• SSTR帰宅です

    5月21日6時。さあ、帰りましょうかね。 昨夜はゴールイベントに出ようと思いましたが、ホテルに入って休憩中にバタンキューでした。 おなかがすいて目覚め、近所のお寿司屋さんで、一人勝利の食事。 お疲れっす寿司! お世話になったホテル。 渚ガーデンホテル。 屋根の下におかせていただき、ありがとうございました。 お世話になりました。 また、来年も泊まれるかな? ゴール会場にて、昨日の感動がよみがえります

  • 相模湖のうるり温泉にバイクで行ってきました

    タイトルの通り相模湖にあるうるり温泉に知り合いと 慣らし運転兼ねて行ってきました! うるり温泉は都内から高速と国道20号を利用して2時間程で着くため、 日帰りは楽ちんです。 途中のPAにて2台で撮影・・! 走っている最中は涼しかったのですが、止まると暑い暑い・・・ 5月とは思えない気温でしたね・・・。 少し休憩をし、PAを出て八王子ICから国道20号へ。 山中の峠道を抜け暫く走るとうるり温泉の看板

  • SSTR2017

    SSTR2017、無事終わりました。 21日の朝です。 この日も朝日が!(笑) 出発地点は、チーバ君の鼻のあたり。犬吠埼です。 日の出4:27に対し、4時前には到着。すでにお二方がいらっしゃいました。 結局、8名?お見送り含め、10名以上の大所帯でした。 夜明け前の幻想的な景色。 あれ?ちょっと位置違うんじゃね!? ちょっと前にでて・・・・ 灯台とその横の建物の間から!ミラクル!! 予定通りってい

  • クラック、クラック、クラック!

    え〜タイトルが何かの曲みたいですが本日もクラック尽くしでした。 クラック其の1 朝6時過ぎにソロツー出発して阪奈道路を走っていると右のミラーが空を写しているんですね〜 また何処かのボルトが緩んだと思い路肩に停車させ見てみるとミラークランプにクラックが... この時は単に不良品だと思いタイラップで応急処置して走り出しましたが後々これが単なる製品のハズレではないことがわかるのです 右ミラーは固定できま

  • 毎日5000キロカロリー消費中(;o;)

    大手工業地帯の足場を組んで毎日死にそうになってるコマちゃん♂次の工期は溶接工と言われ騙されて┐('~`;┌足場屋だけはNG出しといたのに。相変わらずヘルニアで激痛だし夏までもつかな?(。-ω-) 毎日5000以上はカロリー消費するみたいだからなあ~お金もらってトレーニングジムに通ってるようなお得な感じだけどキツいにも程がある(;´д`) 朝飯昼飯まともに食べずにスポーツドリンクだけで過ごしてるから

  • ご当地っ

    毎年ね、春と秋には群馬県桐生市でお仕事がある。 それと絡めて必ず行くところ… 藤屋食堂 お昼に来たんだけど、本当は朝からガッツリ食べたので… 誰も席を譲ってくれないよっ メニューはこんな感じ 群馬では 「かつ丼」=「ソースカツ丼」のようです。 ソースカツ丼って面白くって、群馬県桐生市に限らず群馬県高崎市、福井県福井市、長野県駒ヶ根市など各地で発祥を名乗っています。 そもそも単純な料理で、「とんかつ

  • 大型二輪1段階4時間目(超過1時間)やってみた!

    項目 11、12 11:バランスのとり方(直線) 直線路を安全にバランスをとり走行できる。 12:バランスのとり方(曲線) 曲線路を安全にバランスをとり走行できる。 一本橋、クランク、S字、スラロームの2時間目です。 この時間はボクを入れて8人の教習生。大型はボクと若い「お兄さん」の2台。 偶然にも同じ3コマ目だったらしく、初めて教官一人に教習生2人体制でした。 教習最初のウォーミングアップ走行で

  • 最近エストレヤの中古値段が上がってきましたねぇ~(>_<)

    ちょっとバリ子さんの靴をどうしようか?バイク屋さんにご相談に行ってきました!(^ー^) っと そこで見かけたのが 程度のイイ~エストレヤ(^^)v 2014年式のエストレヤスペシャルエディション! さすがに後年式だけあって 各部キレイですねぇ~(^^)v 値段も程度のイイ~のもあって ん~イイ~お値段が付いてます!(o⌒∇⌒o) でも 最近思うんですが エストレヤの値段が上がってませんか? 元々エ

  • 大型二輪教習に行くのが楽しみでしかたない!

    今日は14時から教習4時間目(3コマ目=補習すでに1時間)です(^o^) 前回(先週)の教習で、一本橋は5回中2回しか渡りきれませんでした。 クルマとバイクのお友達に「前後輪が橋に乗るまでは勢いよく」 「落ちるくらいなら走り抜ける」とアドバイスをいただき、 目からウロコというか、また自分の悪い所を再認識しました。 たしかにボクは、大型免許や大型バイクが欲しいのではなく、 バイクに乗るための基本を忘

  • いよいよ明日はSSTR

    いよいよ明日はSSTR。 晴れそうです‼️ 過去4回、一度も夕陽を拝めていないという(笑) 見えない太陽を追いかけていたのですね。 今年は、暑いくらいの太陽と追いかけっこ❗ 準備万端整えて、出発時間に備えます。 家のにゃんこたち🐱😸😽 昨年のSSTRにはとらと一緒 花見にはしろを連れてったので、 今回のお出かけは、はちと一緒です。o(^o^)o

