• 久々のバイク〜!

    今日は久しぶりに暖かくて気持ちいいですね〜。 山へ行く予定がまだ全然街の中にいるカズです。 はい、とりあえず前から気になっていたレバーを交換中! それぐらい自分でやれよ。 って声が聞こえてきました。 すいません横着で… そして交換したインナーバッフルですが、低音も増して、少しだけ音が大きくなりました。 なかなか気持ちいい感じです。 これ以上はさすがに一社会人としてどうかと思うので、しばらくはこれで

  • 明日は休みだ!

    みなさんご無沙汰しております。 新年1発目に動画を上げて、その後見事なまでにサボっていたカズです。 明日は久しぶりに少しだけ暖かそうな晴れ間との事。 これはバイク乗らずにはおれんでしょ! はい有給(笑) ある程度自分でコントロール出来る職場で良かった^ ^ とりあえず明日は山を目指します! 見かけても煽らないで下さいね。 そうだ! マフラーのインナーバッフル変えてから初めての始動です。 どんな音か

  • 日曜日にカブ110でちょい乗り

    日曜日は風は激しく、気温は非常に寒かった。 とはいえ、家でごろごろするわけにもいかず、ちょっとちょい乗りします。相変わらずカブで行きます。片道100㎞くらいであれば、カブで十分行けるので・・・いつCB1100乗るの?というところではありますが・・・ 外気温はこの通り、寒いですね。風も強かったですし。 ここはどこか分かる人がいたら、なかなかの通です。 草は枯れて、すっかり冬景色です。 冬になって、水

  • 2000万円以上のバイク

    RC213のことです。全世界で販売されているのかな?日本価格だと2190万円となっています。 スペックからすると、はっきり言ってお買い得なバイクではありますが、いかんせん2000万円以上です。しかもローン不可。誰が買うのよという価格/販売形態です。 仮に所有しても、オーバーホールの間が非常に短い。まさに金食い虫です。 当方のCB1100は昔ながらの空冷で、非常に対照となる位置にあるバイクです。乗っ

  • 1か月ぶりにCB1100を・・・と~のおっさん

    始動しました!走らないとバッテリーがあがってしまうからね。 で、乗ったのは金曜の夜です。土曜日に釣りに行けなくなったので、久しぶりに乗ろうかと。しかし、釣りに行けなくなったことで、結構トーンダウンしています。あまり遠出はしたくない気分です。 で、国道をすいすい進みます。で、5㎞くらいすると、こんな看板が。またここかよ~という感じでありますが。 で、駐車します・・・ すると、たばこを吸うおっさんが一

  • さすがに寒くなってきたので

    カブ110にハンドルカバーを装着。例年であれば、12月末には装着しているのですが、暖冬だったので、まだ装着していなかったのです。 これで0℃近辺でも大丈夫です。グリップヒーターもあれば、マイナスの気温でも余裕ではありますが・・・ しかし、今回の気温も一瞬で過ぎてゆきそうな気もするけど、ど~なんでしょ・・・ にほんブログ村(ランキング)に参加しています。 今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉

  • カブ110のメンテ

    いきなり用事ができてしまった・・・というわけで、奈屋浦漁港に行けなくなりショック。( ̄▽ ̄;)!!ガーン しかも家にいないといけない。これはどうしてくれようか・・・木曜に釣りに行っといてよかった。 奈屋浦漁港は来週にしよう・・・ なので、カブ110のメンテでもします。 まずはチェーンの張り。まあこんなもんかな・・・純正のチェーンから交換しているのですが、約1万㎞走行しています。通勤なので結構荒い

  • 新年初ツーリング

    開けましておめでとうございます。 今年も仕事にバイクに、出来ることを少しずつ楽しんでいきたいと思っているカズです。 今年もよろしくお願いします。 昨年は1月3日にインフルエンザにかかって、初出勤が1週間遅れる最悪の年明けでした。 しかし、今年は体調ばっちりでスタートしました! で、1月3日に初ツーリング行ってきました。 今日は珍しく2台で出発(笑) ほとんどぼっちツーしかしていないから。。。 本日

  • 工具の整理

    工具が家の中、外に散乱しているので整理します。 外にあるこれ。基本はTONE、KOKEN、KTCなのですが、少々不明メーカーものもまじっています。不明メーカーものは、ボルト、ナットをなめるおそれがあるので、この際捨てます。 特に締め付けトルクの大きい個所ですね。10㎜、12㎜あたりならまあ大丈夫でしょうが。 左の工具箱が家に置いてあるもの。いらないものは捨てます。 ちょこちょこ選定します・・・これ

  • 今年もまもなく終わりますね

    なかなかブログを書くサイクルが定着しない一年だったと反省しているカズです。 寒い中今日は都内をウロウロしてきました。 こんなネタしか無いです。。。 走っているところの動画は来年からまた頑張ろうと思います(笑) ではみなさん良いお年を。

  • バイクに乗る時間…

    まだ布団の中でゴロゴロして、ヌクヌクから抜け出せないカズです。 今日もバイクに乗れませんでした… 昼間すっごい天気も良くて、気持ち良さそうだけど、我が家は… 基本的に子供が寝たあとの夜か、みんな寝ている早朝位しか乗れないんですよね>_< 正直この寒い時期に、わざわざその時間にバイクに乗らなくても…ってテンション上がんないんですよね。 せっかく マウントしたものの、 良く考えたら天気のいい昼間にバイ

  • GoPro!!!! ?

