• 見る人を笑顔にしてくれるハルサザンカ「笑顔(えがお)」を植え付け

    ハルサザンカ「笑顔(えがお/Egao)」桃色八重大輪 (トオヤマグリーンさんホームページより引用) サザンカの「勘次郎(カンジロウ)」や「獅子頭(シシガシラ)」を植え付けて、大満足の僕ですが、鮮やかな赤花もいいのですが、せっかくだからやさしいピンク花のサザンカも一緒に植えようと思いました。 ネットをうろついて色々調べていたら、この「笑顔(えがお)」という品種が可愛らしいピンクで一目惚れしました!名

  • 花言葉(1月12日)

    こんばんわっ! 寒い日が続いてますね。 今週末は、寒波の影響でかなり冷え込むそうです。 皆さん、体調管理は気を付けて下さいね。 さて・・・ 前回のブログ更新で、 「花言葉」をアップしましたが、 今日も、アップしちゃいます。 少し日にちが空いてしまいましたが・・・(汗) 1月12日(木) ☆花:ハルサザンカ(春山茶花) ☆原産地:日本 ☆目名:ツバキ目 ☆科名:ツバキ科 ☆属名:ツバキ属 ☆開花期: