• つゆつゆゆ

    最近インコを飼いたくてうずうずしている こんにちは、きみのねこ。です。 今日は夕方から私の住んでいる地域でも ゴロゴロと雷がなって、 パラパラと雨が降りました。 (傘持っていかなかったので焦りましたが なんとか濡れずに帰ってきました!) 平年より雨が少ないとか。 (例年梅雨に持ち前の癖毛に悩んでいる私は やっぱり?と思いました。) 今日はハリーさんに大理石タイルを買ってきました。 (んんん?なんだ

  • ハリネズミのゴマちゃん♡

    娘 Bu姫が生まれ育った 伊丹市の Maのお友だち の息子 彼はたしか 23歳 ひとりっ子の Bu姫にとって 従兄妹のお兄ちゃん みたいなもの♡ 2年ぶりに会ったのに いつも会ってるような 会話~(๑•᎑•๑)♬*゜ で そのお兄ちゃんが 出張で自宅空けるので 愛しのゴマちゃんを お世話してほしいと 土曜~火曜まで かわゆぃです♡ よく食べます♡ 触ろうとすると 丸くなって 針立てます(ฅㅂ*)ゞ

  • 名前はハーリー。

    5月14日 我が家に新しい家族がやってきました。 ハリネズミ。 ネズミと名の付くものの、モグラの仲間。 初めて知りました。 沢山撫でてあげないと人間に懐かないそうなので、硬い針を撫で撫で。 シューシューと鳴き声?息?を出して怒るんですね。これも初めて知りました。 少しずつ、慣れてきました。

  • よく食べて、よく動く!

    ロールキャベツはトマト派、 こんばんは。きみのねこ。です。 今日は昨日より、 ちょっぴり涼しかったですね! 明日は今日よりもまた涼しくなるらしいです! (皆さん体調管理に気を付けてくださいね*) 今日は昨夜、のりくんのお家にお泊まりして、 昨日と同様にのりくんを駅までお見送りしたあと、 駅前のパン屋さんで朝ごはんを食べました! (サラダ ハムとレタスのサンドイッチ 青汁) (実は私、青汁大好きだっ

  • 今日は何も予定ないなー。な日にも。

    出先でスマホの充電がなくなる事態が多発して 気付けばスマホリチウム充電器が 3台になってしまっている、 こんばんは。きみのねこ。と申します。 今日は昨日のジムでのバイク漕ぎで 体力を消耗したのか、 ここ連日の筋トレで少し疲れが出たのか、 カラオケ5時間で体力を消耗したのか、 お昼前、11時に起きました。 (午前つぶれたーーー!笑) とりあえず、朝昼ごはんを まとめて食べました(*`・ω・´) (レ

  • 楽しいこと、苦しいこと、おいしいこと

    皆さんこんばんは。 \ 生まれ変わったら! / \ 北欧の絶世美女になりたーい! /な きみのねこ。です。 (RADWIMPSは中学生の頃から 大大大好きです。*) 今日はものすーごい暑い日でしたね! 昨日より10℃も上がったんだとか。 皆さん、熱中症等、 お身体壊されていませんでしょうか? (私は元気もりもりです!) (ありがとう!クリスタルカイザー!) 今日は、朝ごはんを食べたあと、 (レタス

  • お風呂(///ω///)♪

    お風呂タイムー!! 犬カキみたいで可愛い(///ω///)♪

  • 一人暮らし開始まであと1日。

    やはり、一人暮らしを始めるにあたって 楽しみ、うきうきな気持ちもあれば、 自分自身、やはり気づかない 不安な気持ちもあるようで。 昨夜は寝付けずにベッドの上で ぼーっと天井を見たり 寝返りを打っているうちに 朝を迎えてしまいました。苦笑 なので今日は朝から「眠い」を通り越して 「死ぬ...死ぬぅ...」 となっておりました。 しょぼしょぼした目を擦りながら 起き上がり、なんとかメイクをして 会社に

  • こどもの日

    これなんだろー??? 兜だね(*^^*) 遅ればせながら、男の子の節句で、 兜かぶってみました(*^▽^)/★*☆♪ 更新は遅いけど、 ちゃんとこどもの日に お祝いしたよ(*^^*) 鯉のぼりも手作りです!! 一歳3ヶ月の男の子です(*´∀`)♪

