• ボルダリング&ツーリング

    土日に近所のボルダリングと筑波山へツーリングに行ってきました! 久しぶりにボルダリングをしたら腕がパンパンになりました・・・・ ボルダリングは掴んでいい場所や足を掛けていい場所が決まっています。 難易度によっては足を掛ける場所は自由などがあります。 掴む場所のことを「ホールド」と呼ぶのですが、こんなの掴めないでしょ・・ ってくらい小さく掴みづらい物もあります・・・ 写真のように各ホールドに色の付い

  • 女性の免許取得を応援する教習所

    不安解消は「第1段階」がカギ――狭山モータースクール 埼玉県狭山市にある「狭山モータースクール」は、卒業してからも参加できる「二輪道場」や「ペーパーライダースクール」といった講習会を実施したり、「ツーリングクラブ狭山」を作って卒業生を集めてツーリングも楽しんでいる。免許を取得したら終わりでなく、取得後のアフターフォローに力を入れることで、“安心してバイクを楽しめる教習所”という特色を打ち出している

  • 奥多摩で思う事(T ^ T)

    こんにちは(´ω`)ノ 梅雨入り前の晴れた日曜日はお約束の早朝奥多摩でした! いつもと比べて峠も途中の道も車やバイクが少なくて快適でした。 んが、、 ぼちぼち帰ろうとして峠を下っていた9時半くらい。大転倒しているGSXR1000が! 幸いライダーも軽傷で、周りにギャラリーもいて大事には至らなかったけど、新車らしきスーパーバイクは廃車コースですな。。。(´皿`;) 下の駐車場で隣に入ってきたGSXR

  • 開けてびっくり玉手箱...鉄粉まみれでございます

    『不正改造車を排除する運動』強化月間が始まりました。 梅雨入り前の晴れた日やから走りに行こうと思っていましたが一足先に梅雨入りモードに入ります。 まずは気になっていたことをどないかしようと思います。 偽リザーブタンクの塗装が剥がれていますね〜 原因は先日のソロツーで酷道を走った時にリアがフルボトムしたと思われます。 普通に走っていると先ずフルボトムなんかしないのですが流石に酷道の悪路ではガツンとフ

  • 今日は大観山の試乗会

    マツダターンパイクの大観山パーキングで、BMWさん主催の試乗会に参加しました🎵 1000ccならばこれ‼️な、S1000RRの試乗ですよ。 朝4時に起きて、二度寝して(笑) 5時過ぎに出発。 今日の赤レンガ倉庫は、 四駆のフェア?なのかしら。 なんだか雲行きが怪しい……てなことを思いながら、とことこと。 いつもの鎌倉です。 西湘バイパスの西湘PAで休憩。 晴れてきましたよ。 とうちゃーっく。富士

  • 大型二輪1段階7時間目(超過3時間)坂道・AT

    項目 15、16A 15:坂道における停止及び発進 上り坂及び下り坂での停止や発進が安全かつ円滑にできる。 16:オートマチック車の運転 オートマチック車の特性を理解し、基本的な操作と走行ができる。 今日は「坂道走行」と「オートマ教習」です。 前回ようやく3時限目を合格して、↓このようなコース図を渡されました。 掲載していいか分からないので一部分だけ(^^ゞ 「1段階総合コース図」。 5時限目の「

  • 女子ツーに行って来ました♪

    こんにちは!まりぃです(*´∀`) またまた、更新が滞ってしまいました💦 先月の23日に山梨・静岡へ初めてのロングツーリングに行って来ました〜♪ はい、どーん!! 富士山!!! 〜1日の流れ〜 朝6時 東名高速の海老名SA 集合 ・朝食&バイク試乗会w ↓ 足柄SAで休憩 御殿場で降りる ↓ 富士五湖道路 ・風がひんやり気持ちがイイ! ↓ 道の駅 なるさわ ・恐竜に驚かされる ↓ 道の駅 朝霧高

  • 計算高い男っ

    いつも大体の目的地だけで旅する善は何時帰宅とかの約束はできない 行った先で美味しいお店が営業時間外だったり悔しい事もある たまにはちゃんと計画を立てて旅するのも大事だなって思った 来週末はね、ホンダドリームのイベントがあって 福島県に行こうと思う Honda Dream Cafeってやつね せっかくだから、道の駅スタンプラリーも並行して移動したい あわよくば、全国丼連盟 金賞丼も食べたい 超計算し

  • 煮るバーナー

    この前ね、野宿して改めてバーナーについて考えてみた。 あ、マニアックな話かもしれないから、気を付けてねっ 無計画に走れるだけ走る善は走りながら野宿ポイントを探すことがあるので、たまたま私有地的な事もありうる。 キャンプで炭の炎に心落ち着く気分を味わいたいけど… \(`o'") こら-っ強制退去だ!ってことも…(T▽T;) だから、記事にもしづらい(*≧m≦*)ププッ 炭では強制退去に従いづらいので

  • 大型二輪1段階6時間目(超過3時間)言ってよ~(^^ゞ

    さて、めでたく補習となり、無駄にならなかった5月27日の2時間目、 一本橋・スラロームの4時間目!です(^^ゞ この時間の教官は、高齢者講習も担当するというベテランおじさん教官。 と言ってもボクより若いでしょうが、この人選はなにか意図があるのか?(^^ゞ ウォーミングアップ走行の後、さっそく「一本橋」です。 もうここまで来たら「出来る事を全部やる!」しかありません(^^ゞ 1本目:11秒4、 2本

