• 初ブログ〜〜🎉

    はじめまして‼️ これからハワイとかソウルとかここにチョコチョコ書いていこうと思いま〜す😎👍 よろしくです〜😊

  • 【南の島がいいなぁ...ハワイかグァムへ】

    昨年... 10年以上ぶりにハワイに行って南の島の良さに再び魅了されてしまいました... 今年は色々ありまして海外旅行はとても無理ですが...来年こそは!! とひそかに狙っております。 さすがに10年経過すると街並みの細かなところやお店は変わっていましたが... 独特のスローな雰囲気は...たまりません。 こちらのブログでもちょこちょこ書いていますが...備忘録をまた記していきます。 もちろんハワ

  • ハワイ旅行のスケジュール①

    こんにちは 新米お父ちゃんのすぎぱんです。 最近の息子はよく動きます! まだ、ハイハイがメインの移動手段ですが、これがまた早い! ベビーゲートが開いてたりしたら、「スキあり!」って感じでゲートまでまっしぐらです😆 全くもって、息子から目が離せない毎日です。 それがまた、楽しいんですけどね〜😁 旅の日程 我が家はゴールデンウィークにハワイ旅行に行ってきます。 今回の旅行は、4泊6日の日程で行くこ

  • GWはハワイへ行ってきます!

    こんにちは 新米お父ちゃんのすぎぱんです。 皆さん、GWの予定はどうしますか? DVCを利用してハワイのアウラニへ 我が家は、GWはDVCを利用してハワイへ行ってきます。 DVCとは・・・ディズニーバケーションクラブの略で、他ホテルでもよくあるタイムシェアと呼ばれるものです。 今回はそこへ、4泊6日の予定で行ってきまっす! ↓記事でDVCとの出会いを書いてます。 もちろん宿泊先は、ディズニーアウラ

  • ポイントサイトの複数登録で稼ぐべし

    こんにちはー! 新米お父ちゃんのすぎぱんです。 毎日、息子の成長には驚かされます。現在、10か月の息子ですが、最近ソファーの上に置かれている物を引っ張って下に落とすという綺麗好き男子に成長しています。 遅かれ早かれ複数登録 前回の記事でポイント案件の比較サイト「どこ得」をご紹介したと思います。 ↓リンクで確認できます。 ポイント案件の比較をしてみると実にたくさんのポイントサイトがあるんだなと驚かさ

  • 【ロイヤルハワイアンセンターで...②】

    【ロイヤルハワイアンセンターフードコート】 【チャンピオンズ ステーキ&シーフード】 【KAUKAU】出典 久々のハワイ訪問の私に取ってはとっかかり安く良かった~... 到着してすぐお店入って...アタフタも目に見えていたので... かなりハードル低くステーキ堪能出来て良かった! ボリューム半端ないですから...しかも美味しい! 【KAUKAU】出典 初日のボォーとした状態での食事探しにはうってつ

  • 【ロイヤルハワイアンセンターで...①】

    昨年、ハワイに十数年ぶりに行ったのですが... このブログに書いていたら色々思い出したことがあったので備忘録として... 10年以上経過すると随分お店も変わるものだなぁ...と。 ワイキキに到着して向かった先に...ロイヤルハワイアンセンター 外観は変わりありませんでしたが...フードコートが出来てました... ロイヤルハワイアンセンターでは『ウェスタン・クラシック』 ブーツ等もたくさんありました

  • 【ハワイ・ノードストロームラック】

    脱線記事です... 前回ハワイに行った時に話題の【ノードストロームラック】 いきました。 バック・シューズ・洋服・サングラス等々。とにかく激安! それもほとんどが【ブランド品】 プラダ、トリバーチ、コーチ、レイバン、UGG、ミネトンカ、ナイキ、コンバース アディダス、VAN、ラコステ、まだまだ色々。 買い物目的の方はかなり楽しめると思います! ちなみに私は【ラコステ】↓↓↓購入!35ドル弱でした!

  • また海外に行きたい!

    せっかくDVCの会員になったんだから、DVCポイント使って海外旅行したい!と、DVCメンバーでなくても思うものですよね。 ちなみにDVCポイントとは、毎年DVCメンバーに付与されるポイントです。入会時に何ポイント購入するかを決めて、毎年年間管理費を払いながら使用できるポイントです。 このポイントの面白いところは、次年度への繰越はもちろんのこと、次年度分のポイントを前借りできる制度があるところです!

