• ハッピーホームデザイナー 10日目(ペーター編)

    4月10日 晴れ。 初めて、スマホアプリで書いてみてます。 その為、文字色が変えられなかったり いつもと違う点が多数あると思いますが 気にしないでください (ノ∀`) では、今回もハピホをやっていきます。 よろしくお願いします。 ちょっと、しばらくの間施設作りは お休みしようと思うので 今回もお家を作っていきたいと思います。 てことで早速営業に行ってきます! 今日はどんな客さんが居るかなぁ…。 ピ

  • ハッピーホームデザイナー 9日目(チョコ編)

    4月8日 天気不明。 なぜなら、予約投稿だから(笑) 今、しんちゃんの映画を観ながら書いています。 ということで、本日もハッピーホームデザイナーをやっていきたいと思います。 よろしくお願いします★ さぁ、本日もお仕事の前にお勉強をやっていきましょう! 今回は何かなぁ。 おぉぉ?美術品かな? これも種類多そうですよね。 疑ってますね(笑) とび森の方で何度もつねきちに騙されてるから・・・w でもここ

  • ハッピーホームデザイナー 8日目(施設:オフィス編)

    4月7日 雨のち晴れ 昨日は風がものすごく強くて、 目に砂埃が入って前がよく見えませんでした。 今日もハッピーホームデザイナーをやっていきます。 よろしくお願いしますー★ さぁ、今日のお勉強は一体何を覚えられるのでしょうか。 ハニワはどう森にとってはなくてはならない存在ですね。 ちなみに全部で131種類程あるそうです。多い。 普通のどう森でハニワを全種類集めるのって大変だろうな・・・。 では、今日

  • ハッピーホームデザイナー 7日目(クリスチーヌ編)

    4月5日 晴れ。 こんにちは! 暖かい日が続いていて、桜もどんどん開花していってますね。 庭に桜の木が欲しいなと思う今日この頃です。 というわけで、今回もハッピーホームデザイナーを プレイしていきましょう。 よろしくお願いします。 では、いつものように出勤しましょうか。 みなさん、おはようございm・・・ しっ、しずえさん!!!! え!な、なんでしずえさんがここに!? ・・・どうやら、また施設作りが

  • ハッピーホームデザイナー 6日目(どぐろう編)

    4月3日、晴天。 この頃体調が悪いLiddellです。 昨日は更新出来ませんでした>< ストックを作っておきたいけれどなかなかやる気が出てこない・・・(笑) こんなダメダメな私ですが、 今回もハッピーホームデザイナーをやっていきたいと思います。 よろしくお願いします~★ 前回、施設作りが全部終わったので 今日からはまた営業の日々です。 皆さんの要望に応えるべく、今回も頑張ります!! さてさて、今日

  • ハッピーホームデザイナー 5日目(施設:お店編)

    4月1日、雨。 今日から4月になりました! ハッピーホームデザイナー5日目やっていきましょう。 よろしくお願いします。 まずは、お勉強から! 今日はどんなことを学べるんでしょうか・・・。 え、虫・・・?www ここにも書いてあるけど・・・ ホントに飾りたいのか・・・?www ムシ苦手な私もこれには激おこぷんぷん丸な表情。 (たまたまですがw) お勉強は済んだので、早速施設作りの続きをやっていきまし

  • ハッピーホームデザイナー 4日目(施設:飲食店編)

    どうもこんにちは! 今日もハッピーホームデザイナーをプレイしていきましょう★ 今回も前回同様、施設作りの続きをやっていきたいと思います! でもその前にいつも通りお勉強をしましょう。 今日は一体なにを覚えられるかなぁ・・・? なんと、間取りを選べるようになりました!! 部屋を広くしたり、増やしたり出来るようになったみたいです。 凄い!! 今まで確かに部屋の内装をやっていて、 部屋が狭かったので家具を

  • ハッピーホームデザイナー 3日目(施設:病院編)

    こんにちは。 さぁ、今日も楽しいお仕事始めますよ! まずは、朝の恒例お勉強タイムから始めます。 今日はどんなことを覚えるのかなぁ~^^ パ、パーママシン!? どうやら、髪型や髪色を変えられるようになったみたいです。 気が向いたらイメチェンでもしてみようかな★ さて、今日はですね。 ずっと手をつけていなかった施設の方をやっていきたいと思います。 まずはしずえさんに声をかけてみましょう! うん!みんな

  • ハッピーホームデザイナー 2日目(ショコラ編)

    さぁ、今日も元気に出社しましょう!! タクミさん、おはようございます~!! はい!といわけで、今日もやっていきます。 ハッピーホームデザイナー。 今日はどんなお客さんがお店の前に居るのかなぁ・・・? あ!っと、その前に今日もお勉強をしっかりしましょう! 今日のお勉強は・・・良し、これに決めた!! おお!!カメラアングルが自由に出来るようになったみたいです。 後々、これを活用してみましょう!! さて

  • ハッピーホームデザイナー 1日目

    初めまして、Liddellです。 早速書いていきたいと思います^^ まず、初めになんですが・・・ ハッピーホームデザイナーは先週の土曜日に購入したばかりなので まだまだ初めて間もないのですが、 既にもう10軒ほどのお家をコーディネートしていたり 施設は学校の方をもう建ててしまっています^^; なのですが、ブログを書くのは今日からなので 既にいくつかのお家はコーディネート済みですが 1日目からとさせ

  • チョコレート🍫

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ カップ焼きそば食べようとお湯をいれて 本当は3分なのに15分放置した いりいりです!w ありえない太さで驚きました(°Д°) でわでわ、今回はハッピーホームデザイナー チョコ『チョコレートサンデー』です! カレー屋に続いてチョコレート屋です(‘-‘*ゞ まず外見 チョコレートが溶けたら困るので雪国です! 隣には商店街的な… でました変なこだわり見えないのに置く お花屋

  • カレー屋

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪いりいりです♪ 今日はハッピーホームデザイナーを やっていきます(●´艸`) では早速 デリー『カレーのある暮らし』の外見です 暮らしというかお店ですけど… うーん…しょぼい…:(´◦ω◦`): ちなみに右の橋を渡るとキャンプ場が あるそうです((( 店に入るとこんな感じ レジ横にあるミネラルウォーターは 店の隣にある滝からとった お水を使っています♪ ちなみに…お店の

  • デパート建設着工

    下の子が、去年のクリスマスにサンタさんにお願いしたのは、 「ハッピーホームデザイナー」 一緒にピアノのレッスンを受けているお友だちが、お教室にDSを持ってくる。 待ち時間にしているらしい。見ていて欲しくなったみたい。 それで、 「お父さんに買ってもらってうちのお金がなくなったら困るから 高いものは、サンタさんからもらう」 との事。 「……。」 初版ソフトには、ameboカードの特典付き。 アマゾン