• んにゃ☆

    https://youtu.be/k2kCgsKb84w にゃんず動画

  • 寒いですね~もぉすぐこたつ☆

    シエルくん、隠れるの大好き❤ 冬仕様の式くん❤ 冬が近づくに連れてノルウェーの寒い中でも生きていけるようになります(笑) エネは寒がり~ ↓F1savannah playing↓ https://youtu.be/vGbXtbHZnpE 5にゃんずと暮らす日々です☆ 騒がしいったらありゃしないよぉー(^^)

  • お遊びtime♪

    ノルウェージャンフォレストキャットの式くん☆ https://youtu.be/d3p2fkDDIMk ミカエルのお遊びtime♪

  • F1savannah

    我が家に来て2日目☆ かわいすぎて、わんぱくすぎて(笑) 家が一層賑やかになりました(≧▽≦) この子が産まれてきてくれて、私の子供になってくれて、、、他にもブリーダーさんにもたくさんたくさん感謝です。

  • お休み明けはキミの時間

    今朝はPAPAさんが出た後から、 お膝に乗ったまま下りないムー君 連休頑張ったもんね 寂しい思いさせちゃったかな? でもね、 今日は親友宅のコムギさんの病院に 一緒に行こうと思ってるの 膀胱炎だとは思うんだけれども オシッコ持って行って 軽く検査もして貰おうかなって 背中がちょっと拗ねたような、 寂しいような・・・💦💦 ゴメンネ 朝一で今から行って、 お昼には帰って来るからね !! それでは行

  • 知っておきたい! キャットフード②

    今日も新米MAMAさん、PAPAさんの為に 訊くに訊けない初歩的なお話をしたいと思います 子猫の可愛さは殺人級 こんな子達には良質なモノを 食べさせてあげたいと思うのが 親心ですよね? 4⃣ プレミアムフード 名前はスゴイですが 最高の食事と言う意味ではありません(笑) ムズカシイ事を書くつもりは今回無いので 簡単に言います !! ・ ペットの栄養基準に関しては AAFCO という世界基準がありま

  • 知っておきたい! キャットフード①

    カリカリより缶詰の方が カロリーが高い ・・・と思ってる方いらっしゃいませんか? 実は、水分が多い缶詰やパウチの方が カロリーが低いものが多いですが、 今回はこう言った これからニャン達と生活を共にする人、 または、生活を共にしたばかりの人、 新米MAMAさん、PAPAさん方のために キャットフードについて書いて行こうと思います 1⃣ 総合栄養食と一般食 この表示に気が付いている方も多いと思います

  • ヤッパリ息子も匂いフェチ ♥

    普段は結構カッコつけている長男ですが、 PAPAさん 譲りの困った癖 が御座います それは、匂いフェチを超えた 匂い狂い !! 水着を着たのは良かったのですが 訳あって、その日はプールに行けず 脱ぐしかなく.... はい、とっくに(笑) ム、ムーさん? ちょ、ちょ、ちょ、 えー・・・っっ💦💦 ガンジュ君・・・。 もう諦めた方が・・・。 ・・・。(汗) わたしの下着からキャミソール、 時には直に

  • え・・・キミも?

    愛しい愛しい私の命 長男ムー君 ♥ 今日も気持ち良さそうに クーラー直下で寝ておりました でも・・・。 あるぇ? ムー君? お腹の所・・・。 キミまで薄くなってる?!💦💦 ・・・と思ったら、 オッパイさんでした(照) 心配で、心配で、しょうがないくらいに 愛してるんだよぉぉぉ ♥♥ 明日はキミの誕生日 もうこれ以上歳は取らないで欲しいな・・・んちゃって オマケ: す、好きで診たんじゃないんだか

  • そのお水、大丈夫?

    前回 書き忘れた事 を これから書きたいと思いますっっ !! 前回、お水について触れたのですが はっ!!  大事な事を書き忘れた自分に気が付き しれ~・・・っと追加したのですが やっぱり大事なことは大事 大事なことは二度書く!(←2ch風 笑) 結論から申しますと、 硬度の高い ミネラルウォーターはダメ !! 当然彼らの体質・遺伝・飲水量・食事など 様々な要因が絡んでの下尿路部疾患ですが 発症要素

  • 夏の熱中症対策だZE☆②

    人間並みに温度調節にうるさい みみみさん(笑) ゴージャスな被毛は維持も体温調節も きっと大変なのでしょうね💦💦 それでは、 昨日の続編で御座いまする 以下コチラは我が家の水飲み場 4⃣ お水は数か所に分けて置く いつもの飲み場だけではなく、 窓際などに置いてあげるようにと ドクターに言われて以来、 素直に数か所設置しています(笑) ニャン達は泌尿器科系の病気が多いので、 日頃からお水を飲める

