• 旭川3日分!

    駅周辺をフラフラ う~ん、特に3日間たいしたことはやってないけども イチゴで有名な比布のイチゴ!死ぬほど酸っぱくて白目笑 ホントは甘くて美味しいらしい!( ̄□ ̄;)!! (じゃあいったいこれはなんなんだって話だけども笑) 旭川に行ったらここに行かなきゃよね、ゲソ丼の花ちゃん!毎年来ております ゲソ丼醤油だれそばセット500円、ボリューム満点、とても美味しいぞ 店に入ったらおばちゃんがすぐに自分に気

  • 移動~するよん

    函館市内の女子高の子達がバーベキューしに来るから一緒に参加しちゃおと思ってその日まで待って10日間近く滞在しておりましたキャンプ場ですが一度撤退します~ 札幌のけんちゃん!ボクと同い年、同じ名前のけんちゃんと仲良くなってお昼までずっとしゃべってた! ちなみにわたくし今日は旭川市の上にある比布町まで走らなきゃならないの あきらかに昼に出発したらアウトだけども走るのε=(ノ・∀・)ツ すでに15時半、

  • せたな町太田神社で撮った動画

    https://youtu.be/DVeLWG73Qn4 https://youtu.be/nTBa0GAZujU https://youtu.be/M7CqrG0b2o4 https://youtu.be/keZ1TL88NmY

  • リベンジ!日本イチ危険な神社

    今日はね~2時間ほど日本海側に走ったせたな町の太田神社(太田山神社)に行く 日本海の江差町に出た辺りから風が強くなってきたけど最高の天気 2時間ほど走ってせたな町の道の駅に到着 そこから15分も走ればせたな町の太田神社に到着 去年はさ、9割まで登ったとこでスマホの充電切れで動画も撮れず、おまけに天気がいきなり嵐になり強風と大雨に煽られ足掛けリングが滑って身動きがとれなくなり30分ほどひとりぼっちで

  • タンク ズレとる(^^ゞ(SR400のこと ⑤)

    2016年12月17日の記事です。 SR400を購入して4ヶ月 あんまり距離は走ってないけれど、 週に一度はチョイノリしたり、エンジンかけたり磨いたりしています。 先週日曜の午後もご機嫌伺いに行ったところ ナンカヘン… ガソリンタンク ズレとる…(^^ゞ 購入時からこうだったのか…?、自信がない…(^^ゞ なんかヤったか?、右側に立ちゴケはしたけど…(^^ゞ 個体差?、いやいやいや日本の工業製品で

  • 修行4 原因

    バイク屋さんに持っていってもらったバイク その夜、電話がかかってきました📞 バイク屋さんの話しによると、セルブラシが磨耗していて、全く無くなっている事が原因との事😵 セルブラシ❓❓ なぁにそれ?なんの事かさっぱり…❓😞(後から、ネットで調べてどのような部品かは解りました) で、交換しても、同じ症状が出ないとも限らないので、試走をさせてほしいとお願いされました😮 ?…?…セルブラシというのが

  • 森町鹿部町をフラフラ

    毎日少ないながらも新しいお友達ができているコマちゃんです 朝8時 新幹線の北斗駅前 ゆるキャラのずーしーほっきー親方に挨拶して朝から… ソフトクリーム! トマトのソフトクリーム100円! 100円なのに味も美味しい、量も多い100点!期間限定なのでお早めに~とのこと 函館の隣町の森町に到着 ここの町の無料キャンプ場人少なくて良いって前から聞いてたから行ってみた みどりとロックの広場だっけか 炊事場

  • 沈没してました

    9月だから帰ると思いきやこれから北海道の旅する人が多い(°∀°) イオンのフードコートでカニかま食べてたら今日は函館でグルメサーカスというイベントをやるのを忘れてたから行ってみよう う~ん、、、セブンでおにぎり買って食べた(´・д・`) いつもは函館の市街地のラッキーピエロに行くんだけど今日はキャンプ場からすぐ近くのとこ。住宅街にある(゜ロ゜) またラッキーシェイク

  • 修行3-3 宮ヶ瀬〜相模ダム…そして再び壊れる

    さてさて、お腹がだいぶ空いてしまい、食事をしたくなり、先ほどの水と緑のエネルギー館にあるレストランを目指して戻る事にします😤 どうやら、展望室と橋は隣のあいかわ公園の一角で、そちらからも宮ヶ瀬ダムに歩いて訪れる家族も多く見受けられました😊 ダムの下に戻ると動いていないと思っていたケーブルカーにたくさんの家族連れが並んでます どうやら動いている様子😲 ダムを眺めながら上り下りが出来るのですね?

  • 修行3-2 宮ヶ瀬ダム

    バイク屋さんを出たものの時刻は11時… 今日は天気が良く、暑すぎない、バイクに乗るにはいい気温で、バイクに乗らずこのまま帰るにはもったいない日よりです😃 なのですが、もともと今日は15時くらいに帰宅し、髪を切る予定で、16時💈の予約を入れてしまっています😣😣 🏍当てもなく、行き先を考えてたところ、先週のダム(小河内ダム)をウロウロした事を思い出し、「そうだ、ダム巡りをしよう!宮ヶ瀬、相模

  • 洗車したのに…

    こんにちは!まりぃです(*´∀`) 先日の伊豆お泊りツーリングでちょっぴり自身がついたので、 思い切ってバイク屋のツーリングに申し込もうとしたら… 「ツーリング中止になったんですよ…」 と言われ(´・ω・`)ショボーン…となった まりぃです! www 毎月開催されてたのに、今年いっぱい中止になったって言ってました… 何かあったなこりゃ!!!(・∀・) 霧って意外にバイク汚れるんですね…(;´Д`

  • 伊豆へお泊りツーリング♪ ④霧はお好きですか…?

