• 寸詰まりだった黄色いニンジン

    カメラの異常事態、台風。 ちょっとトラブル続き。 直接の影響は明日記述するとして、台風前のエピソードを一つ。  黄色いニンジンだべさ。 寸詰まりもいいとこだった。しかも収穫直前の写真壊れるし。 何がいかんのだろう。  まだ次世代が残っているので、 イカン原因を解決しないと、二の舞である。 ま、わかんないし、二の舞になりそうだな。

  • 黄色いニンジン忘れてるわけじゃない

     黄色いニンジンだべさ。 久しぶりの登場です。 別に忘れてたわけじゃない。 たまたま、ブログに乗せるのを忘れてただけ。 今回は少しホジホジしてみた。  微妙でーす。 来週あたり、収穫してみようかな。

  • 追加ニンジンの発芽

    ニンジンの鉢は今こんな感じです。 葉っぱは大きいけど、なんだかイマイチな感じ。 そう思って追加の種まきをしていましたが、ついに・・・・・・。  発芽しはりましてん。 しばらくはこのまま群生させて、もう少ししたら間引き。 もう少し離れたとこに発芽してくれたらよかったのに。 なかなかうまくいきませんね。 そんなこんなも含めて家庭菜園。 ってことです。

  • おいしいニンジンなりますように*Vol.32

    田舎の一軒家さんからニンジンさんの発芽の姿が届きました ぎざぎざなのが本葉でとがっているのが双葉です Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します