    もう今年も2週間となりました。 すでに心はお休み気分で、なかなか仕事への集中力が高くならないカズです。 以前からGoPro欲しい~~! なんて言っておりましたが、 いや~、Amazonでポチってしまいました V(^^) SJCAM社製 SJ5000 Wifi HDアクションカメラ スポーツカメラ Novatek 96655 SJCAMロゴ付き正規品 2.0インチディスプレイ WLANよりスマホから

  • 強化ガラスフィルム!!

    昨日軽めの整体に行ってきました!夜に行って、そのあとぐっすり寝たんですが、本日は揉み返しが来て少し体が痛いカズです。 無駄に我慢せずに、揉まれて痛いときは痛いと伝えることが大事だと勉強になりました。。。 土曜は夜のナイトランに少しだけ行ってきました! ただ、近場を走り回っただけで特にネタになるようなことは無いんです。。。 さすが俺のバイクブログ。。。。 でもうれしい発見が!! iPhone6SPl

  • まだいける?

    昨日はバイト先の忘年会で帰宅したのは3時… 帰りに天気予報見て、 ふと明日の朝バイク乗りたい。 と思ったので 朝7時に起きましたよ!笑 頑張ったw 親父も起きていたので、 誘ってみたら乗り気!! 久しぶりに親父と2人で乗りました! と言っても、 僕の朝練ルートと親父のルート同じなんですw 何もいつもと変わりません。笑 とりあえずいつもの道の駅、円城! 朝の気温は11°C!! 寒いにもかかわらず10

  • レッ〇バロンで・・・

    ちょいとレッ〇バロンに寄ります・・・ 帰宅時にあるレッ〇バロンではないですが・・・ TRIUMPHのTMRUXTONです。英国車、エンスーっぽいバイクです。これは900ccですが、現行型は1200ccに排気量があがっているようです。 戦後は英国車がバイク業界を席巻していましたが、その後はご存じの通り、日本車の独壇場となり今に至ります。味はあるバイクです。壊れなければいいバイクかと思うのですが、どう

  • バイク盗難???

    今日は暖かくて気持ちいい日和ですね〜。なんてのんきに朝を迎えていたカズです。 いつものように朝駐輪場に行きながら、自分のバイクのそばを通ったら、 これがチェーンロックに挟んでありましたよ。。。 見た感じまともなチラシです。 もっともらしいチラシだし、本当に売りたい人は電話しちゃうんじゃないか、って位。 今はネットでなんでも調べられる時代! 調べた所、似たような名前の会社は有りましたが、そこはいたっ

  • CB1100ちょい乗り

    CB1100の車検が無事に終了し、日曜日はちょい乗りでもします。 ここは矢作川に通じる川です。ハヤ(ハエ)が結構いる川です。 川の近くまで行ったら、服に色々と付着してもうた・・・ ここの川は、当方が2年前に釣りを初めて、初めて魚を釣った川です。ハヤ(ハエ)を毛針で釣りました。 最初はとても嬉しかったですねえ・・・見ての通り、浅いです。長靴があれば大丈夫です。 ここの流れの無いところでもハヤ(ハエ)

  • エキパイの温度

    この間、 暖気した後に来ていた服が エキパイに当たってしまって… こんなことに なっていましたが、 今日落としてみました!! とりあえず、 エンジンをかけてエキパイを 熱していきます。 かけて直後から とても焦げ臭い匂いが… すると 暖気しておくだけで 焦げ付いていたのがぶくぶくと 溶岩のように…笑 そこまできたら びしょびしょに濡れた布で 素早く拭き取ります! すると遠目では分からなく 成る程に

  • CB1100の車検その5

    さて、金曜日はCB1100の車検に行きます。午後一の車検ですが、書類を書く必要があるので、朝に陸運に向かいます。 到着しました。小牧陸運です。 まずはここで書類、印紙を購入します。お昼休みの写真なので、それ以外の時間はもっと人がいます。 書類、印紙を購入したらここで書類を書き、提出します。書類が戻ってきたら、ラインの時間まで待ちます。 書類の書き方はこういう感じで置いてあるので、初めて行っても全く

  • 【食戟】オイシイ食ヲ発見セリ。攻撃ニウツル。その2「千葉県銚子市 浜めしさん」

    本日は、天気も良いし久々に銚子にでも 行ってみたいと思います。 朝10時。 うちの子(WR450F)にまたがり、キック一発。 今日も軽快なトコトコ音がマフラーから響きます。 利根川沿いをひたすら真っすぐ。 あっという間に銚子港です。 本日ご紹介しますのは、こちらのお店。 銚子港のすぐ横にあります「浜めし」さん。 この辺のお店の中では、かなりお安くボリュームのある 食事が頂けます。 お客さんは、観光

1 ... 51 52 53 54 55 ... 60