• うぉい!Σ(T▽T;)

    おはようございます☁(昨日下書き&今朝編集) さ、寒いですね((⛄)) さて、稚魚たちも孵化から6日目💡 (第2期稚魚's) お兄さん稚魚は12日目💡 (第1期稚魚's2匹) お兄さん稚魚言ってるけど、お兄さんとは限らない( ̄∇ ̄;) 勝手になんとなく言ってました💦 もう今はどこにいるか、なかなか見つけられないです💧 1匹は見つけられたけど…(;・ω・) その稚魚を確認しようと、 昨日夜に

  • 稚魚3日目

    こんばんは🌃 今日も昼間は暑かったですね💦 日差しが強くて目が痛かったです(>_<) さて、ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚をば📷 わかりづらいですけど、 体が透明になってきてますます見えなくなってきました(;´∀`) 泳ぐようにもなって、浮き草の根っこにツンツンしたり、ピュっ!とどこかに瞬間移動!💡ではないけど、動きが速いΣ(T▽T;) お兄さん稚魚との違いが曖昧になってきましたが

  • みんなに恒例の

    こんばんは🌃 乾燥で喉が痛い今日この頃です。 やっと玄関先に置いていたベタたちを自室に移し、 ヒーターをつけました(* ̄∇ ̄)ノ さて、昨日お迎えした「夜月」に恒例の ハンモックを贈呈しました❗ ♪(o・ω・)ノ由☆ どうかな?(* ̄∇ ̄*) やっぱ初日は警戒するよね💧 このコのヒレのキレイさをうまく写真撮れないな~(´Д`|||) 所々に見えるブルーのヒレとラインが、 ブラックライトを当てた

  • 作ってみました!

    以前に他の方のブログにて、 ベタ用のハンモックを作っていて、 そのハンモックで寝ているベタの姿を見て ズキューン❗(/▽\)♪ これはぜひ作って試してみたい❗と思い、 母親にカギ針編みを教わり作ってみました🎵 (* ̄∇ ̄)ノ 3匹、3つ分。 編み目はガタガタだけど、 まぁいいでしょう~💦 さっそく水槽へ~GO❗ しかし、なかなかうまい具合な感じに置けない(;´∀`) 洗濯バサミで留めるという?

  • ハンモック猫

    我が家はベランダにハンモックを置いています。 スタンド付きの2人用ハンモックなんですが、これを愛用しているのは主に猫たちと私です。 \Zzz.../ こんな風にお昼寝したり \眩しー/ 日向ぼっこしたり \じー/ 顔だけ出して外を眺めたり \にゃーん/ \こっちこっち!/ スタンドに登って遊んだり、可能性は無限大! 猫たちにハンモックは大人気です。 でも、ハンモックがその本領を発揮するのは、猫たち

  • キャンプ 野田市スポーツ公園

    ご無沙汰しております。 もんぷちです。 最近3人の子供が代わる代わる風邪を引いて、なかなか遊びに 出かけられなかったのですが、ようやく先週末に行ってきました。 子供が同じ小学校へ行っている友達家族と一緒に、 野田市スポーツ公園へ!! 公園の中にある木陰サイトに陣取りました。 友達家族は横にもう一つ。 この写真は朝ですが、夏は暑いので、 夕方IN、翌日午前中OUTな感じです。 野田市スポーツ公園は、

  • ハンモックを支える棒

    なんて言っていいのかわからないですが、いろいろな方が作っている、 ハンモックを支える棒 僕も作ってみました。 材料はこれだけ。 赤松 24×40×1500mm 4本 丸カンボルトと逆のやつ 2セット 上記材料で2セット作るよ。 さて、まずは木材をヤスリをかけてから、ドリルで穴を開けます。 丸カンボルトが直径10mmなので、ドリルも10mmです。 それからそれから、ボルトを通します。 それから、、