• 今朝のニュース速報と昨日の大根

    こんにちは(o´ω`o)ノ)) 今朝は娘のお弁当作り中に、東北・関東の地震速報でびっくりした いちご です。 地震のあった地方にお住まいの皆サマ、 お見舞い申しあげます。 津波警報も発令していて、九州に居ながらも、不安と心配で画面に釘付けでした。 今のところ、甚大な被害は報告されていないとのことで、ほっとしています。 さて、大根の話しですが(笑)娘は園芸専門の高校に通っています。 時々、学校で栽培

  • ふじょしかい 20代で1000万貯金

    サバンナ?だっけ芸人がでてる昨日の深夜番組で「富女子会」が紹介されて興味を持ち、 いつも見てるアニメは後で見ようと先送りした。 20代で1000万円の貯金を貯めるみたいな話にくいついた。 まー、心理学の話になるけれど相手の心をくすぐったり、インパクトをつけるには 具体的な数字をいれてみるのが良い。 就活でも大切なテクニックである。 民間のESや公務員の面接カードを添削することがあるが、 趣味はマラ

  • ゲーセン生き残り策の「景品大型化」がアダに→むしろチャンスだ!

    http://news.livedoor.com/article/detail/11056804/ 確か小さい子どもに景品取らせた事件ですよね! この行為についての感想とかは他の人が言いたいことは代弁してくれてるので、割愛します。 毎日どこかで万引きが起こるのだからゲーセンでも起こりうる事件だろwとは思っていました。 大事なのはそれがニュースになるレベルで日本は平和ということです。 そしてこの事件

  • やっぱあーやの娘だわ>カコ@

    相対的に見るとそりゃ『次男>長男@日本一の旧家』なんだろうけどさ。でも次男のごがくゆー達が口を揃えてゆーことにゃ、あーやはその昔、そーとーなのーたりんだったらしーじゃないwま、子どもの知能は母親にえーきょーされるってゆーから、あーやのせーばかりとは限んないけどさ。けどでもやっぱあそこんちの次女ちゃんはそんなに賢げでもないよね。どうせ立場上就職なんて出来ないんだし、能力不足でも入れてくれたことに感謝

  • なんでもかんでもセクハラて(呆)

    日本の少子化問題を憂える不倫中のアラサー女が身近にいたら「まずはお前が結婚して子どもを産めよ」と言いたくなるのはふつーの感覚じゃないのかね?これが、日本女性の社会進出の難しさについての議論中ならそんなこたー言わんけど。もともとただそれだけのことでしょーに。ってゆーか、あんな女がどうして議員なんだかね。あの女の顔見ると、一日気分がわりいわ。みんな、もちっと考えて投票してほしーわ。にほんブログ村↑心の

  • 神戸市長田区小1女児不明事件

    気にしてTVを観てたけれど、昼からぱたりと続報が止まった。日傘への拘りが、なんとなく…かなぁ?と思わせるお嬢さん。きっと警戒心無く、よこしまな考えを持った大人について行ってしまったんだろうが…。この報道の膠着っぷり、もしかして加害者はもしかして…と思わせる静けさ。はてさて…。一刻も早く、無事に保護されますように。それにしても、いやな世の中だ。にほんブログ村↑非日常的な読み物がいっぱいです。

  • なんとアナログな(呆)

    新幹線車内で2300万円を盗難された人がいる。なんとまぁ気の毒な。でもどうしてまた電車内に大金を持ち込んだんですかね?しかも、スーツケースとかに大切にしまってたならともかく紙袋に入れて、自分の座席の隣に無造作に置いてたとかそのまま転寝したとか、車窓の風景眺めてたとか。金持ちは違いますな。自分なんか、1万円だって肌身離さねーわ、貧乏だからwところでなんの為にそんな大金持ち歩いていたかっつーと共同出資

  • 速報見たら

    ニュース速報を見たらなんと今度のガリガリ君はナポリタン味だそうな。先日焼きそばの件で書いたブログで「ガリガリ君もいろんなもの出すな~」と言っているそばから新作発表とは・・・。しかしアイスでナポリタン味って全く想像できん。はたしてどっちに転ぶのだろうか・・・?今までコンポタ味、クリームシチュー味を食べてきたのでもちろんナポリタン味にもチャレンジします。発売は03月25日に発売予定らしいのでそのうちコ