• スマホポーチ

    今中間テスト中の娘は勉強はいつもダイニングテーブルです。 抱っこして~としつこいうるを膝に乗せたらものすごく邪魔(笑) 小物作りにはまり中の私は同じダイニングでちくちく。 娘リクエスト、インコ柄布を使ったスマホポーチ★ なかなか使い勝手が良かったので自分用も作りました。余り布。 持ち手もボタンもセリア カバンにスマホをいれるとがさがさごそごそ探しちゃうので このポーチを中に入れて使います。

  • 寝場所&突っ張り棒をやめました。

    ちょっと前から私と一緒に寝始めましたが、うるは娘の方が好きなので 娘の部屋のドアが開いていると、行ってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ 躾をちゃんとしている娘の勝ちです💦  明後日トリミング予定、ぼさぼさちゃん♪ 自室は6年目にしてベッド・エアコンが揃い快適快適♥ 収納の目隠し、つっぱり棒に布をかけていましたが落っこちるので アイアンバーを取り付けました。 長さが丁度良いのが無かったのですが高い位

  • そわそわざわざわ感が無い生活&ドッグカフェの撮影会

    最近マイナスな事を考える事が減って、 しんどい・・・会社行きたくない・・・顏も歯も激痛・・・という日が無いです。 ぞわぞわする気持ち悪い感じ、そわそわする居ても立っても居られない感じも無し。 いつからかなあ ?? 徐々にっていう感じです。 トリプタノールが効いてきたのと、うるの存在で精神安定、 息子と別食にしたでケンカになる事があまりない、諸々な理由。 精神力が弱いからまたなにかあれば色々な症状に

  • コンビニ人間 & 刺繍失敗💦

    半年以上前から図書館で予約していた本ようやく読めました。 主人公が病的に変わった女性で、読んでいて私は苦しさを感じる内容でした。 主人公が自分の特性に苦しんでいて、どんな病名か気になりネットで 検索してみたらアスペルガーか高機能障害の女性として書かれているのだろう、 との意見が多かったです。 主人公の生きづらさと家族の辛さ、どっちも実感できてしまうので 私向きで無かったです。 表現や描写でぞわっと

  • 水曜はお休み♪

    今日は関東は大雨ですね。 こんな日はまったりうるとボスと過ごすのが幸せ♪ 私の足の上で寝るうるちゃん♥ 起こすのが可哀そうで動けず午前中 何もできませんでした(笑) これ、わんこあるあるな気がします。(^◇^)トイレの中に入りたがるボスちゃん もう7歳だからおじさんです(笑) うるが可愛すぎてお散歩バッグ製作中、ポケット用布にうるを刺繍してます。 適当だし、毛の感じ出すのが難しい~ でも楽しい~

  • ハンドメイド 刺繍&布に絵の具

    DIY扉が壊れた玄関キーボックスに麻布で目隠ししました。 大好きなムーミンのキャラクター達 シンプルに黒一色で刺繍しました。 塗り絵本から図案移しましたよ~♪ 娘は、 私が刺繍したあんスタのキャラクター、色がないところが気に入らないみたいで アクリル絵の具で色付けしてました。 完璧主義なので途中みたいな感じが気に入らないんですって(´・ω・`) 美術部用のバッグにするみたいです♪ あ、確かにちゃん

  • 手抜きDIY壊れました & お裾分け

    玄関のキーボックスDIYなんですが、框組が面倒で、 木工用ボンドとタッカーのみで作ったら、壊れました ( ;∀;) バキッと枠が折れて、中のアクリル板が外れちゃって・・・ また作る元気が出ないので布で目隠しすることにしました。 目下昼休みにちくちく中~💛 またまた娘が焼いたガトーショコラ 最近お豆腐などをいただくようになった、前のお家の年配のご夫婦にお裾分けしました。 甘いもの好きって言ってたの

  • うると寝る権利取り合い & ケーキ教室

    我が家のアイドルうるちゃんと、休日前はリビングで一緒に寝る権利奪い合い😓 (二階に上げていないので) 昨日は息子が勝利し、背が高いのでソファとオットマンなどつなげて うるを上に乗せて爆睡してました。 休日は8時過ぎまで起きないので私が座るとこない・・・ 夕方は娘のケーキ教室 私はケーキコースは取ってないので暇つぶしウィンドウショッピングでした。 パイなどなど💕💕 今回でケーキ基本コース全6回

  • 棚の移動・ミラー取り付け

    鎌倉のアイアン工房で作ったこちらの棚、音符立てにしてましたが 電子ピアノを売ってしまったので場所を移動しました。 娘が朝、みだしなみチェックしたいと言うのでミラーも場所移動して取り付け、 我が家の板壁はビス穴だらけです。 でも、パテみたいなので埋めて塗装すれば綺麗になるし、全然気になりません。 昨日は父の老人ホームに行った帰りにセリアにGO! 気になっていた黒白輪ゴムとアイシングに使えそうな容器を

  • リメイクシート貼り直し&スキットにはまりました。

    ダイソーに行ったらインチキっぽくないリメイクシート見つけたので 早速貼り直しました。貼り直しがきくので簡単💛100円だし~ 断然こっちの方がいい!と自己満足 (^O^) 前幕板の木目方向と同じ方向がポイント。 この2柄も買ってあててみたのですが、麻袋の布風なのは少し インチキ感が出て、デニム風は洗面台に雰囲気が合わないので×。 もったいないのでどこかで使います。 息子がグループ課題で自動水やり機

