• プロテック シフトアップインジゲーターを装着 

    バイクを愛する皆様こんにちは 雨の休日をバイクいじりに費やし1日が終わってしまったチープマンです 今日は貯まったポイントをはたいてこんなものを購入しました プロテックのシフトアップインジゲーターです 任意に設定した回転数で光るレーシーアイテム モタスポ好きならビビっとくるアイテムではないでしょうか? 実際にサーキットを走るととても大きな恩恵を受けますが、雰囲気がでて個人的に大好きなアイテムです ピ

  • 貧乏バイヤーズガイド外伝 超一流ブランド品で揃えてみる

    バイクを愛する皆様こんにちは ハイブランドってなんだね?チープマンです 良いものばかり見ていると見る目が養われるらしい 私は安物ばかり見ているので安物か安物じゃないかの見分けがある程度ついたかもしれませんw 今回は私に似つかわしくない1流ブランドを見てみようと思います 一生手に取ることのないアイテム ざっくりと見ていきましょう GPライダーは超一流アイテムで頭のてっぺんから足の先まで武装しています

  • コツコツ準備♪

    こんばんは!まりぃです(*´∀`) 先日の伊豆ツーリングで、やっぱりバイクって楽しいっ!!!と感じてから、バイクに乗りたい気持ちが溢れていますが、 週末は台風接近でバイクに乗れそうにないですね…(´・ω・`)ショボーン 今日は仕事帰りにナップスに寄って来ました♪ お目当てはピンロックシート! 実は伊豆ツー前に念願だったARAIのフルフェイスを購入したのです!(*´ω`*) 今までシステムヘルメッ

  • ベリックのグローブを買ってみました

    バイクを愛する皆様こんにちは 熱い三流なら上等だと思うチープマンです 以前使っていたモトバイパーのグローブがどうしてもキツイため仕方なく買い変えることにしました 非常に悩んだ末ベリックのグローブにしました   モデル的にはこのモデルになるのかなと 色はイエローブラックにしました 決してロッシを意識した訳ではないのですよ~ 黒と黄色の組み合わせが好きなのです 昔のテック3とかサッカーのドルトムントと

  • Azチェーンルブを使ってみた

    バイクを愛する皆様こんにちは アップル信者ならぬAz信者のチープマンです 今回はAzのチェーンルブを購入したのでインプレしていきたいと思います 値段はちょっと高めですがロングライフをうたっています オイルを垂らして使うタイプです 色は透明なのでチェーンルブを塗ってやった感はあまりありません  スプレーみたいにシューッとできないので多少面倒くさいですが、その分無駄に使わないですむのでお財布にエコなの

  • 今回もAzエンジンオイル交換と備品

    バイクを愛する皆様こんにちは 青空整備長チープマンです 暑い実に暑い 油温が信号待ちでグングン上がる日々が続きますが皆様体調は大丈夫でしょうか? サーキットを走り峠を走りエンジンオイルもお疲れ気味なので交換することにしました 4リッター2000円でフルシンセティック 驚愕のコスパ! 現在まで不都合は特に感じません 確かに少し劣化が早い感はありますが、仕事していると言うことでオッケーです! ジャバジ

  • レーシングタイヤを購入してしまった! 装着編

    バイクを愛する皆様こんにちは 奇跡を起こす貧乏人チープマンです いやー蒸し暑い この蒸し暑い中での作業はまるでミストサウナの中にいるような気分になりました 少しはデドックス出来てると嬉しい肌の調子が気になる今日この頃です あまりに暑かったので作業の写真は無しでお送りいたします申し訳ない 今回装着したタイヤはこちら TT100GPのレーシングタイヤらしい? チューブタイプのため今回はチューブレスを見

  • 夏に革ジャンってカッコよくないですか?(^ー^)

    革ジャンなのに 体感温度マイナス5度はスゴいですよねぇ~(^^)v 昔から バイク乗りは革ジャン!のイメージなんですよ~(o⌒∇⌒o) お値段も普通のライディングジャケットと同等なので 非常に魅力的アイテムですよ(^ー^) 他のライダーさんとは ちょっと違う自分を演出してみませんか?

  • 脚の保護はしてますか?

    ツーリングシーズンになって 遠出の機会が増えている事でしょうね~(^ー^) ツーリングの心得として重要なのがプロテクター! ライディングジャケットを着られる方が多いですから ジャケット内蔵のプロテクターで上半身の保護は完璧かと思います(^^)v でも 意外と下半身、特に脚の保護をされてない方がまだまだ多いように思うのですが。。。 走行中に何かにぶつかれば 前に飛ばされますので上半身のプロテクターが

  • 今!このデニムが大人気です (^^)v

    毎度 お馴染みのワークマンです(o⌒∇⌒o) 最近 ライダーの間でも このデニムが大人気らしいです! モチロン 普通のデニムですからプロテクターは入ってません! しかし 動きやすさと合わせて 冷感が夏場のツーリングアイテムとしてウケてるみたいですね~d(^-^) 別体式プロテクターで対応できますもんね~

