• 最近の体の状況

    最近肌荒れやニキビが浮上に多いです。 しかぼプチって筆れて乳白色の膿が出ます。 あと下ネタですが陰茎に魚の目(?)ができています。 何科行けばいいんだろ? デリケートな部分はあんまりいしゃいきたくないなぁ、、、 あと無収入なのに医療費かかりすぎ。 精神科→2週おき。一回4000円くらい。内、カウンセリングは保険適用外。 +皮膚科+泌尿器科? うぁぁぁぁってなります。 でも病院いるとかえって落ち着き

  • にーきーびー

    こんばんわ 今日は診察日でした 主治医に「言いたいことは言っていいんだからね」って言われて、肩の荷がおりたというか、なんていうか 前は減薬も視野に入れようかって言われてたけど 薬が増えました しゃーない 神経が過敏になってるんだって しゃーない そして、 皮膚科の薬を2、3日サボったら にきびちゃんができてしまいました ごめんなさい 潰したい でも 潰さない 痕がのこるから 大事に大事に育てます

  • 心理的ストレッサーが大人ニキビの原因でした

    思春期に顔にニキビができても 「そういう年代なんだから仕方がないし、いずれはキレイな肌になる」 と思えますよね。 ですが、いい歳をした大人の顔にニキビがポツンポツンできているようでは自己管理ができていないと思われたってしかたがないのです。 わたしは元々脂性の肌ではないのに、よくニキビができていたことがありました。 そんなに昔の話ではありません。まだ2年ほど前の話です。 その頃は外で仕事を持っていて

  • 肌荒れを治すには、睡眠不足の解消から~

    やはり、何と言っても肌荒れを改善したいとするならばまず、普段の生活を見直す事から始めた方が良さそうです。 仕事中や学校の授業中などで、ついついあくびが出てしまう人は普段から寝不足気味の傾向の強い人です。 そんな人は大抵肌荒れになっていて、中々キレイに治らないと思っている人が多い様です。  そこで、とりあえず1日だけ実験的に睡眠時間を長く取ってみて欲しいのです。 特に、夜10時から~午前2時までの間