• ツーリング日和ですがメンテ三昧です

    今日は晴れですがメンテ三昧の日です。 午前中はリアキャリパーが引きずり気味なので揉み出しです。 ピストンにシリコングリスを塗る前に円陣屋至高のチェーンオイルC.P.O.Rを塗って揉み出しした後にシリコングリスを塗り揉み出ししたらぎこちない後輪の回転がシャ〜ッと回り出しました。 ついでにフロントもやりましたがピストンの動きはスムーズなのに取り付けると揉み出し前と同じく少し抵抗がある感じです。 何でし

  • 次女ちゃんの「うぃーきゃんどぅーいっ!!」

    憧れの女性ライダーさんが オリジナルTシャツを作成されましたので購入しました。 しまりすちゃん(^^ゞ いや、おっさんはともかく(^^ゞ、 年長さんの次女ちゃんには似合うかな~(^o^)って思ったんですよ。 一緒に入っていたステッカーは ライセンスホルダーに入れてSRに取り付けました(^o^) で、Tシャツですが、 次女ちゃんのお誕生日には間に合わなかったけど、 約1か月後の今日、クルマのほうの集

  • 修行11 江ノ島〜

    2017.10.8 今日は柴魚港のあなごを食べに行って来ました きっかけは昨日のtvkのニュースでした どうせなら、海岸線を走り、江ノ島で朝の海を見て、横須賀長井の野菜と魚の直売所を覗きに行こうと決め、朝6時出発、11時柴魚港着の計画です 少し厚手の上着を着、パンツは春夏用、グローブは夏用を着用して出かけました いつも渋滞の129の厚木は連休の中日にしては、順調に流れていて、走る車の数は多いものの

  • 今日は………

    三連休🎵 雨の初日は洗濯・掃除、そして苦手なアイロン。 衣替えで何が嫌って、Yシャツのアイロンかけが嫌いです<(`^´)> 日曜日は、ずいぶん前から予定してたライディングスクールです🎵 午前の部に参加です。 講習が終わると、デザート🍰タイム なんか、いいじゃん❗ 女子力もアップ的な(笑) からの 温泉宿にぼっち宿泊。 明日は百名山、3つ目にチャレンジです🎵 晴れるといいなあ✨ ちなみに 今

  • やっとキャンプっぽい感じよ

    エビ焼いて いつもいた比布町のすぐ隣の愛別町産のきのこでうどん作って過ごして 次の日も 管理人さんから自宅でとれた枝豆をもらい 山に栗を拾いに行き 意外と初のラッキーピエロ峠下総本店で 美味しい美味しいソフトクリームを割引で160円で食べ さらに美味しい美味しいラッキーシェイク半額で120円で飲み 夕方に一度帰宅して洗濯物取り込んで 今度は一番近くのラッキーピエロに行き再びラッキーシェイク! バニ

  • Not BMWツーリングレポート

    雑誌に載っちゃいました(笑) ちっちゃいですけどね(笑) ひひひ・・・ 家宝にしよう・・・・ なーんてね。

  • いったん巣に戻る

    おは、今日はもういったん北斗市にもどるよ、みんなに心配されてるもんで。 さよならボクの別荘ことゆきんこ館(。-ω-) さよなら旭ヶ丘キャンプ場、今年は炊事はほとんどしなかったし、なんか微妙な感じで終わってしまったが、、、まあ久しぶりの顔ぶれにも何人か会えたからOK それではまたいつか 昨日の夜炊事場でしゃべってたらとうとう雪虫が現れて飛んでたから雪が降るまですぐだろうな( ̄▽ ̄;)(北海道には雪が

  • 天気が悪いんだよなあ 近いとこでフラフラ まっかり~の道の駅♪ おにぎりのポスターを発見したからパシャリ!戸次シゲだけ顔認識されなくて残念、ホントに残念な人なんだ!笑 この前寄ったルスツの温泉に入ってみたけどすごーくイイネd=(^o^)=b200円だけどちゃんと温泉、硫黄の温泉だった。疲れはてて寝ちゃってます ニセコの道の駅も久しぶり~ 帰ってきてスープ飲んで寝た 寒い地域でよく見かける灯油タンク

  • オクトーバーフェスト始まってますよ

    10月1日の赤レンガ倉庫です。 オクトーバーフェスト始まってますよ! 私は、朝から映画です。 映画の日ですので。 その後、オイル交換に行きましたが・・・・ あれーーー!? 結構大きなガラスの破片が刺さってました! 空気漏れはないようですが・・・・ まあ、タイヤのトレッドが増えたと思ってみますか(笑) 雨中走行性が増すかな? でも、雨の日は走りませんから―! 残念(^^)v

  • 夜が明けきた もうね寒くて寒くて 5時前から朝飯はちと早いけど 札幌駅行ったらスターウォーズ展やってた 札幌マラソンがあるらしく道路は激混みになるらしいから早めの移動で支笏湖。 支笏湖は冬でも凍らない不凍湖なんだっけ? 苫小牧ウトナイ湖に着いたけど今日は野鳥センターの人達いなかった残念だ( ;∀;) 倶知安に戻ろうか 途中のきのこ王国本店よってなめたけ試食がおいC~ 日曜日だし特に道内のライダーは