  • 初夏の群馬ツーリング 1日目(´ω`)ノ

    こんにちは(´ω`)ノ 先日の土日で群馬方面は榛名にツーリングしてきました! 土曜日の早朝に出発して、節約下道を使って〜 ルートは世田谷の自宅から福生を抜けて埼玉は秩父へ。 そこからさらに北上して富岡あたりの道の駅でいつもツーリングをする友人と合流(´ω`)ノ だいたい年に2、3回くらい2台で出掛けます。 殆どはテントと自炊をして、節約! とはいえ、、地元の美味い食材やお酒、温泉を堪能するのでなか

  • らり~っ

    富山のお仕事が終わって帰りますよ 埼玉県人のコンプレックスじゃないんだけど… 海のある県に来たら海の写真撮っちゃう 仕事の合間、お昼ご飯にね屋台的ら~めん食べちゃって… 海鮮とか富山的なご飯が入らない… ウ・・ ウン(._.;)帰ろう… 高速はつまらないから 道の駅をスタンプしながら松本を抜ける計画で 安房峠では5月でも12℃…寒かった ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今回の旅(

  • 中古バイクを見てきました!(^^)v

    知り合いのお嬢さんが 最近バイク免許を取られたって事で 結構バイク屋さんに顔を出してる小生に依頼が! ご要望が 乗りやすくて壊れないバイク!って事でした(o⌒∇⌒o) 新車でも壊れないバイクなんてありえないですよねぇ~(o⌒∇⌒o) って そんな無茶ぶりは無視して 程度の良さそうな中古バイクを見てきました~(^^)v かなり古いけど ホンダ ゼルビス! VTRのひとつ前のご先祖様ですねぇ~ 絶対的

  • 試乗会に参加

    本日は近所(というほど近くはないが)の教習所で試乗会です。 これを乗らせて❗ これは試乗車じゃあありません‼️ がっかり(T0T) 次のバイク候補を意識しながら、ちょっと本気の試乗会です。 試乗会リストはこれ。 D枠のNinja1000、 GSX-S750、 C枠のMT-7を試乗です。 最初はNinja1000。 ホントはZX-10Rとか、ZX-6Rに乗ってみたかったのですが、無いのでね。 Nin

  • クラック対策

    先日のツーリングで左右ミラークランプがクラックで撃沈してしまったのでバイク屋さんで新しいのを購入、時価(気分次第とも言う)でとってもお安く手に入れました。 今度はクランプの向きを変えるのと2ピースのステーを1本にして取り付け方ます〜 赤く囲まれた方のステーが不要になります。 下の画像はクラックの原因になったと思われる取り付け方です クランプのボルト穴が地面に対し水平方向でほぼ同一方向で長いステーが

  • 起きたっ🙋

    明るくなったから起きてみた 飛び込んできたのはこんな景色だね👍 防風林の前の空き地だったのね~ 海穏やかで良かった🎵 撤収して時間があるからぁ また道の駅でスタンプしてぇ~ 黒部が近いからトロッコと記念撮影してぇ~ お風呂入って仕事へ😂 海辺で目を覚ましてスッキリ…というお話。

  • 寝よっ

    昨日(土曜日)は18時まで埼玉でお仕事 今日は11時から富山でお仕事 19時に埼玉を出て移動だよ 長野辺りで22:30 日本海側に出たらせっかくなので 道の駅スタンプラリーもクリアしながら 富山に入って海岸線を走行中、公園的な空き地発見 2時近いし今夜はここをキャンプ地とする🙆 テント張って 寝床つくって お湯沸かしてぇ 2時だけど取り敢えずラーメン作って寝る💤 寝てるとこんな景色 真っ暗闇に

  • 大型二輪1段階5時間目(超過2時間)きびし~っ(^^ゞ

    今日は、一本橋とスラロームの補習です(^^ゞ 手ごわいね~キミ! 1段階、5時間目、超過2時間で3時限目の教習…。 しょっぱなから補習補習で、ちょっとややこしくなってきました(^^ゞ 大型二輪教習(中型二輪所持者)は↓このように、 ストレートなら、1段階5時間、2段階7時間+卒検となります。 今日は1段階「3時限目」の補習です。 ココの教習所はその時間の課題がクリアできないと次のコマに進めません。

  • パニガーレ インプレの巻!

    こんばんは。 2回目の更新となりました。 ここで納車してから2ヶ月ほど経ったパニガーレのインプレ。(結構長いので分割して) まずは、SSに興味ある人が気になるであろう足つきのこと! パニガーレは、カタログ表記830mmとなっています。 はっきり言って、足つきは自分のようなちびっこ短足ライダー(164cm56キロ)でも何とかなるくらい! 友人のS1000RRのほうが自分はきついっす…。 理由は2気筒

  • バイクブログ始めました。

    こんばんは。 パニガーレ乗りのマラドンです。 不定期にパニガーレのインプレや、バイクチームの仲間とのツーリングのことなど書いていくつもりです。 これからよろしくお願いします!

1 2 3 4 5 ... 51