  • 夏の熱中症対策だZE☆①

    ニャン様は暑いのが苦手 暑いのが苦手と言うよりも 湿度が高いのが苦手 激しく遊んでも居ないのに 口呼吸が始まってしまったら、 ニャンが体温上昇に ギブアップ !! とサインを出している証拠です クーラーを27、28℃程度で付けっぱなしが理想ですが そうは行かないと言うおうちは 1⃣ 遮光・遮熱カーテン、雨戸を閉める 部屋の室内温度上昇を避けるために 一番現実的な方法です(笑) 最近は遮熱カーテンと

  • ちゅ~る、ちゅ~る、CIAOちゅ~る~♪♪

    ちゅ~る ♪ ちゅぅぅ~る ♪♪ CIAOちゅぅ~るぅ~ ♪♬♩ ちゅ~るのCMソングが 時折頭から離れない親バカバカ親(照) 本当に目線上手なちゅらさん(笑) ニャン達の大好物CIAOちゅ~る 我が家もオヤツの定番になっております 夜のオヤツはPAPAさん担当 食べる勢いだったりを毎日見て、 飽きてきたな・・・と思うと変えるのだとか そう言えば、 シーバでもちゅ~るの様な新作が出ましたが ムー君

  • PAPAは匂いフェチ ♥

    PAPA【僕って臭い?】 ・・・ ゚д゚)はぁ? イヤイヤイヤイヤ、 我が家の名誉にかけて PAPAさんは臭くないですから !! PAPAさんには 匂いセンサーが搭載されているらしく 色々な匂いを嗅ぎ分けます(笑) まあ、こんな会話をすること数か月 とうとう我が家にも ででーん ✨✨ 空気加湿清浄機ぃぃぃぃ !! (ドラえもん風に) コイツが結構スグレ物で、 ほとんどウンtの匂わないみみみさんでさ

  • 頑張れ下痢男!めげるな下痢男!!

    わたしの愛しい長男は、 来た時からの下痢常習魔 orz その頻度たるや驚くほどで御座います 今日は心因性のモノを除く、 食事的要因についてお話したいと思います ✘ 穀物が多いキャットフード ネコは元々肉主体の生き物なので、 穀物は消化しにくい食べ物です 肉主体のキャットフードを選びましょう ✘ いきなりフードの切り替え 消化するにあたり、 初めて食べるような食材やブランドには要注意です 個体により

  • 【ウンチ編】そのトイレ、ちょっと待って!!

    ニャンコとは元々から 水を余り飲まない生き物 当然オシッコやウンチも濃くなり、 臭くなりますよね💦💦 オシッコは強アルカリと言うお話を 昨日いたしました では、ウンチは? ・・・それが、大抵は逆の酸性なのです ですから、クエン酸だけですと ウンチの匂いは中和されません ココで逆の重曹の出番です 重曹は弱アルカリ性なので 酸性のウンチの匂いが気持ち和らぎます かつ、 面白い事に、オシッコに重曹を

  • 【オシッコ編】そのトイレ、ちょっと待って!!

    本日は トイレの匂い問題 について 正直このジメジメした季節は辛かった 何が辛いかと申しますと、 オシッコやウンチの悪臭 !! 最近のトイレに流せるタイプのモノでも どうやら詰まったりするらしいので ゴミの日まで燃えるゴミ同様扱い そこで今日は オシッコ編 です 何と言ってもニャンコのオシッコは 時間が経てば経つほど匂ってきます ましてや粗々をされた日には 大変な思いをした経験は在りませんか?💦

  • 運動神経ってネコには無いの?

    【天は二物を与えず】 まさにその通り、 PAPAさん麗しのみみみさんは 何を隠そう...... 運動神経なっしんぐ(笑) そうだ みみみさんって、 滑る・転ぶ・落ちる・ぶつかる どれも得意だったよね?(笑) 今日もそろそろヤバそうですよ? だって、お尻・・・。 ね?(笑) 言わんこっちゃな~い たまにはかーちゃんの言う事も、 聴くべきでしょ?  m9(゚∀゚) ふははははははーw どんま~い(笑)

  • 黒猫伝説って?

    我が家の黒い悪魔.... その名は.... ガンジュ !! 弾丸の様に家中を疾走し 玩具は独り占め !! ・・・かと思えば、 甘えたいが為に、プレゼント をしにやって来る。 全身全霊で 大人に仕えさせ 自分の好き放題にする為には、 どうしたら目的を果たせるのか それを知っている小悪魔(笑) 私の知る限りでの黒猫とは、  先代の黒猫も、友人宅の黒猫も、 ヤンチャ で 超甘えん坊 で 食いしん坊 で

  • 割引き商品ってハズカシイ?

    ただいま~ ♥♥ デートから帰って来ましたよ~ ♥♥ ・・・。 あるぇ? お迎えどころか....... 怒ってるぅぅぅ !!💦💦 ってば、 おうちを5~6時間以上空けると こうなる我が家(汗) こうなったら必殺技、 THE お土産攻撃 !! それも大好きな・・・。 ママクック布団はいかがっすかー ♪♬♩ チェック終わったら、 ムー君、目線ちょうだーい ♪♬♩ もちろんなのです ♥ PAPAさん

1 2 3 4 5 ... 6