  • 低身長で悩んでる方に朗報ですよ(^^)v

    女性向けライディングアパレルブランド「Rosso StyleLab」から、バイクの足付きを向上してくれる「防水ライディングハイソールブーツ」が発売された。かかとが4.2cm、つま先が2.5cmとソール高が高くなっているので、背の小さい女性だけでなくシート高の高いバイクに乗りたい人など、バイク選びの幅が広がり、安全にバイクを楽しむことができる。 ブラック 以下リリースより 防水ライディングハイソール

  • バイクでキャンプ行くのに便利アイテムですねぇ~

    キャンプでも、キンキンに冷えたビールとアイスが欲しい! わがままバイカーのためのライダーズクーラーバッグ発売。 ビーズ株式会社のアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」は2017年5月17日、バイク用に特化した「ライダーズクーラーバッグ」を発売します。「ライダーズクーラーバッグ」はモーターサイクル用途で考えられる「保冷ニーズ」のための

  • みなさん~!相棒のタイヤは大丈夫ですかぁ~?

    タイヤ交換のタイミングは どうやって決めてますかぁ~? 距離? 使用年数? 新車はモチロン新品タイヤ履いてますから すぐに交換とはならないですが 中古バイク買った場合は そのタイヤの状態も見ておいた方がいいですよ~(^^)v 溝が残ってても タイヤの製造年を見て 10年も前なら交換した方がいいですよ~ それ以外にも タイヤに細かなヒビが出てる場合も交換した方がいいですねぇ~(^^)v 来月から各タ

  • よーし、僕ちゃん張り切ってウィンカーつけちゃうぞ

    バイクを愛する皆さんこんにちは 貧乏バイク海苔を哲学するチープマンデス 今回は取り敢えずリアウィンカーだけ付けてみようです ビックワンウィンカー ビックワンと聞いてCB1000SFを思い浮かべた貴方はバイク海苔 ビックワンガムな貴方は私と同世代w oh!ビックワン!!と言ってしまった貴方はきっとバス釣りがお好きなじゃないでしょうか? さて本題に戻ります 早速リアウィンカーをネジ外して配線切ります

  • 初心者ライダーさんにオススメTシャツ!(^^)v

    春に入校された方は ぼちぼち卒業の頃ですかね~?(^ー^) 免許が取れたら自分のカワイイ~相棒が欲しい! 相棒ができたら いろんな所へツーリング行きたい! もう 自然な流れですよね~(^^)v でも バイクにはクルマのような初心者マークなんて貼る場所ありません!(>_<) まぁ~ヘルメットの後ろに貼るぐらいしか出来ませんよね~? そこで こんなのもあるんですよ(^ー^) 教習応援動画でお馴染みの

  • ウィンカーが着弾!

    バイクを愛する皆さんこんにちは チープマンデス 折角の土曜日に雨 これほど酷い話はありませんね 今日は家で大人しく一日スパロボをやっていました トイレにうん○をしに行った所、チャイムの音が NHKの料金か?新興宗教か? なにもうん○をしてる時に来なくてもと思いながらも慌ててお尻を拭いて、どなたですか~? おぉヤマトさんでしたか 雨の中御苦労様です そういえば貯まったポイントでウィンカーを買ったので

  • 女性ライダーさん!必見!?(o⌒∇⌒o)

    女性向けライディングアパレルブランド「Rosso StyleLab」から、ステッチが施された「防水ライディングステッチブーツ」が発売された。カラーはブラックとブラウンレッドの2色で、サイズは22.5cm~25.0cmの6サイズ展開。 以下リリースより 防水ライディングステッチブーツ 大人気のROSSO防水ブーツシリーズの新作!ショートエンジニアスタイルに、ステッチ使いがポイント。防水仕様

  • この夏はコレもイイ~かも?(^ー^)

    いやぁ~暑くなりました~(>_<) お昼間 25度でしたよ~( ´Д`) ぼちぼち夏の準備を考えなきゃ!です(^ー^) バイクの夏は初めて!って方もいらっしゃると思いますが 絶対に気を付けなきゃイケナイ事をひとつ! バカちんライダーがやってる 半ヘル、半袖、短パンルックでバイクに乗るのは絶対にダメです! 夏の昼間にバイク乗るのは地獄なのはわかります!が 暑いからってイイ~加減なカッコで乗ると 一生

  • 手が小さくてクラッチ握りにくい方へ

    最近 バイクを見に行って思うんですが バイクの作り方としては 未だに男性のサイズに合わせてるような感じですねぇ~( ´Д`) これだけ女性ライダーが増えた現在 メーカーさんもボチボチ対応を考えてもイイ~のでは?って個人的には思うんですが。。。 まだカワサキさんは レバー幅の調整ダイヤル付けてるので 男カワサキ!ってわりには優しいメーカーさんですよ(o⌒∇⌒o) こんな感じで ダイヤルを回せば幅を調

  • ツーリング動画にいかがですか?(^ー^)

    なかなか魅力的なカメラが出ましたね~(^^)v サンプル動画を見ても 臨場感もあるし画質も良好ですよ~(^^)v Driveman BS-8 サンプル走行映像 お値段もアクションカメラと比べてもリーズナブルな感じですネ(^ー^) 密林通販サイトで24000円ほどでした(^ー^) 説明 ◆警察仕様がベース! ドライブマンシリーズから、バイク用ドライビングレコーダー BS-8(ビーエスエイト)登場!

1 2 3