• 外国人の処遇

    ハマの番長がついに引退を決意しましたね。。 敵ながら長年見てきた選手が引退するのは寂しい限りだ。めちゃくちゃ弱かった横浜ベイスターズ時代を経験しながら今に至るまで、勝ち星が172というのは本当に凄いことだと思います。 今でも思い出すのは彼がFA権を取得した時、横浜は万年Bクラス、しかも彼の出身地が大阪ということもあり、金払いの良い阪神タイガースに行くだろうというのが大方の予想だった。しかし、彼は「

  • もらった試合は丁寧に

    今日の試合は藤浪選手から勝利を貰ったゲームでした。 初回、大島の内野安打はしょうがないとしても、その後のエルナンデスに四球、暴投、森野のセカンドゴロをベースカバーが遅れてタイムリーにしてしまい、結局連打で杉山に満塁HR。 阪神ファンからすれば今頃ダルビッシュのようになっている筈の選手がこのような状況ではと、嘆いているのではないかと。 さて、ドラゴンズは堂上と杉山の活躍で大勝しました。初回の猛攻と終