• カフェでの仕事

    お久しぶりです、今回はカフェでの仕事の様子を書きたいと思います。 (本当は写真とかも載せたいのですが、パソコンへの写真の送り方がよくわからないので…笑) 一日のざっとした流れ 6:30 出勤(カフェの朝は早いです) | 掃除、マフィンなどを棚に置く、マフィン作り、コーヒーの準備、patio(テラスのようなもの)にテーブルを置く | 7:00 お店オープン | コーヒー豆の補充、レジ、コーヒーを作る

  • 健康診断と海辺。。。❤️

    おはようございます。 今日もSo Calは良いお天気です。 今は、とても忙しく かつ心臓がドキドキ… 血液検査結果の連絡メールが 昨日から8件ほど送られてきました。 1件ごとに、個人ポータルを開き 結果の数字を見ていきます。 かかりつけの医者と直接繋がる ウェブ上での連絡簿という感じです。 全てが電子連絡となり便利なのですが 一度に全部の結果を並べて比較ができない それが結構めんどうで… ドクター

  • cafeで働きはじめました

    久しぶりの更新です(*_*; 前回の記事で仕事探しの現状を書きました。ですがその次の日にUBC(バンクーバーの大学)内にあるカフェで働くことになりました:) 面接行って、その場採用でした。 大学が夏休みのため、今のうちに新しいバイトの人を育てているそうです。といっても、新しいバイトはまだ私だけなんですけどね。笑 カフェには、日本人は私含め4人、あとはフィリピン、イングランドなどなど移民した人20人

  • 仕事探しの現状

    こんにちは、まるです。 本当は順番に話したいと思いましたが、今の気持ちを忘れないためにも今日は最近の状態を書きたいと思います。 先週語学学校を卒業し、予定ではもうバイトをしているはずでした。しかし、未だにバイト先が見つからず… なぜなら、 ワーホリで仕事を見つけるのは難しいから いやー、本当になめてました。カナダに来る前は日本での飲食経験を活かして、仕事なんてすぐ見つかるだろうと思ってました。 カ

  • カナダ留学

    はじめまして、今年の3月からカナダへワーホリに行っている、まるです。 大学3年生を休学しての留学です。 ブログを書くのは初めてですが、これからカナダへ留学を考えている人に少しでも参考になればと思い書いていきたいと思います:) ざっくりこの4か月間を説明すると 3月 トロントでホームステイしつつ、語学学校(ILSC)へ ↓ 5月 語学学校の寮へ ↓ 6月 バンクーバーへ移動、語学学校はバンクーバー校

  • カナダからこんにちは〜❗️

    シアトルからカナダのバンクーバーに入りました。 エアービーアンドビーのインターネット環境が悪く 下書きを少ししては、次の日へ入る そんな感じで少し日時にズレがあることを 前もってお伝えしておきますねっ〜(^.^)〜 ではでは… 🇨🇦カナダからおはようございます❗️ アメリカのワシントン州を朝早く出て 3時間程でカナダの国境に到着です。 国境を通関する時は、パスポートを見せ 簡単な質問があります

  • バンクーバー旅行記1日目 到着

    あっ!という間にバンクーバー空港到着 飛行機降りたくない・・・・・ カナダ人の性格なのか係の人の性格なのか 入国審査の係員はとても明るく気さくなイメメンのお兄さん 「どこに滞在するの?」 「センチュリー プラザ ホテル & スパ」 「お~ナイスホテルね~♪」 「楽しんでね!」 とめっちゃ笑顔で対応してくれた なんかこんな感じ久しぶりだなぁ(笑) バンクーバー空港名物、「押さえて押さえて」 に見える

  • バンクーバー旅行記 羽田空港

    1/27~1/31 旅作で見つけた格安ビジネスで行くバンクーバーに 行ってきた 今回は羽田空港発着 前回羽田空港からの国際便はJALだったので JALのラウンジと比べてみた ANAラウンジ JALラウンジ 個人的には、JALラウンジの方が軽食もラウンジ全体の雰囲気も好きなんだよなぁ~♪ しかし昨年夫が修行してくれたお陰で、無事SFC家族会員になれた カードの年会費さえ払えばこの先エコノミーに乗って