  • 札幌

    耐性がついてきたのかほぼ氷点下だけど思いのほか快適 倶知安ニセコエリアでの野宿 ニセコの山の上にある 日帰り温泉で暖まったあとは 15時頃には札幌着。 ネットで何度か見ていて気になってたタイヤ屋さん♪ 中山峠でタイヤ使いきろうと思ってたけど ホントに限界になったわ、もう繊維が出始めてバースト間違いなしじゃん!(((・・;)さっきキャンプ場出てきた時よりもっとひどくなってるし あわよくば自宅まで持た

  • SR初ツーリングヽ(^o^)ノ

    昨9月30日 SR君で初めて「ツーリング」ぽい事をしてきました。 とはいっても、 普段クルマで走っていて、 道も距離感も良く分かっている箱根ですけど(^^ゞ SRに乗って1年ちょっと。 練習したり、教習所に通ったり、 タイヤやチェーンを交換したり、ブレーキを調整したり。 ようやく、純粋に「バイクに乗って楽しもう」と思えるようになった気がします。 ルートは首都高―東名―小田厚です。 SAやPAごとに

  • ミラーの振動対策 大当たり!

    今日はうーやんがCRMのエンジンを車体に載せるのを手伝いに行く予定でしたが昨日一人で載せてしまったので用無し...言う事で高野山までソロツー 相変わらずエッジ部のヒゲは残っていますが ライディングシューズのトゥースライダーはガリガリです...そろそろ新しいアルミ板で作らんと小指なくなるな〜 で、トンネルでやたら暗いと思ったらプロジェクターライトのバルブご臨終でした。 バルブ類の予備は車載しているの

  • ぼっちで初のロングツーリング!

    おはようございます!まりぃです(*´∀`) 昨日は一人で千葉まで走りに行って来ました〜! 往復で240km…私の中では十分ロングツーリングに入るのですが、 ロングツーリングって何キロから…!? まぁ、いっかwww 以前、土曜に車で千葉に行ったら道も空いてて、ゆったり海岸線沿いをドライブできたので… バイクで走りに来よう…!!! と密かに考えておりました とにかく、バイクで走りたかったんですw の〜

  • やはり、バカにされた(`_´メ)

    はじめまして! 来夢と申しますm(__)m 先日、私がバイクに乗りたいなぁ…と思わせてくれた友達に、真面目に普通二輪免許考えていると話したら、やはりバカにされました(泣) なんせ、アラフォーの運動神経×でチビッ子(チビババア)身長148センチ、体重それなり(笑) 悔しいので、やはり教習所に行こうと思いました。 この後、どうなる事やら…(>_<)

  • また来年

    今日から寒いという噂、ホントに寒いよ寒気で風がスゴく冷たいもん 今日でこの辺は終了、雪降る前に南下します、ありがとう比布町とブンブンハウス! 奈井江町の道の駅で 誘惑に負けてソフトクリーム けっこう濃厚で美味しい あまりの寒さに負けて 岩見沢の山岡家でラーメン。 う~ん、チェーン店でしかもどこにでもある山岡家なんて負けた気がするけど暖まりますなあ 暖まったとこで今シーズン2度目の長沼町あいちゅらん

  • ふらふらの

    兄さんの折れたテントのポール直しに。 ソッコー直して400円なんて安過ぎる! 富良野のチーズ工房さん お目当てはチーズの試食 だけどやっぱりカビのチーズはキツイな 去年も飲んだ濃厚牛乳120円 ここのソフトクリームが美味しいらしいから チーズ味ととうきび味なかなか美味しい 400円ぐらい ここから十勝岳の吹上温泉に!北の国からで、有名になった無料の天然温泉で観光客がひっきりなしにくる 紅葉がキレイ

  • ???「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

    今日は出発の日だ、朝からホテルのようなごちそうが出てくる(・。・; いきなり来たのに2日間も色々とありがとーございましたまた来ますq(^-^q)感謝感謝 そんで朝イチで柳月に行く 柳月ってバームクーヘンの切れ端の使わない部分を1キロ500円とかで売ってるんだけど、メインより切れ端のが人気らしくそれ買うには朝イチで並ばなきゃいけないのね、別に買う気はなかったけど奥さんに買ってみたら?って言われたから

  • 初チンギス・ハン♪♪♪

    今日も連泊させてもらうことになってるので朝から遊びに出るよ 地元の人がよく行くお店を聞いたから 今日は甘いものめぐり ミニストップのソフトクリームに似てる味で美味し~ あとここのまんじゅう屋さんは大判焼きが有名らしいんだけど チーズ味ってのがあって甘いクリームチーズなのかなと思ったらホントにチーズが入ってた 大判焼きの生地がほんのり甘くてチーズの塩気も味わえてこれはとても美味しかった‼ ここ数日の

  • 富士スピードウェイ 後記

    走行動画のアップです。 お暇な方は、どーぞです。 解散後のパシャリです。 お疲れの赤トナです。 コースの案内です。 では、まずはショートサーキットです。 こちらは、1周900m位のコースです。 20170927 ショートサーキット 7周(ストレート6回通過)のイントロ+最終ラップ+エンディングな感じです。 次に、レーシングコースです。 全長は、4580m。 ストレートは、1.5㎞です。ショートサー

1 2 3 4 5 ... 60