• こんばんは✨

    こんばんは✨ なぜか最近 物欲がない なんだか やる気もおきない 眠い などなどネガティブ思考がつよくて 自分でもどうしたものかと 思っていました 更年期かしら そんな感じです インテリア 模様替えの元気もない なんだか 元気がない ちょっと元気をだして 明日から 気持ちを変えていきたいと思います ダメね私 元気の源 頑張らないけど すこし前に進む 愚痴になりました 最後まで読んでくれて ありがと

  • 鬱病

    パニック障害は一番酷かったのは約10年前。 仕事を辞めて半年位はほぼ引きこもり。 その後、やっとパニック障害が軽くなってきた頃に鬱病発症。 (これには色んな理由がある。) それでも、沢山の薬を飲みながら派遣で働いたり、パート勤務したりして、4年前に抗鬱剤の断薬に成功。 今の診療内科の担当ドクターは、薬よりも気持ちや考え方、行動を大事にする方向に持っていく人(だと思う)なので、 今のところ、抗鬱剤は

  • 心が折れそうになった人へ

    心が折れそうになったら、思い出す。 自分のことを信じてあげられるのは自分しかいないということ。 今日はこれを読んでくれている人に向けてかいてみる。この目に見えない電波を通じて、出逢っているということはとても不思議なつながりだ。だれだかわかんないけど、伝えたいとおもったから書いておく。 とても単純な行為だが、選ぶということにはとても大きなエネルギーが働いている。 例えばどの情報をとりいれるかというこ

  • 浮気を疑ってしまったときの対処法

    勝手に悪い想像をして疑ってしまうのは、“相手を思うがあまり”の行動ではなく、“自分のことを思うがあまり”の行動 自分のことが何より大切だから、『相手が自分に対してちゃんと愛を注いでいるか』とか『実は相手に騙されているんじゃないか』という不安が、悪い想像を働かせてしまう 自惚れが強いってことですよね… 疑いだすとキリがないよ~ ちょっと気になることがあって絶賛ネガティブ期の痛い主婦です… 浮気のひと

  • 死にたいなら死ねば?

    「死にたいなら、死ねば?」 といわれたことがある。私がネガティヴ全盛期の時代である。これを言った人はなかなかの強者だと思う。 私のネガティヴ全盛期は振り返っても、酷いもんだった。いまは、ポジティヴと言われることもあるが、別にポジティヴでもない。 ちなみに私が踊っていたダンスは、破壊的でイメージで言えば完全にネガティヴだろう。 後に表現として、昇華できたのはよかったがこの時代のおかげである。 無駄に

  • あ゛あ゛あ゛ぁァァァーーー もう朝からネガティブ全開ですよ(-_-;) なんでこんなに脆いのだろうな…

    こんにちは。 朝から落ち込んでおります。 とりあえず忘れる為に朝の皿洗いを… 洗い終わったら気分もけっこうスッキリした。 でも、苦しいね…多分一生続くのだろうな… ※火、水、木はネガティブゴミ出しの日です。

  • 尊敬され一目置かれるひと

    実家のブルーベリーの木に実がなりました(*'ω'*) たくさんの方がブログに書かれてますが、小林麻央さんの訃報心からお悔やみ申し上げます。 あんなに美しく清く輝いている人が、もうこの世にはいないと思うと心細く悲しみに暮れてしまいます… いつか聞いた話で、人には課せられた役目があってそれをこなしたら天国に行くんだと。だからいい人はいち早くお役目を終えて素晴らしい場所にいってしまう。 どうか麻央さんが

  • ネガティブなブログ

    こん ばん は! すみません。。。 全然更新できなくて泣 まぁ見てる人もそんなにいないですが。。。 更新できないのは、仕事のせいですね。。。 8時〜20時。。。これが一番のきついところですね。。。 でもそれがないと生活ができないという。。。 もう本当に辛い、、いい仕事はないものか。。。。 定時で、稼げれば全然更新したり出かけたりいろんなことできるのに泣

  • 子供が欲しいという気持ち

    こんばんは、痛い主婦です。 なかなか寝付けず、透明なゆりかごという漫画を読んでいてふと思ったことを徒然。 透明なゆりかごという漫画は産婦人科医院の見習い看護婦さん視点の物語で命の尊さを学べる素敵な漫画です。 今年に入ってからぐらいでしょうか、わたくし痛い主婦はそこそこ子供が欲しい期に入っておりましてそういった理由でこの漫画も手に取ったのですが、今日何気なく寝る前の夫に「いいチームになろうね、いつか

