•  2015 冬 スペイン・バスクを巡る旅~旅の終わりはバルセロナ

    2015年 12月20日(日)    サラゴサから3時間半もバスに乗ってタラゴナへ。”地中海のバルコニー”から 円形劇場を眺めて、レストランでイカ墨パスタを食べ、またバスに乗り”霧の モンセラート”に降り…(ここまででもかなりのタフな行程)この旅 最後の宿泊地バルセロナ近郊のホテルに着く前に…”サグラダ・ファミリア” のライト・アップを見せてくれるという。   サグラダ・ファミリアは6時に点灯だそ

  • 『メッシ評伝 情熱を秘めて』を読んで!

       サッカーずいてます!調子に乗って 今度は サッカー選手伝の3冊目、先日 スペイン・リーグで 優勝を決めた<FCバルセロナ>で 活躍した天才 リオネル・メッシの 人物像に迫った『メッシ評伝 情熱を秘めて』という本を 読んでみました。  FCバルセロナ所属であり、アルゼンチン代表である、リオネル・メッシは インタビューが 好きでないらしく この本の著者も インタビュー出来たのは 15分のみで あ

  • 『ネイマール』を読む!

       以前から 興味があったサッカー選手の自伝的な本を 2冊一気に読んでみました。一人は ブラジル出身で バルセロナ所属のネイマール。もう一人は 鹿島アントラーズから ドイツのシャルケ04に移籍して 大活躍している内田篤人です。二人とも サッカー選手として 1人の人間として どういうことを 常に考えているのか?プレーについて、チームメイトについて メディアとの付き合いについて 大変興味ある内容で 

  • バルセロナ☆サンジョセップ市場行ってみた♥

    ”マジカ噴水ショー”を見にいきました!! 迫力あって面白かった✨ 曲に合わせて、色が変わったり形が変わったりヽ(^∀^*)ノ 人を入れるとこんか感じ! 結構大きよね(^-^) カタルーニャ美術館 中には入ってないケド、ここの前から素敵な景色が見れます🎵 サンタ・エウラリア・バルセロナ大聖堂く 古さが貫禄あってカッコよかったヽ(o´3`o)ノ サンジョセップ市場 人多くて賑わってました~( ´ ▽

  • バルセロナ☆サクラダファミリア♪(´ε`*)

    スペインと言えば。。 ガウディ!(特にサクラダファミリア)v フラメンコ! スペインバルに~闘牛?? てなイメージ(^з^)-☆ サクラダファミリアは、事前予約しといたが良いとの事だったので→塔に登れるのをネットで予約~( ´ ▽ ` )ノ 楽しみ~o(^-^o)(o^-^)o 何百年もかけて作り上げられてるなんて。。。 マジ凄い☆ しかも、未だに未完成~( ´ ▽ ` )ノ だけど、内装はもう完

  • バルセロナ☆迷った。。(ToT)

    バルセロナの情報を検索していたら。。 首閉めて荷物奪う(;´д`) とか、物騒な事件がヒット。。 避けようないやん! もうやられたら、運が悪かったと思うしかないですね(>_<) 普段なら、持ち歩きとホステルに荷物分けてるから、最悪ホステル戻ればなんとかなるけど。。 残念ながら、バルセロナには夜着(>_<) 23時過ぎに荷物かかえてホステルに行く感じー 全部奪われたら、シャレにならない(;´д`)