• 薬を増やしたら・・・痛くない!

    昔は薬は慎重に使う派でした。 娘が赤子の時の重度アトピーもステロイドを少なく使っていた為か、 重症化させてしてしまったんです。 (その後強いステロイドとウェットラップの指導をしてくれる病院で完治しました) 今は薬と上手に付き合う方法を日々模索しています。 以前本で読んだトリプタノールを処方してもらって頑張って飲んでいたのですが、 諸事情によりやめました。だるい・・・仕事に支障・・・などなど。 で、

  • ハンドメイドフェア大好き💛

    ハンドメイドフェアは大体土日開催なのでなかなか行けないのですが、 昨日は水曜開催で且つ、自宅から車で10分の場所だったので行ってきました。 好みのテイストの作家さんのブースで小物を3点GET コード束ね。 眼鏡ケース。 ダルメシアン柄のキーケース。 全部数百円♪ 嬉しい! ここまで極められる人憧れます♪ 娘はホットケーキミックスで肉まんを作りました。 肉がはみ出しちゃったり💦ですが美味しかったで

  • まとめて画像投稿

    2年半ほぼ毎日ブログを書けていたのになんだか気力が萎えてしまい どんどん更新しなくなってしまいました。 息子のプライバシーを侵害している気がして書くことに気がひけたり でも書きたかったり、自分本位な内容だなと感じだり、色々です。 気が向いたら書くことにしよう! うるちゃんはおもちゃの綿を出すのが好き。 出されては私が縫い、出されては縫いの繰り返しでしたら綿は飲んだら危ないと ネットで読んだのでもう

  • ディズニーツムツム 編みぐるみ

    同僚が月に一個づつ届く編みぐるみを注文して、一個も作らず たまる一方だそうで、一個だけ作ってとお願いされました。 私も編み図も怪しいレベルなので、PCで動画を見ながらアミアミアミ・・・ 段数がどんどんずれたり何回も編みなおしました💦 今日なんとか完成! キットに入っていた綿では1/2にしかならず家にあった綿を詰めました、 ということは巨大つむつむミニーちゃんになったという事ですね ( ゚Д゚)

  • リンネルの付録 ムーミン♪

    昨日コンビニに寄ったらリンネルの付録がムーミンポーチだったので即買いました。 ああ、また家に絶対に必要ではないものを 持ち込んでしまいました・・・ でもムーミン大好きだから何かに絶対使うぞー!見ているだけで癒されます。 私のライナスの毛布的なダックスちゃんのぬいぐるみ枕、(もう10数年モノ) うるにがぶがぶやられてるんですが何故か破れないので不思議に思ってました。 インスタのフォロワーさんが「甘噛

  • ベッドお気に入り♬ 娘塾でぼっち。

    いただいたベッド、早速うるは気に入ってすぽっと収まってだらっとしてます。 今朝出勤時はいただいたお肉型おもちゃを抱いてだら~ 「お仕事いってくるね」というと諦めてくれる姿が健気ナリ❤ 週に4日位、昼間9時間お留守番です。可哀想ですが、うるは人が大好きで 家族がいると熟睡していないので留守番の時間はぐっすり寝ていると思うので 留守番もまたよいかもしれません。 昨日夜は娘の塾の参観でした。 面談は何度

  • バッグ作り直し & ゲームキライ。

    大きすぎてブルマのようになったバッグをほどいて作り直しました。 シンプルなペタンコトートに♬ これなら使えそうです。簡単シンプルですが達成感味わえました。 ぐでっとしていたり上をむいていたり、フレブルちゃんが一匹一匹可愛い布☆ プレステ4問題。 TVのところにLANを有線つながなかったのですが 無線では今時のゲームはカクカクして出来ないと子供たちよりクレーム、 LANの大元までLANケーブルが床を

  • おかしなバッグ💦

    手芸屋さんで大きめの使いやすそうなバッグが展示されていたので その作り方レシピを買って作ってみましたが・・・ すんごーい横長のおかしなバッグになりました( ゚Д゚) (職場で撮影の為おかしな背景デス) 娘にあげようか?と言ったら変な形だからいらないと拒否されました( ノД`)シクシク… 一応リバーシブルになっているので派手な黄色面を内側にできます(笑) もいいっかいほどいて他のバッグに作り直そうか

  • PCまたまた壊れる。

    ヒューレットパッカードのPC購入後3ケ月でエラー音が鳴り、 サポートで静電気除去方法をおしえてもらって治ったものの、 また頻繁にエラー音が出て立ち上がりません。 今回は修理にだしてますが3年サポート入っておいて良かった~ 電化製品やPC、ハズレが多いワタシ ( ノД`)… 新築時の機械もの、IHやエコキュート、トイレ、暖房器具等々、 5年以内に壊れたと結構お客様から連絡あります。 メーカーさんって