  • ネガティブを克服する

    不平不満が多い痛い主婦ですが、いったい何が不満なのか? 自問自答してみたところ行き着くところは普段から超ネガティブなんですよね。 夢も希望もないと言いますか、明るい未来を想像できない暗い奴なんですよ。 常に何かを心配したり悪いことが起こるんじゃないか?自分は何をやってもダメで 出来の悪い人間の烙印を押されている。 なぜかそんな妄想にとりつかれている。被害妄想ってやつですよね(´・ω・`) そんな痛

  • 今週

    気づけば今週も金曜日、、、 全然更新できてない(;_:) ここ数日体調も最悪で心身ともに疲れてるんやなあと実感。 こういう時は弱音の一つも吐きたくなりますよね~笑 こんなに一年に何回も熱出したりせんかったのにな~。 仕事もプライベートも色々考える事があり、、、 いっぱいいっぱいになっているのかもしれませんね。 吐き出すところがなく溜まっていく一方でしたが 同僚に話すと少し気がラクになりました。 こ

  • ネガとポジ

    ヤマブキの花言葉① ~旺盛~ 「言葉がネガティブ!!(苦笑)」 雑草にゾッコンで、熱く語っていた 私の話が落ち着いたころ・・・ ・・・兄が一言・・・ そう言われても 植物は成長しだすと思いのほか早く 手を加えすぎると ひ弱になってしまいそうで ある程度、自由に育っていくのを待つ 私の周りは今、自然の流れに沿って 時間が流れていく アリジゴクから抜けて下から眺めている感じがする …止まらない… また

  • はじめまして

    内職歴2年の主婦です 2年前に、うつ状態をこじらせてから パートを辞めて、内職を始めました その時から精神科への通院を開始し 薬は今も服薬中です 先月から薬が切れてしまい でも、通院を先伸ばしにしていたら また調子を崩してしまいました 1週間、ポンコツで過ごし 内職もお休みを貰い 少し動けそうになった昨日 やっと病院へ行って来れました 話したい事は色々あったはずなのに いざ診察室に入ったら頭が真っ

  • 朝 12/27

    あと一日で今年の勤務が終わる やっと... 今日も憂鬱... 今日は飲み会がある... 早く帰りたい...

  • 朝 12/26

    今日からまた始まる 前向きなことを考えようと思っても、 朝、今日が始まると思うと嫌な記憶が蘇る 苦しい、苦しい、苦しい それでもお金を稼がないと生きていけない

  • 朝 12/22

    昨日は前向きになれたのに 朝はやっぱり怖い 今日は何を言われるのだろう、何が起こるのだろう そんなことしか考えられない 朝は胃が痛い でも昨日決めたことは実行する 頑張れ!私!

  • 朝 12/21

    今日が始まった 行きたくない、休みたい、辞めたい 今日は一体何が起きるのだろう 無理に笑う、無理にポジティブでいる、無理に話す 考えるだけで...憂鬱になる

  • 今日から

    今日からできたら毎日ブログを書こうかなと思う ネガティブなことしか書けないけど、生存確認のために書こうかなと思った 最近、毎日一日中ネガティブな考えしかできなくなっている 毎日、人に悪口しか言われない 何やっても、何言っても、人に悪く受け止められてる気がする いや、ただ被害妄想がひどいのかもしれない、気持ち悪い 今まで自意識がなかったけど、自分のことが好きすぎるのかな 自分勝手で、世間知らずで、思

  • Live! Laugh! Love!

    どうも、自称クリエイターhappybeecolorfullife です🎵 デザイン力アップ⤴⤴、お店の知名度アップ⤴⤴目指して ブログやってます❗❗ 名前、覚えてくれると嬉しいです😆✨ design by happybeecolorfullife link to this item http://www.zazzle.com/happy_bee_tote_bag-149545099753925

  • 1人っきり。。。。

    ねぇ勇ちゃん。。。。 教えて欲しい。私と出逢った意味を。私を愛してくれた(?)事を。 与えるだけ与えて、居なくなってしまった。本当の意味を。。。 どうして、私を選んだの? 本当に貴男は私を愛してた?必要としてた?のか。。。 この世の中に、誰にも何にも。依存。してなくって、たった1人っきり。 で生きている人。って居るの?かな。。。 親。だったり、子供だったり。その他家族とか、時にはペットとか。。。

1 2