• とわだ駒街道マラソン参戦!2位入賞‼

    本日とわだ駒街道マラソンに参戦してきました! ハーフマラソンを走るのは2008年6月ぶりです。そのときは1°18’01”で11位でした。 今回は足の痺れ、歯が抜けたりと思うような練習が前回のレースからできていませんでしたが、今年度最後のマラソン大会に締めくくりにふさわしい2位という結果でフィニッシュできました! タイムは1°19’38”キロ平均約3’46” レース序盤はいつも出ちゃうとこを抑えてい

  • ちょっとジョグ

    ▶︎8月13日以来 ジムでちょこっと走りました。 はじめ1kmウォーク、 そのあと7.4kmジョグ。 最初は膝に神経を過剰に集中して、 トータル60分ほど。 無事に走れました。 明日、朝、膝に違和感ない事望みます。 ▶︎設楽悠太 16日にチェコでハーフマラソン日本新1時間0分17秒。 24日のベルリンマラソン、自己ベスト。 川内優輝もびっくりの連戦。 しかも、記録も伴い、、、。 そういえば、 2月

  • 日本海メロンマラソン

    7月30日(日)に秋田県男鹿市で行われた日本海メロンマラソンのハーフの部に参加してきました。 当初は車中泊をしながら秋田を旅しようと考えていたが、青春18きっぷの期間ということもあり交通費が大幅に節約できるということで電車で旅をしてきました。 千葉から秋田までは、片道約14時間以上の旅になりました。 1日目 移動のみで東横インで宿泊 大崎9:12分発に乗り8回乗換て秋田着23:03分 途中仙台駅で

  • 山形さくらんぼマラソン

    山形さくらんぼマラソンで初のハーフマラソンに参加(゚∀゚) 初めは山形へ一人車中泊の旅を予定していたけど、両親がで銀山温泉に行きたいということで車での家族旅行に。 6/3 夜8:30に千葉の家を出発 高速代を節約するために、国道16号を北上し、岩槻ICから高速に乗り村田ICで降りる あとは、下道で山形県東根市へ 高速代4750円 ガソリン代5130円 燃費10.3km/L 6/4 スタート・ゴール

  • これは何でしょう?

    ▶︎28日、日曜 越前大野名水マラソンを終えて4時ごろ帰宅。 その後、母宅へ。 独居老人の見守り、兼お土産渡しのために行きました。 母の声がかすれ気味。 「調子悪いん?」 「あんまり喋ってへんし」 「お経よんでるんちゃうの?」 「お経も短いし」 、、、、、、 ▶︎田舎の花など さて、これらは何でしょう? ▶︎暑い ハーフマラソンの疲れも少し残ってますが、それ以上に暑さがこたえます。 おまけに首の筋

  • 柏の葉キャンパスマラソンフェスタ 2017

     1月に初挑戦で10kmマラソンにチャレンジしたので、今回はハーフマラソンに出たいと思い2ヶ月ほど前にエントリーしていました。  場所は千葉県柏市の柏の葉公園総合競技場をスタート・ゴールで一周3.013kmのコースを7周します。  1ヶ月ほど前に左足のふくらはぎを痛めてしまい今回はテーピングをしての不安な参加になりました。  目標はもちろん「完走」です。 前日の夜にいつも行く整体の先生にテーピング

  • 今日は前の職場からのお誘い

    ▶︎6時過ぎに出て 会場へ。 久しぶりの方々。 2年間という短い間でしたが、お誘い頂きありがとうございました。 芸術家の手作りのプレゼント。 紅茶。 お子様からのメッセージ。 楽しいお話、、、などなど、、、、。 プライスレス! ▶︎会場近くのお店。 職場が変わって以降、毎日ばたばたしています。 急いで帰って走るか、ちょっと頑張って仕事するかの毎日。 どんな店が出来ているとか全くリサーチも出来ず。

  • 暑かった

    ▶︎志摩ロードパーティハーフマラソン 前半は抑えて、海岸沿いに出たらスピード上げて、 ここまでは予定通り。 でも最後の登りは身体が動きませんでした。 でも年代別5位。ヘェ〜。 みんな暑さに苦しんだみたい。 ▶︎帰り 赤福 松阪牛 伊賀上野のドライブイン いつも通過するだけでした。 入ってみたら、、、忍者グッズがいっぱい。 ◾️today's run 21km 1時間30分 毎日読んで頂きありがとう

  • 現在パルケエスパーニャ

    ▶︎志摩ロードパーティハーフマラソン 走ります。 でもかんかん照り。 暑さはあきません。苦手です。 早くスタートしてダメージ無く走り終え、さっさと帰りたい。 11時スタートなんです。 こんなジェットコースターの様なコースです。 ◾️today's run 21km+αの予定 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • 週末は志摩ロードパティ

    ▶︎桜 昨日、自転車で回ってたら、、、 裁判所の周り 鴨川 平安神宮裏 今日、四条堀川 ▶︎日曜日 パルケエスパーニャである志摩ロードパティハーフマラソン走ります。 アップダウンがきついコース。 肉離れに気をつけて走ります。 天気が良すぎて暑そう、、、。 へろへろ走りになるかも。 ◾️today's run ジムラン 58分05秒 11km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