがあるくらい夢中になってしまいます。 今回の夢中は題名の通り、リカちゃんの着物です。 毎日チクチクとやっております。 着物を作ってみると、洋服より色のバランスが難しいというか、慣れていないというか、配色に日々悩んでおります。 全体の生地は決まっているのですが、つけ襟

  • ドール服完成(*´-`)

    おはようございます(*´-`) 今日は雨予報なので一歩も外に出ることないかなー(´-ω-`)笑 行きたいと言えば手芸屋さん♡ でも行ったら大量買いしてしまうから我慢我慢。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日の夜完成した作品! いい感じいい感じ♡ さー、靴と鞄も作ろう!

  • ドール服について♪

    こんばんは! 最近は服を作るのが楽しくて知識を増やす為、こちらの本を参考にさせて頂いてます(*´-`) 説明も詳しく書いており、型紙もついてるのでとても分かりやすいですよ! もし興味のある方はご覧になってみて下さい♪( ´▽`) またあとで植毛の仕方②について書こうかなと思います(*゚∀゚*)

  • 完成♡

    夜分遅くに更新すみません。゚(゚´Д`゚)゚。 この二連休もひたすら羊毛フェルト! 服作るのも楽しくてしょうがない! 何よりオーダーを頂き、今とても嬉しくて更にやりがいが持てるようになりました♡ いろいろなことにどんどん挑戦していこうと思います! そして着せ替え第二弾完成しました! 帽子も作れるようになりました♡ いい感じに仕上がりました(*゚∀゚*) さあ、明日からも頑張るぞー!! 上記の作品を

  • リカちゃん リメイク

    最近、ご飯のことばかり書いていますね。 久々にリカちゃん❤ これは、ダイソーのお人形エリーちゃんのドレスのリメイクです。 エリーちゃんは、100円で、人形も服も売っていて、服の種類も豊富だと有名です。 さらに、その服がリカちゃんにも着れちゃうんです!!ただし、くつはちょっときつめです。 これが、エリーちゃんのドレスです。 さすがに100円だけあって、シンプルです。だから、ミニスカートにして、リボン

  • 着せ替えニャンコ(*゚∀゚*)

    こんばんは! 東京では雪が積もりいよいよ本格的に冬になったんだなーと実感しますね(*´-`) 朝もとても寒いです。゚(゚´Д`゚)゚。 服を作るのが楽しくて着せ替えニャンコ第二弾!を作ろうと思います。 顔もスムーズに作れるようになりました♡ 今度はどんな模様にしようかな♪

  • 着せ替えニャンコ完成(*゚∀゚*)

    こんばんは! なんと!着せ替えニャンコを一日をかけて完成させました♪( ´▽`) 初のワンピース作りです♡ 花柄ワンピースにしてみました! 爽やかな雰囲気でcafe風装飾で写真を撮ってみました♡ 我ながら上出来上出来! 次はどんなお洋服作ろうかな。 ヤフオクにて出品しておりますのでもしよろしければご覧になって下さいね! http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/a

  • 大量買い!!!!!

    こんにちは! 今日は一段と寒いですね。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日はヨドバシの手芸屋さんに行き大量買いしちゃいました(*゚∀゚*) 会員カードが増える一方(笑) どーる服も本格的に作って行きたいと思います♡ さー、勉強勉強♪( ´▽`)