• フロプシーの二日目

    元々ペットショップに居たから人に慣れているんでしょうかね。 ルーミィの上から手を入れると、指に触ろうとしてきます。でもまだ我慢……。 三日過ぎる迄は……。 キャベツを食べる姿。 にんじんハウスから顔を出すフロプシー。 這い出るフロプシー。 フロプシーはおがくず掘りが好きな模様。 回し車が調子悪いので今日交換にくるからそれにハマるかどうか楽しみです。

  • お家にハムスターが来た!

    ペットを飼うことが初めてなのですが、ついに家にジャンガリアンハムスター(パールホワイト)ちゃんがやってきました。 名前はフロプシー。 2ヵ月の子で多分オスらしいんだけど前々からメスを買おうと思ってたので女の子の名前だけどそのまま付けちゃいました。 由来はピーターラビットに出てくるピーターの三姉妹の長女の名前です。 意味は特にない。 ペットショップ屋さんに行ったらほとんどが多分オスらしく、ピンクとか

  • 目が覚めると夕方。。。

    こんにちはこんばんわ! もしくはおはようございます! 小春日和です。 ここ最近夜勤が続き更新出来てませんでひた゚(゚´Д`゚)゚。 うちの3姉妹は変わらず元気です\(^^)/ しろみ様の背中の傷もなくなりました\(^^)/ 原因は謎のままなので、これからも気をつけて見ないとダメですね🤔💭 さぁさぁ今日の3匹です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 本日のきみちゃん。今日も今日とて絶好調です。

  • はむちゅたーにむちゅーだ。

    こんにちはこんばんわʕ•͡ω•ʔ もしくはおはようございますʕ•͡ω•ʔ 小春日和です。 今日も今日とて元気でございます。 あ、ハムちゃんズがですよ。笑 しろみの背中も昨日よりもカサブタが小さくなっていました☺️ 写真を撮りたかったのですが、 今日はなかなか背中を撮らせてくれません😔 また様子を見て載せたいと思います🤔 さぁさぁ、本日の3匹です☺️☺️ ついになごみもお椀デビュー・:*+.\(

  • しろみ様がお怪我を...

    こんにちはこんばんわ!!! もしくは、おはようございますʕ•͡ω•ʔ 小春日和です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ お母様がリブログをして下さりまして。 なんだかとても緊張しております。笑 ほのぼのとして頂ければ。。 と思ったのですが、今日はしろみ様が 怪我をしてたと言う案件がありまして(´・×・`) でも結果を先に言うと、もう治りかけてます。笑 見つけた時には既に血は固まっていて 原因は不

  • 既にお久しぶりです。笑

    おはようございます! こんにちは!こんばんわ! 小春日和です☺️ ブログを初めて3日で日が開くってゆう まさしく3日坊主・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 私の仕事うんぬんもありますので これからも更新ない日もありますが、 どうか暖かい目で見てください🙂 さぁさぁ今日の3匹はですね まずお昼寝をしてまして。 なごみはご飯を食べてたみたいですぐカメラに気づかれました。笑 きみはほんとにのび太く

  • 初めましての自己紹介。

    閲覧いただきありがとうございます。 はじめまして、小春日和、と申します。 いきなりですが、我が家のハムスター3匹を紹介したいと思いますʕ•͡ω•ʔ♡ 初めに我が家の長女 しろみですʕ•͡ω•ʔ♡ ゴールデンハムスター / 長毛 / スノーホワイト 推定約6ヶ月 / 特技:仁王立ち / 脱走 続いて我が家の次女 きみですʕ•͡ω•ʔ☆ キンクマハムスター / 推定3〜4ヶ月 特技:ジャンプ / 寝る

  • とんしゃん、お引越しを強制的にさせられた

    たくさんの温かいコメントありがとう ございます。 nice!もたくさんつけていただきありがとうございます。 なのに、なかなかお返事できなくて申し訳ないです。🙇🙇‍♀️ コメントを読んで涙ぐんでおります。 みなさんの優しさ、身に染みて感じております。 どうぞ、これからもよろしくお願いします。 過去にダメだーって思うとリセットしたり、辞めちゃったりしていたけど、 ココは続けられそうです。 これは、

  • 静かな朝

    リビングに響くガジガジ音… ハムのちゅら、毎朝のお勤めです(*_*) けど、今週は静かな朝が続きます。 午後から春の嵐になった月曜日、 お空に昇ってしまった…ちゅら。 次女が降らす雨の下で。。。 家に来たのはちょうど2年前(。・ω・。) ニンジンをあげれば、背伸びしたまま 後ろにコロン。 ゲージからはみ出たお鼻をツンしても、 やめないわよーって、すまし顔。 ちゅらを埋めてあげた土に、お姉ちゃんが