    おはようございます! 2日目の朝、この日も朝からι(´Д`υ)アツィーでしたwww 髪の毛で耳を意識して出したのに、 ただの髪が乱れてる人みたいになって(´・ω・`)ショボーンのまりぃですw 6時すぎに起床、しばらくお布団でゴロゴロして…w 朝ごはんの準備に取り掛かります! 昨日のBBQで食べられなかった食材をちゃちゃっと炒めて、 朝ごはん完成!!! ドーーーーーン!!! 朝から食べる量じゃない

  • 伊豆へお泊りツーリング♪ ③美味しい!楽しい!BBQ!

    ライダーズカフェから走ること数分…あっという間に宿に着きましたw バーベキュー、温泉付き貸別荘 城ケ崎 オレンジ村です♪ 私がBBQしたいっ!と言っていたら、 ばんり姉さんがネットで見つけてくださいましたw 本来の予定は伊豆ぐらんぱる公園という所で遊ぶつもりでしたが、 時間もあまりなく、何しろ暑さに負けてしまい… 早めにチェックインすることになりました…ι(´Д`υ)アツィー お部屋は申し分ない程

  • 一足お先に、こりゃたまらん!な秋休み

    本当は東北に行きたかったのですが、お盆休みの頃はずーっと雨。 気を取り直して、さーってって思ったら、台風が来まして、雨。 であればということで、ウェザーニュースとにらめっこ。 31、1日の両日は長野方面は晴れだぞ! 31日は午後から雨、そして1日は午前中は雨だけど、午後から晴れるゾ@関東。 雨が降る前ににげちゃおう!! 30日の22時ごろから、あーでもないこーでもない・・・ で結局、「奥大井湖上駅

  • 嗚呼ヤマハ~

    自分のバイクはJA07のカブ110と、SC65のCB1100です。 このラインアップを変えようかな~とは昔から思ってたんだけど・・・ オフ車を一台欲しくてですね・・・その昔にジェベルに乗ってたということもありますが・・・ で、ヤマハのセローもその候補だったんだけど、とうとうこんな結末になってしまいましたか・・・もうそろそろバイクでも全車ABS義務付けになるんだけど、それが原因なんかな・・・ WR2

  • こりゃたまらん🎵

    いつかのJRのCMで、こりゃたまらんってヒロインが叫んだシーン 奥大井湖上駅です🎵こりゃたまらん🎶 マジかよ、ここのぼるの?実は違いますって無しですよ。 そんな感じでへーほーへーほー階段を登ります。 次は下り階段。結構急ですが……… ちょっと見えてきますね いやっほー 面白いぞー へー お一人様ですけど、鳴らしちゃおー って、ちーんちーんって鳴らしたら、駅員さんが来たので、ちょびびびり。 鐘関

  • 伊豆へお泊りツーリング♪ ②ライダーズカフェ

    峠を越えた後は、念願だったライダーズカフェへ向かいます! 行先は城ヶ崎海岸のすぐ近くにあるこちら… Rider's Cafe GS!!! 駐車場に停めたらさっそくマスターがお出迎えしてくださいました♪(*´∀`) バイク撮ってもいいですか?と尋ねられたので、 もちろんです~!と即答しちゃいましたw 自分のバイクを撮ってもらうとなんか照れますね…(*´ω`) 店内に入ると、ジャケットかけやヘルメット

  • 伊豆へお泊りツーリング♪ ①初めての山道

    こんにちは!まりぃです(*´∀`) 8月29日、30日に伊豆へツーリングに行ってまいりました! Z250に乗り始めてもうすぐ2年になるところですが、 山道を経験したことがなったので、今回のツーリングで初挑戦してきました! 前日から期待と不安でドキドキ…ワクワク… 不安の方が大きかったですが、いざバイクに乗ったらそんなこと吹っ飛んじゃった☆ www やっぱりバイクは楽しいですね…(*´∀`) 当日は

  • なぜアイスばっか!?

    結局ねえ赤レンガ倉庫の閉店までブログ更新して夕飯はラッキーピエロのラッキーシェイク230円 これもなかなかおいし~d=(^o^)=b スターバックスよりラッキーピエロのがオシャレでイケてるじゃんね 移動してスーパーで飲み物買ったついでにロッテリアのシェイクが半額の日だったからまた飲んだ┐('~`;)┌さすがに甘いもの取りすぎ??夕飯終了~ 50円だったとうもろこし焼いて食べる… 晴天の日に!! 最

  • 朝から優雅過ぎて出遅れた

    三河のおじちゃん達と朝からしゃべってて朝食をごちそうになる 紳士なおじさま達と優雅にコーヒータイムしてたら昼前になっちゃった 三河のおじちゃんの全国各地に行って集めたダムカードとあと去年ぐらいからはじまったマンホールカードというのを見せてもらった\(゜ロ\)(/ロ゜)/自分も旅先でキーホルダーとか荷物になるよーな物集めないでこれ集めようかな~ 行くとこないって言ったら管理人さんが恵山に行けば?てい

1 ... 3 4 5 6 7 ... 59