• ワインの試飲会

    午前中は快晴だったのに、午後は曇りからのいつもの天気雨みたいな... 寒かったり、暑かったりで自律神経おかしくなるわ...ホントに おまけにこっちでも花粉症が再現して......こっちでも花粉症かよ... 今日は、"Napier"在住の方から教えてもらった情報をもとに、"Havelock North"という街へ。車で、20分くらいかな 数ヶ月前に水の汚染で大変だった街なんだけど、今は水源を変えたら

  • 旅行資金を稼ぐ!

    こんばんは🌛 今日はオリンピックをテレビで見ながらごろごろし、夕方からバイトに行ってました。 旅行したいと言いながら、時間はあるけど金はない!という状況なので、働くしかないのです… 実は来月、石垣島と香港へ行くことになりました 石垣は今年3月に初めて行ったのですが、本当に最高で、はまってしまったためもう一度! (初石垣のことは後程…) 香港は、石垣→香港がセールでめちゃくちゃ安くなっているのを見

  • 修学旅行は 海外( •̀∀•́ )✧

    来週から 次女の高校は 修学旅行✨ 公立だけど 海外。 ニュージーランドに 行きます。 羊だらけ〜٩(●˙▿˙●)۶ 数人ずつに分かれて 牧場に ファームステイ🐏 ファームステイ先のお迎えの車が 大きくないので キャリーバッグ&ハードケースだと 場所をとって乗せられない💦 だから 海外なのに ソフトバッグといぅ 指定があり💦 持ってないよ〜=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) 長女の修学旅行で 購入

  • 出発!!and懐かしのニュージーランド

    半年間の準備を得て遂に出発しましたー!!出発して3日たちましたが今日から書ける日は書いてこうかなーぁと思ってます にしても本当に長かった。。。。その事は後日話すとして。 羽田空港国際ターミナル初上陸\('ω')/やっぱし近いからいいよね笑 中をゆっくりする暇もなく搭乗! そしていろいろありまして。。 羽田ー広州 4時間 広州ストップオーバー4時間<広州ーオークランド10時間 ついに。。。。 ニュー

  • ニュージーランドのワーキングホリデー 準備編

    ワーキングホリデーのネタが続くので申し訳ないのですが・・・。 ニュージーランドでワーキングホリデー!で書いた補足編です。 ニュージーランドでのワーキングホリデーをするために私がしていったことを書いていきます。 まず、ニュージーランド移民局のウェブサイトを訪れて、アカウントを作成する。 Immigration New Zealand Find a visaの項目をクリックし、Workにある項目からW

  • 英語のテスト IELTS編ー1.IELTSって何?

    世の中にはいろんな英語のテストがあります。 目標に向って日々英語の勉強をされている方もいらっしゃるかと思います。 今回は私が受けたことのある英語のテストのうち、IELTSについてです。 ※すみません。日本国内で受験をしたことがありませんので、日本国内での受験については こちらのサイトを参照してください。 IELTSって何? IELTSはInternational English Language

  • ニュージーランドでワーキングホリデー!

    「海外にしばらくいくぞ!」と思う理由。 ・海外に興味がある ・ただ単に ・思い立った ・日本を外から見てみたくなった ・日本に嫌気がした ・期限がある ・人に勧められた ・友人が住んでいる ・やり残したことがある ・仕事 など、など、など。 約3年半過ごしたオーストラリアを離れ帰国したにも関わらず、帰国の7ヶ月後にはまた出国した理由。いくつかあります。まず、やり残したことがあり、海外のほうが向いて

  • 私の将来の展望を考えてたら、少子化問題にまで発展してったお話。

     久々に記事を書きます。  今私は、留学もあと2か月、、、とのことで、帰国後にインターンシップをするためにインターンの応募準備をしているところです。    インターンシップの応募準備をする中で、私はたくさん自分の将来のことについて考えました。いったい、私はどんな仕事に就きたい、就けばよいのだろうということです。  そういえば、幼稚園の頃の将来の夢は 看護師さんか体操の選手でした。何故看護師さんを目

  • 自分のものさしで物事をはかって、判断を下すこと。

     友達と旅行に行ってました。ロトルアとタウポに行きました、とても楽しかったです。とても月並みな表現ですね(笑) タウポでは諸事情があり、何度も現地のタクシーに電話をかけました。電話って緊張しますね。相手が何を言っているのか、表情から判断できませんし。なので、あまりの緊張のあまり私の英語もひどく稚拙なものになりました。けれど、まあ伝わればオッケー。 日本では少しでもわからないことがあれば、即電話で尋

  • ニュージーランド留学について (高校留学)

    初めまして!みさです。私はニュージーランド留学を始めて約一年半が経ってます。現在は高校に通ってます!これからのんびりと時間があるときにニュージーランドについて色々更新していきたいと思ってるので、よろしくお願いします(-ω-)/今回はニュージーランドでの生活(ホストファミリーと寮のメリット&デメリット)を書きたいと思います(^o^)丿私は現在ホストファミリーと暮らしています。私が通っている高校は寮が

  • 文化の壁はぼこぼこ。

     そうえいばこの前は人前で意見をいうことについて書きましたね。 とにかく人前で意見を言うってことは、非常に目立つ行為ですし、何か言ったら必ず後で友達とかに「すごいね~」とか「やっぱ頭いいね」とか言われて、、、それを一々そんなことないよって否定するのも面倒です。 思うに、日本では本当に授業中に意見を求めることが少ないですよね。また、意見を求めたってほとんどの場合誰も挙手して自分から言おうとはしないの

  • ニュージーランドの大学にいて思うこと

     日本の大学とニュージーの大学の違い 今日はふと思ったことについて書いていきます。今私は、ニュージーランドのオークランド大学に留学しているわけですが、そこにいるとやはり日本の大学との色々な違いを目にします。それをちょいちょいっと書いていこうと思うのです。 まずやはり、勉強のシステムからして異なります。私が感じるに、本当に現地の学生は熱心に勉強します。よく、この勉強の姿勢についてよく日本の大学せいと

  • 旅行しました 北島

    旅行していました。両親が5泊7日でニュージーランドに来ていたため数日間両親とぶらり旅行をしました。それにしても5日間って短いですねえ。あっという間でした。これぐらいの日数では南島に行く時間もないとういうことで、北島の有名観光地タウポとワイトモを訪れました。しかし、両親との海外旅行。かれこれ数年ぶりかもしれません。最後に家族で海外旅行したのは私が幼稚園生の頃にいったグアムでした。元々両親は活発に外に

  • 不思議な国 ニュージーランド

     こんにちは。ここではニュージーランド生活を通して思ったことや考えたことをにょろにょろと書こうと思って始めました。(実はもうニュージーランドに来て5ヶ月は経っていて、ニュージーランドにいるのはあと5ヶ月程度なんですが、、。) ニュージーランドは不思議な国です。イギリスの植民地であった背景から、西洋人いっぱいいるんでしょ???と思うかもしれませんが、今ではアジア人も相当多くみかけます。自分の感覚だと