  • パセリ もしゃもしゃ

    葉っぱ大好き~❤ あんみつさん、今日も大福みたいで可愛いです。

  • 動物の命は人間が預かっている話

    我が家の暴れん坊将軍、アメショーの村正はペットショップから迎えました。 動物が好きな方の中にはペットショップで動物を"購入する"ことに賛否あるかも知れませんが、我が家では猫を飼うことが初めてだったと言うこともあり、保護センターなどから引き受けるのではなく、ショップで購入する選択をしました。 ペットショップで村正を抱かせてもらったとき、好奇心がありながらもオドオドしている小さな猫を眺めてて連れて帰り

  • ハッピーホームデザイナー 6日目(どぐろう編)

    4月3日、晴天。 この頃体調が悪いLiddellです。 昨日は更新出来ませんでした>< ストックを作っておきたいけれどなかなかやる気が出てこない・・・(笑) こんなダメダメな私ですが、 今回もハッピーホームデザイナーをやっていきたいと思います。 よろしくお願いします~★ 前回、施設作りが全部終わったので 今日からはまた営業の日々です。 皆さんの要望に応えるべく、今回も頑張ります!! さてさて、今日

  • 乗るならば(>_<)

    フェレットは餌を食べ過ぎることはないと 本には書いてあるものの、 冬場は寝て食べて、明らかに丸くなった気が。。。 お姉ちゃんが軽い力で朝のストレッチをすれば、 ポニョもびっくり(@_@;) 部屋に置きっぱなしの体重計... できればパパも乗りたくないよ(;^ω^) 朝はちゅらのお見送りで出勤。。 こちらも食欲旺盛、まだまだ元気です(*゚▽゚*) 今夜は塾の帰りが遅くなると次女からのライン。 人通り

  • 高いハードル

    ろろがいる部屋とリビングの敷居板です。 ホームセンターで200円位の厚手ビニールで、 半年くらいでヘタってきますが...重宝してます(^O^) ホントは、ろろもみんなと一緒に居たいのです。。 前は下をガリガリやってたら来られたのにね(´ε`;) たしか抜け穴を作ったハズ... リビングには隠れるところがたくさんあって、 危険もいっぱいだからさ。。。 だから楽しいんじゃん♪ そんなハードルを、裏技を

  • 顔が気に入らないにゃ!?(=゚ω゚)ノ(ハムスターのハナちゃん♪)

    ケージの上から、 こんにちは(^^) ケージの上の「でかい猫」、 邪魔にゃ~ ケージ上の猫ベッド! 猫じゃらしでいくら誘導しても、 お気に入りのぽっかぽかを入れても、完全無視。。。 顔が気に入らないのかな!?(^◇^)w ****** ハムスターのハナちゃん! 娘が飼い始めましたが、 当然のごとくお世話係は私になってました(^◇^)w それが突然、 ハナと過ごせる時間が少ないことに気が付いた! 私

  • キュートなハムスター🐹

    こんばんは! 夕方から豪雨でびしょ濡れになりなざら帰ってきました(;ω;) さて今回はキュートなハムスター🐹を作ってみました(*´꒳`*) いい感じに仕上がりました♡ 更に同じ形のウサギやペンギンなどの動物を増やしていこうかなと考えています! 想像が膨らむばかりで作業が追っつかない! でも、どんなのを作ろうかな、あ!こんな風にしよう!と考えてるときも本当に楽しい♡ 明日から三連休なので作業をどん

  • ハムスターブログ始めます!!

    最近ハムスターを飼い始めブログにしたいと思いました。 ので 気が向いた時に更新したいと思います。 種類ゴールデンハムスター 性別♀ 名前クロ

  • モンブラン

    先日、ハムスターの産まれた日でした。 誕生日前に2歳直前の最後の一匹となったハムちゃんが亡くなったので、 一緒にお祝いは出来ませんでしたが、うちの子供達が「お祝いしたい」と。 旦那はここ数日いないので、モンブランのケーキを3個買ってきました。 甘いけど、おいしかった。 お姫たまだけではなく、他のハムちゃんのことも話しながら食べました。 ぽっちゃりちゃん、おっとり君、おてんば娘、ハム母・・・ 誰が一

  • お姫たま・・・

    ジャンガリアンハムスターのお姫たまが眠りにつきました。。。 2歳の誕生日まであと5日でした。 誕生日プレゼントに、プチサークルを用意していて、誕生日に箱を開けて 2個のサークルをつなげて遊ばせようと思っていました。 もしかしたら、お姫たまは、かなり長生きするのかも?と思ったりもしました。 ここ最近(2日くらい)寝ていることが多くなったな、と思っていました。 寒くなってきたので新しい綿をあげたのです

  • ハムスターのケージ

    ハムスターを飼い始めたのが、おととしの9月初め。 ハムスターの記事はたくさん書いてますが、ハムスター飼育歴は2年ちょっとです。 こんな小さなペットは私にとっては、なんの情報もなく、未知の生き物(笑)でしたが、 なつくとかわいいですね~(#^.^#) ほんと、癒されます。。。 触ること、数秒ですが。。。 お姫たまを左の掌に乗せて、右手でハムの背中に丸くドーム型になるように 添えてあげます。 ハムちゃ

1 2 3 4 5 ... 7