  • 断捨離したくなったので。

    娘が小さい頃使っていたおままごとキッチンを売ることにしました。 息子から「もう使わないんだから売りなよ。」とずっと言われてましたが もし孫が出来たら使うかも・・・と ずーーーーーっと先の「かも」のせいで決心できず。 でも我が子達は結婚か分からないし、思いきって売ることにします。 ロフトでおままごとキッチンを拭き掃除してたら二十歳の頃に クロスステッチ教室で作ったひなまつりの額見つけました。 丁度雛

  • シンク下 リメイクシート

    シンク下収納、中が丸見えなので カーテンを付けようと思っていたのですが、まずは・・・ 100均のリメイクシート✨を貼ってみることにしました。 異素材感がありすぎな収納ケースなので 板壁風とかレンガ風を貼ったらインチキ感が目立つかなと 思って白にしました。 内側に貼ってみましたが外側の方が良さそうですね( ;∀;) 今カーテン無で使っていてとってもラクチンなので、 もう見た目より使い勝手の方が重要に

  • 階段ゲート仕様変更

    ダイソー商品で作ったゲート。 下の脚が外れたり、出入りするのに面倒なので・・・ 片方を金具で固定して片側からパタパタ出来る仕様にしました♪ 丁度いい金具がホームセンターでなかったのでちょっと大き目。 最初壁につけようとおもったらビスがきかなかったので 壁に穴が開いたままです(^_^.) 神経質な方だけどこういうのは気にならない。 片手でさっとパタパタできて安い網ならでは!ビバダイソー! 左の開ける

  • DIY 一応完成。

    激安ガラス窓二枚を使ってプリンター収納部分に両開き扉をつけようと 少しづつDIY進めてましたがようやく完成。 しかし、どのパーツもかなりのズレが・・・ 上の写真からも光の漏れ方で各パーツ斜めってるのがわかります。 何度も外して付けて、しましたが腕がないので無理でした (*´з`) ま、自分ちだからいっか。 それにしても大工さんって4mmの隙間とかもきちっと造って 本当にすごいなと実感したDIYでし

  • 既製品ガラス窓

    2000円台で買った既製品ガラス窓でDIY計画中です。 職場の工場に何年も放置されて裏がカビかけていた 端材がちょうど同じような色だったので使います~ 階段下のプリンターが置いてあるところの目隠しを今はカーテンで目隠ししてます。 (TVを置いていたころなので大分昔の写真。) 設計図書いてプラン中 (^◇^) ぴったりの寸法になかなかカット出来ないので、 すき間が空きすぎたり、くっついちゃったり絶対

  • 机を広く。

    娘部屋のDIY 机、狭すぎるから広くしてほしいと言われました。 確かに、奥行き35センチくらいしかないです、で、端材で伸ばしてみました。 もともとソファに座ってPCできるように作ったものでした。 14センチの板を取り付け~ ブラケットと、L金物 補強4ケ所 これ以上広くすると邪魔になるのでMAXですね。 ミディアムブラウンの塗料を塗ったんですが、 他の色だったみたいでツートンになっちゃったけど、

  • クレマチスの根っこ

    鉢植えのバラ、レイニーブルーも窮屈そうになったので 庭植えにしました。 で、掘っていたらクレマチスが枯れてしまったところから残骸みたいな根っこが~ これは明らかにクレマチスの根っこです。 もうダメでしょうが、他の場所に試しに植えてみました。 昨日のボスは寝方が面白くて こんなや こんな --------------------------------------------------------

  • スツールのキット

    スツール好きなので3個持っているんですが、 一個は重たく、もう一個は激安なので木が欠けました。 で、一番良かったのがこちら。 キットなので自分で組み立てですが、割と良質なパイン材で 無塗装を注文すると自分で好きな色に塗装できます。 上のはツートンに塗ってしまってカントリー色バリバリ( ;∀;) ですが、今は木目が見える一色塗装の方が好き。 ダイニングテーブルとイスもここのキットを買って自分で 塗装

  • 男前ステンシル 一応、完成。

    接客業の為基本土日は出勤です。なので平日休み、今日明日お休み~ 娘が4年生位までは週末も子供達だけで一日中留守番という事に いつも罪悪感を感じていました。 高1と小6、もう全然大丈夫です(^O^)  長かったような短かったような~ 10日前位から始まった息苦しさ、相変わらず呼吸がはあはあでしんどいです (T_T)  精神安定剤飲んでもおさまらなくなっちゃったあ~  でも負けない気にしない (-"-

  • 紹介状の病院と、 DIYTV台塗装

    昨日紹介状をもらった専門医に行ってきました。 「女医さんで一時間くらいしっかりみてくれるはずだから。」 と言われていたのにレントゲン後、男性の医師登場 「顎にも骨にも異常がないので今まで通りペインクリニックに通うのでいいでしょう。」 で5分で終わってしまいました。 結局、顎関節症ではないからどうしようもないんでしょうね。 人から見たら元気に見えるけど、我慢してるだけでずーっと痛くてつらい。 そのう

1 2 3