• 明日晴れたら・・・

    今日は朝から雨降り。 薔薇の花も濡れて頭を垂れ 終わりの時期を迎える。 昨日撮った薔薇の写真 蜂が巣を作っていた。 明日晴れたら取り去らなくては・・・ 午後からお留守番だったラッキーは お昼寝が少なかったのかよく寝ている。

  • 今日のラッキーくん変です (-_-;)

    昨日のお誕生日に車で遠出して 初めてのお家で膝に抱かれて長く 大人しくしていた為か? それとも初めて甘い美味しいケーキを 食べた為か? 朝から甘えん坊で抱っこをせがみ 私に拒絶された為か? 4才のスネオラッキーは原因不明で テーブルの下から中々出て来ませんでした。 薔薇の花ガラ摘みが これから忙しくなります。 今が盛りのつる薔薇 お天気が悪いのでちょっと残念! 「バフビューティ」 「ピエールドゥロ

  • 明日は母の日 🎶

    新潟の母からプレゼントが届いた との電話がありました。 枯れる花より枯れない花とのリクエストで 毎年ブリザードフラワーを送っています。 今年で89歳になった母ですが ここ何年も続いているので かなりの数になっているはずです。 私には娘が3人いますが 果たしてプレゼントを贈ってくれるかは?? (^-^; 今日の雨で薔薇は更に開花が進み 明日が楽しみです。

  • 「ホーホケキョ」・・・(^^♪

    春を告げる「ホーホケキョ」 ラッキーの散歩コースの公園で ウグイスの鳴き声が聞こえて来ました。 桜の花の便りも届きいよいよ春本番ですね! 庭の薔薇の新芽もすくすくと伸びています。