  • 今日の鉄男vol.1

    こんばんわ(´・_・`)鉄男っていいますうちのハリネズミ(´・_・`)メスやのに(´・_・`) 今日は人のお腹の上で暴れてる思ったら人のお腹の上で寝てました(´・_・`)お腹汚くてすいません(´・_・`) かわいいなーしかし(´・_・`)何してもかわいい(´・_・`)何してもかわいいとか思ったん沢尻エリカ以外過去におらんでしかし(´・_・`)ほんまに(´・_・`) 長生きしてくれますよーに(´◡`

  • 金魚草畑(*´∀`)♪

    リナリア(姫金魚草)畑~!!! 金魚草と(///ω///)♪ 他人が来たら。。。 丸まってしまぅ(/_;)/~~-ゎら

  • アイスランドポピー☆ぉ花見

    ゴールデンウィークなので、 散歩に行ってきました(*^^*) アイスランドポピー畑☆☆☆

  • ハリネズミ超入門 その1

    ハリネズミを飼うにいたるまで、知っておくべきこと ハリネズミってなぁに? 一口にハリネズミと言っても、数種類います。 ハリネズミはネズミと名前につきますが、  「ハリネズミ目ハリネズミ科ハリネズミ亜科」に属する哺乳類の総称であり、 ネズミではありません。 どちらかというと、モグラに近い種です。 が、モグラでもありませんのでご注意くださいw 現在知られているものは、5属16種であるそうです。 現在日

  • 桜の服(///ω///)♪

    お花見の後は、散歩ー(*^^*) 歩き続けると。。。 こんなちっちになりました(*^ー^)ノ♪ これも好きー!!!

  • お花見ー(*≧∀≦*)

    お花見行ってきたよー(*≧∀≦*) すっかり春ですね♪ ちっちも暖かくなって、 お散歩に行けるので、 とっても元気で喜んでました☆☆☆

  • ハリネズミ飼育環境【その2】

    フード ハリネズミの餌について少し。。。 数社からハリネズミフードが販売されていますが、代表的な物をいくつか。。。 サンコー ハリネズミフード F-25/F-28 SANKO F25 ハリネズミフード 300g 三晃商会 Pet Products ハリネズミ専用フード 1kg サンコー(SANKO) Pet Products サンコーさんのハリネズミフードです。 我が家のメインフード。 粒がちいさ

  • 六本木ハリネズミカフェ

    六本木に、ハリネズミと遊べるカフェ「HARRY」というお店があるのだそうです。 今や、フクロウやヤギといった動物たちと触れ合えるカフェが増えてきていますが、この六本木にある「HARRY」では、なんとハリネズミに触れることができるのだそうです。 営業時間は12:00~21:00となっていて、土日祝は混みあうということで、予約していかないと入れないこともあるのだそうです。 料金は、平日が30分/100

  • ハリネズミの飼育環境

    ハリネズミの飼育に必要なもの。 ケージ 回し車 隠れ家 エサ入れ 水入れ 床材 ハリネズミの飼育に必要な物といえば、これくらいでしょうか? レイアウトを凝ったりするのであれば別ですが、基本的にこのくらいの設備で飼うことができます。 ケージ  ケージのサイズについては、いろいろあると思いますが、ポピュラーなところで言うと「サンコー シャトル70」でしょうか。  ただ、小さい時期からこのケージを使うと

  • いつまで続くかわかりませんが・・・

    ブログとやらを書き始めます。 毎度毎度、はじめては放置の繰り返しですが、今回こそは!!!と、はじめてみます。 内容は、ペットの動物達のこと???なのかな??? 現在  ハリネズミ        24匹  デグー          5匹+ベビー  フクロモモンガ      2匹  ヒョウモントカゲモドキ  1匹  ネザーランドドワーフ   1羽  セキセイインコ      1羽 と暮らしています。

  • ビッグホイール☆SANKO

    ビッグホイール大好き(*≧∀≦*) 夜中はよく走るけど、 飼い主の前ではなかなか走らず、 いつもこっそり回るの見てます(*^▽^)/★*☆♪

1 2 3 4