• オイオイオイ!

    昨日、甥っ子が来て話しました。 小学校の職員室を掃除していてゴキブリホイホイを見つけたので、 中を覗くとコーユー状態だったと・・・ びっくりして、近くにいた先生に言うと、「捨てておいて!」と 言われたので、掃除した後のゴミと一緒に捨てたそうです。 本物のネズミは初めて見たと言っていました。 ネズミはゴキブリを好んで食することから、ゴキブリがいる所に これを仕掛けるとこんな状態になり得るのですが、あ

  • 今がシーズン

    毎年、春と秋はネズミの繁殖シーズンです。 ネズミ算式に増えて、人間に多大な害を与えるネズミを 皆さんのお家から撃退しましょう。 ネズミ捕りではないので、捕獲した後のネズミの死骸を 処理する手間なんかいりません。

  • 戦利品。

    たまちゃんがうちに来てから やっぱり今までノラ猫だったせいか 狩猟、、、 やってたのね! たまちゃんの戦利品 小ネズミ2匹 小鳥3匹 瀕死の状態で持って帰ってくる 自慢げ。。 いやいや、迷惑よ 鳥やねずみには申し訳ないことしたけど 瀕死のまま外に逃がしました 生きのびてくれよと願いをこめて。