• ルリトラノオで寄せ植えのプチリメイク

    おはようございます^ ^ 神奈川は今朝は晴れていますが、明後日から雨続きの予報です 少しでも晴れているうちに と 昨夜ルリトラノオを植えました もともとあった寄せ植えから 背が高くなったディルを他に移植して 空いたところに入れました スリーコインズで買った金属の籠だったので 手すりに引っ掛けられて 日当たりを確保! 日当たりのことと、うちにあるものだけで完成したところが満足ポイントです 以前の寄せ

  • ペチュニアの切り戻し

    今朝は、忘れ物を届けに寝起きで駅まで走る というサザエ的スタートを切りました 今日も暑くなりそう 起きたので、満を辞して ペチュニアの切り戻しを まずは松原園芸さんのBENI茜 松原園芸さんのは去年のヴァルゴも 花はきれいで初めよく咲くんですが 株が細くて、枝がどんどんひょろっとして来るので 育てにくめです(^◇^;) 早めの切り戻しでなんとか出来ればいいなぁ Before after ほぼ花は摘

  • やるぞ~☀️ 60.6キロ◯

    今朝は お天気が良い☀️&体調も良い🙌 よって ずーっと放置していた 🌹薔薇🌹の植え替えをしちゃいましょう🎵 今日の体重……60.6キロ 株主優待……トライステージ 懸賞ハガキ……4枚(合計122枚) (朝食) 白湯 チョコシリアルバー ココア ソイラテ (昼食) ごはん 漬け物 おろしポン酢唐揚げ ルイボスティー (間食) アイスソイラテ (夕食) おさかなのソーセージ りんご アイスソ

  • ペチュニア茜の色変わり

    毎度のブルーマンデーですが、 ベランダの花たちは曜日に関係なく、毎朝涼しげに咲いています^ ^ このハンギングは本当にお気に入り ハテ! よく見ると 茜の色が変わって来たような 外側がベージュっぽく!! ちょっと前には 割と全体的に紅かった これは、きれいーーー 生産者の松原園芸さん、バンザイ!(笑) ブログに、育てた人だけが見られる色変わり、と書いてあったので楽しみにしていましたが 期待以上でし

  • ピンクとブルーのハンギング

    昨日から、眠りを記録するアプリをやってみています 朝起きて見たら、それらしい波形になっているので、続けてみようかなーと思っていますが これをやったことで、自分の睡眠時間が把握できました(笑) 7時に起きて、6時間寝るには1時に寝ないといけない とか、当たり前のことを アプリには課金すれば好きな目覚めの音楽もセット出来るようですが 私の目覚めには、ベランダの植物が1番!^ ^ カーテンを開けると ハ

  • ペチュニア ホイップマカロン ストロベリー

    ホイップマカロンのサクラがかわいかったので ベールパグと一緒に追加注文した ストロベリー やっぱり、かわいい そり返るようにぼんぼりのように咲くからか パッと見て、サクラより分かりやすくかわいい です もともとこっちの色がよかったけど、1回めの入荷時は即完売で買えず、サクラにしてました サクラ サクラは写真より実物のがいいです なんとなく逞しい感じがするのは、ちょっと分厚いからかなー? 個人的には

  • ペチュニア BENI茜とリニューアルハンギング

    晴れた土曜日! 連休あと2日と思うより、週末になったー 土曜日だ と思うと、嬉しい感じがします 晴れた土曜日に洗濯して、ベランダを掃除するのがすきです リビング前のハンギングに ホイップマカロンと一緒に 松原園芸さんのペチュニア BENI茜を入れました^ ^ …BENIって?? 今年の新品種のようで、ホイップマカロン以上に情報がなく… 松原園芸さんや金久さんのホームページを見るも、よく分かりません

  • 烏羽ミセバヤ

    先日のルーシーグレイさんで購入した烏羽ミセバヤ きれいな色で、丈夫そうなところが安心して見ていられて、いいです(笑) 春夏はほぼ直射日光の当たらない場所にハンギングしました ちょっと地味なので 長靴消しゴムで明るく^ ^ 花も咲くようなので、楽しみだなぁ 近くには、ネメシア ピンクレモネード よく見ると、合わせたシルバーリーフのロータス クルクティクスに三日月型の蕾が 買った時のタグを見てみると、

  • 旅行前のベランダ対策

    毎日なかなかいい天気^ ^ 昨日から瀬戸内に自転車旅行しています 旅行前に、終わりそうな植物を処分して 水切れしにくいようにしてきました ハンギングも整理して今だけのコラボレーション なかなかきれい^ ^ このビオラもうえたビオラです 蕾のクルクルが …かわいい こっちのハンギングも 帰ってきたらアイビーも整理して減らして ペチュニアと一緒に注文している赤花スカビオサを入れるつもりです 絵になるス

  • ハンギングを少し植え替え、ユーフォルビア ダイヤモンドスター

    ビオラのハンギングを一部植え替えました 真ん中に薄黄色のぞうさんビオラがいたのを 白い小花のユーフォルビア ダイヤモンドスターに 白いカラーリーフに白の花ってどうかな? と思ったけど 白はいいですね(笑) ベランダの様子 色が減って緑が多くなってきました どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • 今日はちょこっと🎵 60.7キロ🔴