  • ハワイ🤙とポケ💗

    おはようございます。 昨日、ポケを食べてきました。 ポケの旨味で、一気に食べてしまいます。 魚の新鮮さは、本土よりハワイの方が勝る。 当然ですが… でもポケのアイデア、とても面白いですよね。 Pokeー英語ではポキと発音しますが ハワイでは ’切身’ の意味。 そもそもは、捕りたての魚介類を、その場で 海草と混ぜ合わせて食べていたそうです。 そして日系、アジア系の移民が増えると同時に 調味料、香

  • 【アロハチャンネル】!

    またまた脱線しますが...【てる○くら○】⇒【ハワ恋】と来て... 何で【ハワ恋】見てたのかな...なんて考えていたところ... そうだその前に【アロハチャンネル】って番組見てたなぁと。 思い出しました。 ちょっと調べてみたら瀬川慶さんって方が進行役で色々なハワイ名所回ってくれて。 2009年に放送終わってしまったようですね... 【アロハチャンネル】【ハワ恋】BSでまた見たいなぁ... 【mop

  • 【ハワ恋】と【てる○くら○】

    ちょっと別の話で... 先週突然BS12で方法していた【ハワ恋】が終わってしまった。 ハワイなんて簡単に行けないけど... 毎週【雰囲気】だけでも味わえる週末の癒し番組で大好きでした...とても残念。 でもあまりに急だったのでどうしてだろうな~。と不思議に思ってました。 そしたら...先週末突然...「てる○くら○」の件! 確かハワ恋のメインスポンサーの1つだったよな。 で繋がった。 確かに「てる

  • お久しぶりです!

    ハワイから帰国 45日もオアフ島にいましたョ passを忘れてしまって・・・・更新出来ませんでした>< レンタルはクロスバイクが多く、ホノルル市内の観光ならバスを使うより自転車をレンタルした方が絶対に楽しいです。 値段は店によって違いますが6時間で$15~20くらい ダイヤモンドヘッドは左回りがゆるい登りでおすすめ。 シングルギア ビーチクルーザーで左回りが出来ました。 規則が厳しいので・・・・標

  • モアナ

    モアナ 観に行ってきました〜〜 フラ好きなら ハワイ好きなら ぜひぜひぜひ 皆さん 観に行ってみて下さい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ はぁ~♡また観に行きたくなりましたっ! 次回は字幕で(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) グッズも売ってましたよ♪ Mちゃん先生 グッズ買おうかどうか 悩み中~~

  • やっとこさで,,,,

    ランチをしにチャイナタウン 朝ごはんのバナナとパパイヤを買って。 飲茶を注文、食べきれないのてテイクアウト やっとこさで、水平線に雲がなくキレイな夕日が見れました🎵

  • ダイヤモンドヘッド灯台

    歴史を感じる灯台てす。 狭い場所にあるので観光客はいません‼ 灯台の坂を登るとココヘッドがみえ、下の海岸ではたくさんのサーファーがいました。

  • 息子への結婚祝い金は、株売却!!

    息子が結婚をするに当たり、祝い金は??? 時代は変わり、 今じゃ女の方も、婚礼家具とかも買わないしね、 本人同士が計画を進め決めて行くし… かと言って放ってはおけないし、 過干渉になってもイケナイ、 で、一応祝い金として渡す額は??? 世間の相場は様々でしょう、 こればっかりはねぇ、 身の丈を考えてしてやるしかないんだけど・・・ 金のない、おひとり様の私は頭を痛めるわ(-_-;)        

  • 明けましておめでとうございます☆

    新年、明けましておめでとうございます。 すっかり日本では、7日になってしまいましたが。。。 みなさんはどんなお正月でしたか?? ハワイでは寒い日が続き、お客様も多く、忙しくしておりました。 友人が送ってくれた、手作りのお飾りで 今年はお正月らしくなったかな・・・ 年末に食べた、このアサイボール・・・ これも書くつもりで、去年の暮にアップロードした画像なのですが・・・ 本当に、写真がアップロードされ

  • 大晦日

    あっという間に大晦日のHawaii でも日本時間では年明けですね 明けましておめでとうございます。 2017年も、宜しくお願い致します。 さてさて ビスケくんですが・・・ のんき~~ すやすや まるで、大福ですね❤ ワタシもいまいち 体調不良 たまに暇になると返って調子が狂うようです ビスケくんのように のんびりいきましょう~~❤ 願掛けします。爆 今日も萌え萌え ビスケくんに恋してます 今日も素

  • クリスマス気分も終わりね・・・

    クリスマス気分も終わりですね・・・が 最終的にこんなクリスマスツリーになりました 前日の夜の我が家のツリー 翌日の朝の様子 チビ殿くんはにこにこの朝でした クリスマスケーキもいただき なんだかんだ、らしくなったわが家のクリスマスでした 2016年もあと少し・・・

1 2 3 4 5 ... 8