• 魚料理に夢中!

    猫はよく眠る事で有名ですがゴマちゃんも例外なく睡眠が大好きです。今朝もゴマちゃんは私のベッドの足元で眠っていました。私はベッドに入ると1分以内に寝てしまう特徴があるので、私の睡眠中いつゴマちゃんが2階に上がりベッドで寝むりに就くのか不明です。 夜中や朝方に度々目を覚ます時に足がゴマちゃんに触れる感覚があります。完全にゴマちゃんを起こさないように気を付けながら私も睡眠に戻ります。しかし毎朝のようにゴ

  • 危機一髪!

    今日は日曜日、最近降り続いた雨も止み快晴とは行きませんが、意外に湿度が低いので部屋中の窓を開けて新鮮な空気を取り込みました。私は頻繁に外出して外気を吸えるのですが、ゴマちゃんは完全室内飼いなので私が頻繁に部屋の空気の入れ替えをする必要があります。 昨夜の夕食から新しいキャットフード「ニュートロ ナチュラルチョイス白身魚」をピュリナワンに混ぜてゴマちゃんに与えました。ゴマちゃんはブレンドしたカリカリ

  • 健康食材

    今日はゴマちゃんの為に新しいキャットフードを購入しました。ニュートロ社「ナチュラルチョイス避妊虚勢猫用アダルト白身魚」です!ニュートロ社のこだわり”フィッシュファースト”で生の白身魚を第一主原料に使用した抜群の美味しさを実現しています。 さらに栄養強化の為に合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸を使用しているプレミアムナチュラルニュートリションを掲げています。尿路の健康維持、毛玉の軽減、免疫力を維持する

  • かぎしっぽ

    皆さん「かぎしっぽ」を知っていますか?猫の尻尾の骨が数箇所曲がっていて「尾曲がり猫」とも言われます。この曲がった尻尾に幸せを引っ掛けてきて幸運が訪れると言われています。 ゴマちゃんの尻尾は基本的に真っ直ぐで骨は曲がっていません。しかしゴマちゃんは尻尾の先端をクルッと180度曲げる姿勢を頻繁にします。私は勝手にこれも「かぎしっぽ」と呼んでいます。なぜならゴマちゃんが曲げた尻尾は綺麗な形をしていて幸せ

  • ゴマちゃんと白身魚

    台風13号はあっと言う間に沖縄本島を抜けてしまいました。今日は台風一過!とはならず大雨が降り続いています。昨日は強風域の中に沖縄本島が丸々入っていたのですが、それでも台風が過ぎ去った今日の方が雨が激しいです。 今日はあいにくの空模様の休日でしたが、私はペットショップ巡りをしました。2種類のプレミアムキャットフードが気になりました。先ずはサイエンスダイエットプロです。ゴマちゃんにいつも与えているサイ