  • 布購入が楽しい💛 調味料の入れ物。

    お盆休み暇なのでカバン類をまた作ろうと、布を買いに行ってきました。 以前に買ったフレブル柄の裏地用にギンガムチェックの布。 気になっていたインコ柄、裏用に紫布(^^♪ 笑進さんどうでしょう?(^◇^) やっぱり買っちゃいました💛 更に気に入ったリボン柄~ こんなに作れるかしら???( ;∀;) さて、調味料を整理しました。 この引出の調味料達です。IHの右と左に調味料入れがあると便利です。 ホン

  • ミニリュック

    キットのミニリュック完成💛 キットって材料が揃っていて楽ですね~ 娘が塾のカバンにつけてスマホケースにするそうです♪ 喜んでくれて良かった(^◇^) 洗面台のカゴサビていたので ステンレスのものに。 長く使える素材のものを選ぶのって今更ながら大事ですね。

  • メールトラブルで気が気じゃない。

    お盆前で最高に忙しいのに今日はお客様やメーカーからの メールが無かったので先月分の振り替えで午後休み取りました。 そしたら午後、 メールが届きませんという電話が何本も( ゚Д゚) そうか・・・午前中きてなかったのはメールの不具合だったのか・・・ システム担当もいないし知識もないので明日自分でなんとかしないと、 と思うと憂鬱~ 送ってくださる方々も迷惑かけてしまって( ・´ー・`) こんな事で自室で

  • ステーキ & わんこ布 & パスタソース

    パグ柄の布、トートっぽい小さいカバンにしました。 中にフェルト芯を入れたのでしっかりしていて使いやすいです♪ うるちゃん刺繍はまあまあうまくいきましたが、納得いかず、 これから頑張ってもっとうまくできたものをポケットに貼り付ける予定です。 達成感がハンパなかったのでフレブル柄の布も購入しました。 大きいカバンを作る予定、この黄色💦年齢的にイタイかなあ(;^ω^) なんとかの素とか、パスタソースは

  • 可愛すぎる布

    手芸店のはぎれコーナーで可愛い布見つけて買いました。 はぎれなので数百円♪ 簡単なものしか作れませんが、可愛すぎて悩んで作れませ~ん。

  • 貯金すればいいのに。

    一人掛けのソファとオットマン買いました。 結局こうなる💦なら大きいソファ買えばいいのに、って感じですが、 それぞれ移動出来てなんだか便利なので良かったです。 それにしても配置おかしいですね(笑) TVが左、寝っ転がりたいので こうなります。( ;∀;) 「あーあ、貯金使っちゃった」と落ち込んでいましたが、 そういえばおままごとキッチンがいいお値段で売れたし、 若いころのダイヤのネックレスも売って

  • 布団乾燥機カラリエ 

    10数年前に買った布団乾燥機は袋を広げて布団の中にいれるタイプ。 出したり広げたり、面倒で使わなくなっていました。 職場のスタッフが最近のはホースで温められるタイプがあって いいよ~と、象印のものをお勧めしてくれました。 でもそちらはちょっと高額だったので色々検討してこちらにしました。 ヨドバシはポイントが10%溜まるので日常用品を買っているといつの間にか 欲しいけど買えなかったものが買えるので得

  • 物欲。

    昨日息子が帰ってきたらうるがトイレットペーパーをジャンプして いたずらしたらしくうるスペースがすごいことなっていたそうです。 うーん、柵より高い位置にしたのに・・・垂れ下がってたのかなあ~ もっと高い位置にするか、諦めます(*_*; 週明けから、痛みが少なくて元気になりました。(^◇^)  マッサージシートをリビングにもってきて、座るときはずーっと マッサージしているからかもしれません。 どう考え

  • 作ったものたち。

    最近は刺繍位ですが(まだ娘のアニメキャラ刺繍終わってませ~ん) 以前はもうちょっとハンドメイドしてました。 紙粘土で作るキノコの本を買って作ったキノコ。 ベニテングダケだったかなあ~ 本通りには出来なかったけど楽しかった! でもしばらく飾ってすぐ飽きて捨てちゃいました💦  --------------------------------------------------------------

  • ソファがきた~💛

    先日買った2人掛けソファが届きました。 小さいけど座り心地良くて◎ うるの足に負担がかからないように床にクッション。 うるに注文していた犬耳ハウスも届きました。 マットに粗相し、洗っている時に居場所がなさそうに するので、甘やかしての、セカンドハウス。 あと、高いところに載せるとお手入れがしやすいそうなんですが、 そんなちょうどいい場所は無いので苦肉の策。 カップボードのココ↓ 物をどけました。

  • あんスタのカザッキー

    全然どんなのだか知りませんが、ムスメが好きなアニメキャラです。 娘の帆布のカバンを作ろうと、刺繍をちくちくちくちくちくちく・・・ 昼休み自転車こぎ中、夕飯後TVをみながら、出勤前の余った時間。 で、やっとここまで~ ググってみたらこんなキャラでした。↓ アップで見るときったないんですが、 よく見ないと分からないし、子供のだからいいんです。 あと2ケ月くらいで出来そうな予感💛 でもちくちくするのが

1 2 3 4