  • バイク乗りはネコが好き。

    ご無沙汰してます(´ω`)ノ! 特に忙しくしてたわけではないのですが、、、汗 ところで、ここ数年はネコさんブームとか? その前はイヌさんブームだったし。。。 なんか流れがあるのかな〜(・ω・;) 私は子供の頃から動物が必ず居たから、実家を出てから少しは動物が居ないことに違和感を感じたくらい。 ピーク時は、イヌさん二匹。ネコ一匹。インコ2羽。そんな感じでした。 今はこの子。 3歳の女の子です(´ω`

  • BMWから あの新車の発表がありました!(^^)v

    リリース = BMW Motorrad Japan BMW Motorrad Japanは、313ccの水冷単気筒エンジンを搭載する「G310R」の日本での販売を2017年6月1日(木)から開始する。車体色はコズミック・ブラック、ストラト・ブルー・メタリックそしてパール・ホワイト・メタリックの3色がラインナップされ、車両本体価格は58万円(消費税込み・なおパール・ホワイト・メタリックは7500円プ

  • 京都と言えばぁ

    3月にソロツーに行った時の事 朝の6時に出発 まだ暗い時期だね 中央道「諏訪湖SA」に8時前に着いた 3月なのに気温0℃ 寒かったよぉ 目的地 京都 到着が11時位 京都に来たのには目的がある 目的① 知り合いのライダーに作ったキーホルダーをあげる 元気のない時に作ってあげたら 喜んでたから持ってきた でもね、夜までお仕事だって。 だから 京都の公園の注意書きの下に置いて 位置情報だけ送信 見つけ

  • 小型二輪免許が取りやすくなるかも?です

    警察庁運転免許課は今年度、排気量125ccまでのバイクを運転できる小型限定普通二輪免許の取得負担軽減に向けた調査研究を実施する。 教習日程を見直し、短期間で取得できるようにすることで、免許希望者の時間的コスト負担を見直すことができるか。模擬教習によるデータ収集に基づき、有識者による検討を実施する。 調査研究の具体的な日程は決まっていない。実際に見直しが行われるかどうかは不明だが、道路交通法に関する

  • いよいよ発表だそうです(^ー^)

    スズキ V-ストローム250! いよいよ今月中に発表されるようです!(^^)v 250のアドベンチャーモデルが 大人気ですもんね~\(◎o◎)/ ホンダのCRFが納期未定状態! カワサキのヴェルシスに至っては 今年度モデル完売! あと現状で購入できそうなのは スズキだけ!ですもんね~(o⌒∇⌒o) それゆえに 予約が殺到するんじゃないですかぁねぇ~? フラットダートなら走れそうなマルチパーパスバイ

  • はい、ち—ずっ

    仕事がらみで後輩の援助要請を受け埼玉県日高市まで行った時の事 手っ取り早く仕事を終わらせ、向かった先は… 加藤牧場 実家からも遠くないけど、行きたい気持ちも裏腹に今まで行かなっかった 昔働いていた職場と300m位しか離れてなかったよ お土産も充実っ でも~お目当ては1日5食限定の豚入りチーズ丼 これがまだある時間に来れた! でもチーズたっぷりリゾットも食べたい️ 牧場のは絶対美味しいはずだし… う

  • 大型二輪1段階3時間目(超過1時間)難しい(^^ゞ

    お昼休みを挟んでの、この日2時間目。 雨は相変わらずしっかり降ってます。 自分の今後(教習が終わったとしても)のために、指導されたこと、出来たこと、出来なかったこと、その時自分がどう思ったか、を出来るだけ細かく書いていこうと思います。 ブログとしては長くて面白くないかも、ですが(^^ゞ 初回教習を2時間かけて終え(^^ゞ 1段階の黄色ゼッケンでウォーミングアップ走行に初参加です(^o^) 教官先頭

  • 至急向かうっ!

    GWの時の事 今年も始めてしまったHONDA Dream主催の 「道の駅スタンプラリー」 朝3時に出発して ツーリングしてきた。 計画は群馬県藤岡市から諏訪湖や岐阜県白川町を経由して飛騨高山へ 帰りは富山市から糸魚川を経由して松本市までいき、後は臨機応変なんて考えてた こんな計画だから、またソロツー 木曽なんかは4kmおきに道の駅があるからスタンプ稼げるし… 飛騨牛食べたいし… 塩尻市の道の駅「小

  • 夜中のフライドポテトは美味しい

    会社のクルマとガソリンが入れられる魔法のカードをゲット!もう無敵だ!笑 そんな訳で夜中からふらふらパトロール 前回のブログに出た若洲海浜公園なんだけど1つ書き忘れてた、R357の浦安~台場区間昼は白バイ、夜中は覆面パトカーがたくさんいるからスピードには注意 おそらくディズニーランドだろう帰宅組がたった数キロの区間で4台も覆面パトカーに捕まってた!なんか今日はやたら多いなあ とりあえず台場のコンビニ

  • 奥多摩の瀬音の湯へバイクで行ってきました

    今日は奥多摩にある瀬音の湯へ行ってきました。 昨日は雨だったので漫画を買って読みふけていました。 「からかい上手の高木さん」(1~5巻)面白いです・・・。 買ってよかった(*´∀`) さて話を戻しまして、本日のルートは下道で 国道20号を真っ直ぐ走り温泉へ向かいました。 到着! ・・・。 道中の写真はございません! 道中の風景も撮影できるようにアクションカメラ購入しようかな・・。 というわけで瀬音

1 ... 2 3 4 5 6 ... 51