    今日は タカショー株主 として お出かけなのだ~🎵 本日の体重……60.7キロ (朝食) 白湯 ウインナー 目玉焼き プチトマト ダノンヨーグルト ソイラテ (昼食) アメリカンドッグ(ケチャップ) ハムサンド アイスミルクティー (夕食)……横綱 味噌ラーメン 餃子 久しぶり 横綱ラーメン で夕食 いつもの様に 食事写真 をパチリ📷 ラーメン=顔・餃子=耳 って感じで 動物の顔ぽく無いですか

  • ディルとピンクファンファンで寄せ植え

    週末は雨で、今日はむだにいい天気(笑) 日曜は、土曜日に買ったもので寄せ植えをしたり 本屋に行ったり 撮りためたドラマを見たり… やることたくさんで楽しいけれど 自転車に乗りたかった(笑) お花見もいけなくなったので、ベランダで クレマチス満開になりました 土曜日、スリーコインズで300円とは思えない籠をゲット!したので それにディル、ピンクファンファン、ロニセラ レモンビューティを寄せ植えしまし

  • 4月の雨、初のパンジー植え替え

    今日から4月ですね^ ^ 冷たい雨が降っているなぁ ぶるぶる まだ暖房が切れません 4月の雨で調べてみたら、たくさんの曲が作られていました ディズニーの歌は、 しずかなやさしい4月の雨が、森に落ちて 葉っぱを濡らす というようなほっこりするものでした この歌の雨は、もう少しあったかそうだなぁ それでも、 どんどん芽吹く植物たち ギボウシとリシマキア バラ クローバー1 クローバー2 オレガノ ロタ

  • ブラキカム ホワイティのハンギング

    おはようございます いい天気ですね 朝のベランダパトロールが楽しいです こちらは去年買って、 かわいくて1年育てたブラキカム ホワイティです 冬の間は、 捨てるのは忍びないものを集めて植えたゾーンにいて、 かわいい見た目に反し丈夫だったようで、おかしくならずに生き延びました 今の様子 ちょっとへたって来たけれど まだ咲いてくれそうなので 日当たり風当たりのいいハンギングバスケットに植えました ディ

  • flying Tigerの巣箱をリメイク

    3月になり、いよいよビオラがこんもりして来ました お店にはイースターグッズがたくさん飾られていて、 その中になかなか立派な巣箱が flying Tigerで500円 ペンキを塗って セリアのミニドアと窓枠をつけて 仕上げにステンシルしたら ジャン! なかなかいいお家になりました 私が鳥なら住んでもいいかも(笑) 風が強くて 植物を置かないところに飾るつもりです どれか押して頂けると励みになります^

  • 好きになった東寄りベランダとハンギングプランター

    週末に撮った ベランダの写真です 以前は汚くて悩んでいた東寄りのコーナーが すっかりお気に入りに^ ^ そして 2つのハンギングプランター 西寄り リビング前 東寄り 寝室前 よく咲いて来ました 春になると 伸びすぎて蒸れ出して アブラムシがつくのが心配なので 今くらいが一番いいかも(笑) 平和ー^ ^ どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • よーし❗ 60.8キロ○

    頭痛 も治った❗ しかし 関節のアチコチが痛い💦 でも~ 今日は予定通り朝から買い物~🎵 色々とバタバタしそうです💦 本日の体重……60.8キロ (朝食) 白湯 チョコシリアルバー カフェオレ (昼食) ホットドッグ チキン クラムチャウダー ジュース (夕食) チキン カフェオレ コストコ で購入した 食品 で ラグビー観戦 しながら 昼食🍴 しかし……張り切って 大量に買い込み過ぎた?

  • 変なパンジー

    おはようございます^ ^ あと2日で週末ですね(笑) 疲れてきたところで 元気の出る花を 赤と黄色です この赤が好き 今日はちょっと変なパンジーを 絵になるスミレミュールなんですが うちに2株あるうちの1つが変なんです( ̄◇ ̄;) 1つはこちら ひしゃげたチビ苗が来て 養生させたらまだ大きくないのにたくさん花を咲かせるようになりました 花も かわいい もう1つは 立派な苗で買ったのですが 株を大き

  • イベリス ブライダルブーケ

    今朝は小花がとてもかわいく思えました このハンギングの中のイベリス ブライダルブーケ 少しずつこんもりしてきた気がします 花柄摘みはしていないけど、どうなっているんでしょう?? よく見ると 複雑な形 虫のように見えるときも(笑) 黄色い小さなシベもかわいいな 一緒に植えたシルバータイムが 元気に茂ってくれるともっときれいになりそうなので 根を制限しておいてなんですが、適度に頑張ってほしいです どれ

  • 初インナチュラルで、ハンギングに寄せ植え

    先日のハンギングプランターに植える植物を買いに 今年初のインナチュラル(園芸店)に行きました 乾燥に強くてできるだけ長持ち 日当たりはすき という観点で ハーブがいいかなーとなんとなく考えてみていて 選んだのはこちらの3つ まずはシルバータイム そして 一緒に写っているアイビーの白雪姫 唯一のお花として イベリス ブライダルベール この3つを ハンギングにインしたら やっぱり植えたくなったので い

1 2